隊長&隊員

隊長&隊員

2013年8月の気になるコンサート~ その0です。

(※長くなるので詳細を分けて、その1から書いてく予定~。
時々、ぼーッとしてたら週末を向かえ、書き損ねる場合あり。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。気になったら是非、聴きに行ってみてね~

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・_・)ノよろ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月10日(土)
モーニングフィルハーモニー管弦楽団 金山隆夫指揮
杉並公会堂大ホール 入場券等なし。つまり無料ッ!!

ブラームス : ハイドンの主題による変奏曲
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月11日(日)
オーケストラ・ダヴァーイ 森口真司指揮
横浜みなとみらい大ホール
1,000円だケド、公式サイトに招待券情報あり!!

ボロディン : 歌劇「イーゴリ公」より「ポロヴェツ人(だったん人)の娘の踊り」と「ポロヴェツ人(だったん人)の踊り」
カリンニコフ :  交響曲第1番
ラフマニノフ : 交響的舞曲

ポロヴェツ人。なんだかコダワリな表記(・∀・;)
毎年恒例な、ロシア雑貨をプレゼントしてくれる抽選大会があるよーです。
ロシアのスターバックス限定?!もしかして、ロシアで買ったの??
欲しい・・・w



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月11日(日)
アンサンブル・メゾン 田崎瑞博 指揮
横浜みなとみらい小ホール

モーツァルト  : 交響曲第38番「プラハ」
シベリウス :  劇付随音楽「クオレマ(死)」より
(悲しきワルツ、鶴のいる風景、カンツォネッタ、ロマンチックなワルツ)
シベリウス : 交響曲第7番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月17日(土)
東海学生オーケストラ連盟合同演奏会 橘直貴指揮
愛知芸術劇場コンサートホール 前売800円、当日1,000円

ショスタコーヴィチ : 祝典序曲
プロコフィエフ : バレエ「シンデレラ」より
ラフマニノフ : 交響曲第2番

遠くて聴きに行けませんが、周辺な方々は、
プロコ様のシンデレラが入っているので、是非ッ(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月18日(日)
東京交響楽団 大友直人指揮
ミューザ川崎シンフォニーホール  完売

佐村河内守 : レクイエム・ヒロシマ(弦楽合奏版・世界初演)
佐村河内守 : 交響曲第1番《HIROSHIMA》

発売当日に電話したが、繋がらなかったので1時間ホドで、
あきらめたのですが、即日完売してたらしー。そりゃ繋がらんわ(・∀・
んで、前の日の17日(土)に追加公演が設定されたよーですが、
こちらも、もう買えない

2014年春頃まで、前見た時より、全国あちこちのコンサートが増えてるから、
御興味がある方は、先の日時のをねらったら良いカモです。

http://www.samonpromotion.com/jp/live/samuragochi/


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月24日(土)
合奏団ZERO 松岡究指揮
杉並公会堂大ホール 1,000円

R・シュトラウス : 4つの最後の歌
ラフマニノフ : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月31日(土)
FAF管弦楽団 天沼裕子指揮
ミューザ川崎シンフォニーホール

ハチャトゥリアン : 組曲「仮面舞踏会」抜粋
R・シュトラウス :  4つの最後の歌
チャイコフスキー : 交響曲第4番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


毎年、8月はコンサートが激減しますが、
ケッコー楽しみな選曲もありますし、みなとみらい大小ハシゴが可能です(>∀<)ノ



2013.8気になるコンサート♪詳細その1へ続く・・・



続いた詳細その1♪




にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
GENYA  
R.シュトラウス続き

密かに楽しみにしているのが、R.シュトラウス続き。
隊長の好みには合わないかもしれませんが、今月が「4つの最後の歌」、来月が「英雄の生涯」が重なります。

2013/08/25 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
GENYA様、コメントどうもです♪

そうですね、「英雄の生涯」も、
最近なんだか良く見かけるよーな気がしますね♪(・∀・)

なんで、重なる時ってガンガン重なるンでしょうね?!
とても不思議です。(´д`ι)

2013/08/26 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply