隊長&隊員

隊長&隊員

休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!*\(>∀<)/*
なコーナー

またの名を、『1年以上の遅れになっとる
コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知(・ ・
カテゴリ記事でございます。


時間が足りず、『2013年7月の気になるコンサート』の、月初な詳細が
書けなかったので、今、ちろっと書きますが・・・

新潟大学管弦楽団さんが、学生オケさんなのにシベ7とか、
2番でなくシブいのやってますねー、近くでやってたら良いのに
新潟か・・・(´_`。)

と、ググてたら、去年末は、プロコさんの5番やってたらしく、
全然、気付いてなかったよーだ。
気付いてても新潟まで行くハードルが高過ぎなんですが・・・ゞ(_△_)ヾ

やるなぁ、新潟さんッ!!(>∀<)ノ

と思ったのと、書き忘れてたンだケド、
隊員が、『東京公演はないのかッ?!(」゜ロ゜)」』
と叫んでいた、京都大学交響楽団さんが新田ユリさん指揮で、
6月に、ニールセンの交響曲第2番「4つの気質」

を、やってた。(´・ω・`*)

なんだか急激に、国内プロオケさんの選曲が、
ヒヨってる今日コノゴロ、アマオケさん達が頑張ってる。

特に、若いヒトが多いアマオケさん達が、
頑張ってる気がするッ!!


ニールセン交響曲は、3番と5番もヨロッ!!凄く聴きたいですッ(>▽<)

学生オケさんでなくても、まだ歴史が浅く演奏会回数が少ない、
土地の名じゃない社会人オケさん達もね、とても頑張ってる気がする。

でも最近、景気が良くなりそうな雰囲気
(雰囲気だけでちっと上がって終了するカモしれんが・・・┏(_□_:)┓)
を、醸し出しているので、プロオケさんには
今から3~4年後くらいの選曲に期待ッ(>∀<)ノ
(※プロ奏者さん達は、スケジュールを3年くらい前に決めるらしー。ので。)

あ、ちなみに海外オケの日本公演さん達は、そもそも
日常的にヒヨってるので、論外です。┐(・ ▼ ・;)まー失敗したら痛過ぎるからね。
海外オケさんも本拠地では、めっちゃ面白い選曲やってたりするのにィィィィィィ


それはさておきまして、前休日は日曜だけ聴きに行きました

たま

神殿風なトコ。

今年、記念年で世界中で大量にやってるケド、
『リング』、ココでやったらイイのに。

って、神違いますケド。(・ ▼ ・

と、テキトーな事を書きつつ、
もし書くなら、おまけの食感想はコチラ ↓

たま

だいーぶ後日ッ コンサート感想メルマガ発行予定♪
乞う御期待ッ(・∀・)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


書いた後、自分で読みなおしてみたら・・・

『学生オケさんでなくても、まだ歴史が浅く演奏会回数が少ない、
土地の名じゃない社会人オケさん達もね、とても頑張ってる気がする。』


てトコロが、具体的に書いてないから、
ちと訴えかけるチカラが弱いカナ~・・・と感じたので、
最近、選曲を見て、おぉッと思ったモノを
追記ッ(>∀<)ノ

ちょっとだけ先なのですが、

2013年9月23日(月・祝)な、お話。

オーケストラ・ヴィンデさんの、
 パリー : 交響曲第2番「ケンブリッジ」
 ブラームス : 交響曲第3番

と、

オーケストラ・エクセルシスさんの、
 ヴェルヨ・トルミス : 序曲第2番
 バリス・ドヴァリョーナス : ヴァイオリン協奏曲
 ヤニス・イヴァノフス : 交響曲第3番

『バルト三国プログラム』らしーンだけど、
選曲ぶっ飛び過ぎてて、エクセルシスさんの方は、
全然ワカラン。(・ ▼ ・

こんなん、プロオケでやったら、採算取れないと思うよ

ヴィンデさんの方の選曲だと、ブラームスが入ってるので
大丈夫かと思われますが・・・

あ、パリーとブラームスと言えば、
5番について、ちと前にコピペしたのですが、
またまた、しつこくコピペッ


【過去記事】
パリーさん交響曲第5番のココが、ブラームス臭がする~(´・ω・`)ノ(一応、音付き♪)

より、前に作ったのを、以下コピペッ(>∀<)ノ↓↓↓↓↓

パリーさん交響曲5番のココが、ブラームス臭する~(´・ω・`)ノ

が言いたく、ピコピコ入力してみました♪

毎度のコトなのですが、
オケ作品だけれども、ピアノ音です。∩(・∀・;)


※一応、音量注意。







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
パリーさん5番の、とある部分。


どの曲で、そう感じるのかなぁ(・ ・と、考え思い付いたのがコレ。








※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
悲劇的序曲の、とある部分。

なんか、毎度お世話になっとる某・パブリックドメインな楽譜が
大量にあるサイトさんから貰ってきて、入力してみた4手ピアノ版なんだケド、
低音がゴリゴリし過ぎなよーな悲劇的。

私の作り方が、オカシイのカモしれん!!(・∀・)

ちなみに、パリーさん5番は、同じサイトにあった総譜から、
ピコピコ入力してみたー。


それはさておき。∩(・∀・)

あちこち、『たりっ・たりっ』ですが、一応、一個だけ丸してみた。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
パリーさん5番のたりったりっ。

この、『たりっ・たりっ』が、そう思わせるのかと。

も1個、パリーさん5番の、たりったりっ。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
も1個パリーさん5番の、たりったりっ。


悲劇的序曲の方の。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
悲劇的序曲の、たりったりっ。


あと、こっちは、無理やり当てはめてる感が出ますが、
作ってみた範囲内だと、この箇所も、なんとなく似てる臭を
感じてしまうよーな気が・・・


譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
パリーさん5番の、たりたりたりたり下降。


悲劇的序曲の方。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
悲劇的序曲の、たりたりたりたり下降。


と言うコトで、ブラームスさんと、パリーさんを並べてやると、
ブラームス目当てで聴きに来たお客さんも、パリー知らねぇ~状態でも、
大変、楽しめるのではないかと思う。(*`・ω・´)


前半。
ブラームス:悲劇的序曲
ブラームス:ピアノ協奏曲第1番

後半。
パリー:交響曲第5番



という選曲が聴きたいです

コレだと前半が、ボリュームあり過ぎか?(・∀・)

こう?↓

前半。
ブラームス:悲劇的序曲
パリー:交響曲第5番

後半。
ブラームス:ピアノ協奏曲第1番



ブラームス・サンドイッチ\(・∀・)/


パリーさん5番、気になった方は、なにかしらの録音を買って、
聴いてみてね~(>∀<)ノ

で、いろんなトコロで、
是非、パリーさんの交響曲第5番、
ナマで聴いてみたいわ~♪

と、言ったり書いたりしてクダサイ。w


ちなみに、他の番号も良い曲です


さらにちなみに、愛聴盤。

パリー5番CD

あ゛、今回感想の曲も入ってるし、(←今回の感想とはこの感想。
「エレジー・ふぉー・ブラームス」も入ってるし、
このCD、イイじゃん(・∀・)


↑↑↑ こぴぺ終わり♪ ↑↑↑


選曲にお困りなオケさんッ!!
パリーさん5番もヨロッ*\(>∀<)/*


あ、長めに脱線しましたが・・・(・ ▼ ・

2013年9月23日(月・祝)の件、大問題があります。
この2つの演奏会、日にちだけでなく、
時間も、ほぼカブっています┏(_□_:)┓なんてこった


御興味がある方、両オケさん共、
今日(2013年7月10日)現在、チケットプレゼントがある様ですので、
オーケストラ名で、ググってみたら良いと思うよ~(>∀<)ノ


追記、終わり♪



ランキングへ応援ぽちヨロ~ん♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply