隊長&隊員

隊長&隊員

青砥駅前

2012年1月29日(日)14:00 かつしかシンフォニーヒルズ

東大フィル・グラデュエイト・オーケストラ / 三重野清顕指揮
 パリー : 交響的変奏曲
 ヒンデミット : 交響曲「画家マティス」
 ベートーヴェン : 交響曲第7番


メインはベト7ですが、今回はパリーだからこそ、行って来ました。
場所は東部の、葛飾青砥です。・・・


全文は、うちの本体ほむぺに飛んでクダサイませ。

http://bkkr.web.fc2.com/dai15/dai368.html


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


今回の感想に・・・

『ショスタコやプロコを拒否する人は、何十年クラシックに親しんでも
駄目なままだが、このパリーは違う。

ブラームスとチャイコフスキーがイギリスで生まれ変わったような音楽で、
ブラームスやチャイコが大好きな人ならきっとパリーも好きになる。
それでいて英国の香りもあり、ああ、実に佳い曲だ。』

と隊員が書きましたが、英国音楽ヲタは知ってるだろーケド、
パリーさん知名度低いと思いますので、今回感想の曲とは違いますがッ

【過去記事】
パリーさん交響曲5番のココが、ブラームス臭がする~(´・ω・`)ノ(一応、音付き♪)

より、前に作ったのを、以下コピペッ(>∀<)ノ

↓↓↓↓↓

パリーさん交響曲5番のココが、ブラームス臭する~(´・ω・`)ノ

が言いたく、ピコピコ入力してみました♪

毎度のコトなのですが、
オケ作品だけれども、ピアノ音です。∩(・∀・;)


※一応、音量注意。







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
パリーさん5番の、とある部分。


どの曲で、そう感じるのかなぁ(・ ・と、考え思い付いたのがコレ。








※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
悲劇的序曲の、とある部分。

なんか、毎度お世話になっとる某・パブリックドメインな楽譜が
大量にあるサイトさんから貰ってきて、入力してみた4手ピアノ版なんだケド、
低音がゴリゴリし過ぎなよーな悲劇的。

私の作り方が、オカシイのカモしれん!!(・∀・)

ちなみに、パリーさん5番は、同じサイトにあった総譜から、
ピコピコ入力してみたー。


それはさておき。∩(・∀・)

あちこち、『たりっ・たりっ』ですが、一応、一個だけ丸してみた。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
パリーさん5番のたりったりっ。

この、『たりっ・たりっ』が、そう思わせるのかと。

も1個、パリーさん5番の、たりったりっ。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
も1個パリーさん5番の、たりったりっ。


悲劇的序曲の方の。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
悲劇的序曲の、たりったりっ。


あと、こっちは、無理やり当てはめてる感が出ますが、
作ってみた範囲内だと、この箇所も、なんとなく似てる臭を
感じてしまうよーな気が・・・


譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
パリーさん5番の、たりたりたりたり下降。


悲劇的序曲の方。↓

譜面画面キャプ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
悲劇的序曲の、たりたりたりたり下降。


と言うコトで、ブラームスさんと、パリーさんを並べてやると、
ブラームス目当てで聴きに来たお客さんも、パリー知らねぇ~状態でも、
大変、楽しめるのではないかと思う。(*`・ω・´)


前半。
ブラームス:悲劇的序曲
ブラームス:ピアノ協奏曲第1番

後半。
パリー:交響曲第5番



という選曲が聴きたいです

コレだと前半が、ボリュームあり過ぎか?(・∀・)

こう?↓

前半。
ブラームス:悲劇的序曲
パリー:交響曲第5番

後半。
ブラームス:ピアノ協奏曲第1番



ブラームス・サンドイッチ\(・∀・)/


↑↑↑ こぴぺ終わり♪ ↑↑↑


パリーさん5番、気になった方は、なにかしらの録音を買って、
聴いてみてね~(>∀<)ノ

で、いろんなトコロで、
是非、パリーさんの交響曲第5番、
ナマで聴いてみたいわ~♪

と、言ったり書いたりしてクダサイ。w


ちなみに、他の番号も良い曲です


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


さらにちなみに、愛聴盤。

パリー5番CD

あ゛、今回感想の曲も入ってるし、
「エレジー・ふぉー・ブラームス」も入ってるし、
このCD、イイじゃん(・∀・)



にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply