隊長&隊員

隊長&隊員

iPhone5に変えまして・・・

iPhone5に変えた。

ココが地味にカッコイイと思った、ココ。↓

iPhone5に変えた。

この線。


その件はさておきまして。(・∀・)∩
まだ、スマホ、若いヒトは持ってる率、高いケド・・・

日本のスマートフォン普及率、38% … 先進国で最低 (iPhoneちゃんねる)
http://iphonech.com/archives/53979788.html


<総務省調査>スマホの世帯普及率 ついに5割、10~20代で急増(東京IT新聞)
http://itnp.net/story/150


「タブレット端末の世帯保有は15%に」て、まだたったそれだけー?(´д`ι)
てな感じだし、「五割」って書いてあるケド、「世帯普及率」だから、
若い息子や娘が持ってるよ♪っつーコトでしょ?おそらく。

電通、スマートフォンについての利用実態を調査 ~急増する若者ユーザー ...
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2012/pdf/2012036-0329.pdf


この ↑ pdfファイルさんによると2009年は、1%だった。らしー(+ ▼ +;)
その時に、3GSさんに飛びついた私が、

なんで、こんなに便利なもん使わないンだよッ!!(* ̄Д ̄)
つか、スマホ以前のPDAも超ぉ~便利だったンだよっ!!

ソニーのクリエ
※ソニーさんのクリエ♪

と、
まだスマホでないヒトに、オススメする記事です。
タブレットも、凄くイイよ~ッ(>∀<)ノ


自分もそうで、変える手続き等が、ちっと億劫で、
つい、iPhone3GSさんを、4年間も使ってしまったのですが、
『ガラケー → スマホ』 に変更だと、余計なんだかよく
わからなくて、変えたい気持ちがあっても、壊れるまでいっか?!
とか思ってる方も居るのではないか?と、私の周りの新しいモノに
慎重な人達を見てると、そう思う。

他のスマホは使ったコトがないので、全く解りませんが、
手続きなんかは、そんなに変わらないと思うので、今回、
「こんな流れでやりました。」的なコトを、
誰かの参考になるカモしれないので、書きたいと思います。

あと、『スマホは高い』と、漠然と思ってるヒトも多いと思う。

私も、3GS買った時は、とにかく欲しくて発売日に飛びついてしまったし、
MNPで、こんなに安くなるなんて、もしかして当時は無かった?
のカモしれませんが知らなかったので、そりゃ高いのは高くなっちゃうンだけど、
出来るコトの便利さを考えたら、ちょっと払ってでも私は、使った方が良いのに・・・
と思うので、なるべく安く済む方法を書きたいと思います。

お外で、オンライン最高です!!*\(>∀<)/*

あ、あと、うち2人世帯なので、同じ感じな方には、参考になるカモしれない?!

2人ではなく、複数家族でも役に立つ点もあるカモしれんです?!
今回の3GS2台分からの個々乗換で、電話できるモノが、
4つに増えてしまったので・・・┏(_□_:)┓

料金体系が、コロコロ変わってるので、あくまで
2013年7月時点での話だと、読んでくれる方は読んでみてくだせー(>∀<)ノ

で、
イロイロ調べると、もっともっと安く済む方法があると思うのですが、
SIM入れ替えるとか、メンドくさそーだな(х х。)って、安く出来ないカナ?
と模索してる私でも、ちと思ってしまう雰囲気があるので、
フツーに、auショップさんに行って、今、出来た話を書きます。

「今」がポイントです。アップル関係の情報を日々拾ってる方は、
今(2013年夏)に、5に変えちゃうの?!て思うヒトも居るカモですが、
貧乏人向けな話ですから。∩(・ω・`;)

お金持ちで、とにかく新しいのがイイって人は、今は待ちです。

お金持ってても、無駄に使いたくない人柱になりたくない
ってスタンスな方は、電気製品に限らず、最新の1個前を購入するのは
昔から、当たり前田のクラッカーな話でございますよ♪(・ ▼ ・

今、「5S」が秋に発表で、年末に出るンじゃないか?とか、
廉価版が・・・とか、「5S」飛ばして「6」が秋に・・・等々、
アナリスト情報合戦になっているので。

でも、iPhoneて3GSでほぼ完成している、とか言う方も居るくらいで、
3Gの時は、イロイロと不便なコトもあったらしく、日本では1発目な3Gに、
突撃した方々には、敬意を払わないといけないと思います。
3Gから使ってるヒトが、真のアップル信者様ッ!!

ちゅーコトで、
ヘビーに使わないフツーな人にとっては、5でも全然イイと思うと思う。┐(・ ▼ ・;)

次のは指紋認証が・・・とか言われてますが、とにかく新しいのが出る直前なので、
最新でなくてもなぁ・・・て方は、今がチャンスですー!!*\(>∀<)/*

てか、よくワカランけど、5Sとか6が出ても、
在庫余ってりゃ、しばらく安いよーな気がする。よ

で、
何も調べず知らないで買いに行くと、全く気付けないと思うンだけど、
「●●0円」て、よくお店に書いてあるじゃん。あれ、「実質」と「一括」では
全く違うから。

今回、私がやったのは、Softbank → auです。
逆でも、ドコモからの乗り換えでも、「MNPで一括0円」は、
同じだと思うので、後は細かい点を他で調べてクダサイ。

今、書いてるのはあくまで、他社からauに乗り換えな話です。
auサイトで、他社から乗り換えで料金出すと・・・

毎月のお支払いイメージ 月5,775円+通話料。

一番安い、16GBで。
32GBだと、月6,205円+通話料。
(※大体、今ガラケーでもそうな人が多いと思うケド2年縛りな話。)

て、出るの。ドモコやソフトバンクや他のスマホでも、
違いはあれど大体こんな感じかと思うンだけど、
コレ見たら、髙ッ(」゜ロ゜)」てなる。

私が今回、「一括0円」やってくれてるお店で見積もってもらった金額は、

4,000円くらい~ (←イロイロ、オプション付けたりすると変わるので、「~」)

必須条件だと言われたので入ったAppleCare+(アップルの保証)てのが
入ってるので、コレやめちゃえば、月3,600円くらい?

で、
今、家のネット回線がNTTさんなのですが、途中から、
新規契約者だけ割引が始まって、ちっと、えー?!(* ̄Д ̄)
と思いつつ使っているので、コレを機にauひかりさんに
変えちゃおうかと思ってまして、それ申し込むと・・・

スマートバリュー適用で、-1,480円なのよ。

そーすると、月2,520円くらい~

なのよ。ウチ、家のネット回線も2年縛りになってンだけれども、
かかった違約金の金額キャッシュバックしてくれるっつーし。
それも変えたらウチの場合、家のネット回線の月々支払い金額も、
1,500円くらい安くなるンだよね。

ガラケーのヒトは、(特にドコモな人)は、長く一箇所に留まってる方がお得♪
とか昔のイメージを、未だ引きずってる方が多いらしーンだけども、
Softbank以前のJ-PHONEや、ボーダフォンの時代から、

au  → Softbank → au  → Softbank → au  →  Softbank → au

を繰り返してきた私としては、ドコモにこだわる理由が、
全く意味不明なのですが、こんな状態だと、iPhone使いたけりゃ、
流出するわ、そりゃ(・ ▼ ・)と思うワケです。

数年後、また他社の条件が良ければ、移るつもりです。

で、「一括0円」なんですケド、どこでもやってるワケじゃないみたい?だし、
どーやって探すの?て思う方もいると思われますが、凄く簡単です。
「iPhone5 一括」て言葉を、ツイッターで検索してみてクダサイ。
鳥

今、ポンポン出て来ます。特に週末多めっぽい。
ツイッターやってなくて、よーワカランって方は、ツイッターの情報を、
ブログに日々、こんなんあったよー♪と書いてくれてる方も居るので、
普通の検索でも、出て来ると思います。でも、ツイッター検索の方が、
新鮮な情報が売ってるお店から直に拾えるので、そっちの方が良いと思うケド、
良さげなお店を見つけて、後は本人確認書類やクレジットカードやら持って、
契約に行くだけです。

で、初めてMNP(番号そのまま他社から移動)をやったので、
全然、知らなかったのですが、乗り換えたい方のお店だけに行けば良かったです。

Softbankに行き解約移動な手続きをして、auショップに行かないと
いけないのかと思ってたのですが、auショップで手続きをしたら、その場で電話してくれて
一箇所に行くだけで、乗り換え出来ました。楽チンだったー。(・∀・

今(2013年7月)は、「一括0円」は当たり前になってて、16GBはキャッシュバックが付いてたり、
32GBも「一括0円」でやってるトコロもあり、32GBにしました。私が調べていた時は、
「iPadも(miniも)一括0円」と、書いてあるお店もあったりしました。
それは・・・3G回線版?wifi版が無料なら欲しいケド・・・(・ ▼ ・そんなん無いダロw

それはさておき、
キャッシュバックが大量でも、最初だけ付けてクダサイ!!と言う「おまけ」条件が
イロイロとあったりして、お店により、かなり違うので、そこは何軒も見て吟味した上、
決めた方がイイみたいです。

あと、イロイロ説明受けて、ワー安いですねーイイですねー契約しますぅ!!
つって、した後に、あ゛忘れてたこの手数料・・・てなるのが、
手続きに対しての手数料で、MNPで出る時に2,100円と、入る時に3,150円。

そして、
旦那のiPhone5を買いに行って、auガラケーを再び契約してしまった私・・・

その前にも、自分が使っていたiPhone3GSを、
iPad mini さん、すっげ~使えるわ~、iPod touch 4 もあるし、
もぅ、iPhone要らないかッ(>∀<)ノ と解約しに行ったハズなのに、
なぜか流れで、ソフトバンクの電話を2個も契約してしまった私・・・

この時も、すっかり事務手数料を忘れていたのでした。┏(_□_:)┓
2つ分だと、ケッコーな額なんスけど!!

なので、今、私は、お外の電話(←iPhone)を止めたハズなのに、
電話できるケータイを、今、3つ持っているという、安くなってンのか?!コレ
という、ワケわからん状態になっとります。┏(_□_:)┓

そして、iPad mini さんを外で使う為のWiMax(1年縛り)もあるという・・・(・ ▼ ・

大して、お出かけしないのに・・・

でも、家族に電話を安く持たせたいという、
iPhoneにしてみたいお父さんやお母さんには、
役に立つカモしれない話なので、その件は、また長くなるので・・・

明日に続くッ!!(>∀<)ノ


続き。

iPhone3GSから5に変えた話を書きます♪
どんどん電話が増えてくよ~┏(_□_:)┓その2♪




にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
ぽちよろ~ん♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply