隊長&隊員

隊長&隊員

2013年6月の気になるコンサート~ 詳細その4です。

(※長くなるので詳細を分けて、その1から書いてく予定~。
時々、ぼーッとしてたら週末を向かえ、書き損ねる場合あり。

最初の記事はこちら♪→その0。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。気になったら是非、聴きに行ってみてね~

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・_・)ノよろ



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 6月9日(日)
立川管弦楽団 古谷誠一指揮
府中の森芸術劇場どりーむホール 1,000円

ワーグナー生誕200年ガラコンサート
(詳細がよーワカラン


詳細がよーワカランので、(・ ▼ ・

ワーグナーと言えば、バイロイト。
バイロイトはバイエルン。
ちゅーコトで、BR(←バイエルン・放送)に、
何かオモロイ動画はないかとググてみた。



工事中。(×_×;)去年末upな動画です。


ドイチェ・ヴェレさんにも何かあるかな?とググてみたら、
お孫さんだっけ?と、ワグネリアンではないのでモヤっとしか知らず、
違った、ひ孫さんトークな動画。↓



大変だよね、ワーグナー家に生まれたら、
誰か、監督しなきゃならねぇーみたいな感じンなってんの?!

あ゛、これじゃ曲が、どんな感じだか不明。


とりあえず、バイエルン・シュターツオーパーなチャンネルを、
観てみるですよ!!



あ、ボリスやるんだ、観たい!!
この演出オモロそー!!ボリス好きッ(・∀・)

頭打たれて、口から血が出てるよ~
『一応、閲覧注意!!』て、後で書いても・・・

と、日付順で新しい方から観てって、
ワーグナーでない動画を貼ってしまうワケですが。


脱線修正。ワーグナーで1番認知度が高い曲は
コレかと思うので、なかなか曲始まらないケド貼り♪



オペラって、頭オカシイ演出(&演出うんぬんの前に作品自体がクレイジー)なのが、
たくさんあるから、慣れちゃうと感覚がニブって当たり前になっちゃうンだケド、
ちっと冷静になって、ストーリーも何も知らない状態を仮定して観てみると・・・
頭オカシイよね・・・(・ ▼ ・ ;)

よくわかってない人が時々、『高尚な御趣味をお持ちでイイですね~
なんて言ってるの見かけると、好きな作品によっては、
「クレイジーな御趣味をお持ちで・・・」て場合もあるから気をつけて!!(>▽<;)
と言いたくなります。

そう考えると、オケが主体でやるコンサート形式だと、
安全だから、お子さんにも安心ですね!!(・∀・)

※ワーグナーはオペラ本体だと、演出によっては、「エロ強調」という地雷がありますので、
お子さんと一緒に行く場合は気をつけて!!w 別にワーグナーに限った話ではないケド、
特にワーグナーは危険w ┐(・ ▼ ・;)

でも、内容は、モヤっとした感じで語れば、
神話ベースな中二が喜びそうな内容ですから!!

この演奏会は、『わかりやすい解説トークあり』と書いてあったので、
何も予習しなくて聴きに行っても良いでしょ~たぶん。

て、子供が入れるのかどーか知らないンで、
もし行かれる場合は、御自分で調べてくだせー。(:・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


あれだよねー、今年、世界中のオペラ&オケ関係者さん達は、
超ビッグネーム同じ年に生まれンなよ~、数年ズレてくれたら、
もっと濃く、『記念年』で、推せるのにィ~

て、思ってンだろな (´・ω・`*) と思う。


話、少しズレますが・・・プロコ様とRVW様の50年記念年が、
日本では、さほど盛り上がらず過ぎてしまったコトを、
私は、一生忘れない・・・(T ▼ T)
こーなったら、100年記念年まで頑張って生きるしかない・・・




詳細その5へ続くッ




人気ブログランキング
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply