隊長&隊員

隊長&隊員

2013年6月の気になるコンサート~ 詳細その3です。

(※長くなるので詳細を分けて、その1から書いてく予定~。
時々、ぼーッとしてたら週末を向かえ、書き損ねる場合あり。

最初の記事はこちら♪→その0。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。気になったら是非、聴きに行ってみてね~

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・_・)ノよろ



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 6月8日(土)
東京シティ・フィル 宮本文昭指揮
東京オペラシティコンサートホール 1,000円、3,000円~

ヴェルディ : レクイエム


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベルリン・フィルさん、わかり易いとっから抜粋してんなー(>▽<;)
なヤンソンスさん指揮ヴェルレク動画♪



EMIのチャンネルにあったパッパーノ指揮な宣伝動画♪


BBCのRadio3チャンネルにもあった、プロムス2011の。↓


この ↑
ビシュコフさんのチャンネルに全曲1本upがあるので、↓



まだ曲知らない方は、全曲予習できる
ケド、おそらく、普段ヴェルディのオペラ全然聴いてない人が、
一回聴いたくらいでは、上の抜粋の部分しか良いと思えないよーな気がするので、
ちと気になった方は、いきなりナマ聴きに行ってもイイかもしんない。

ン・ドン!!ン・ドン!!
は、ナマで聴かないと!!て感じだから。

で、もし上記の抜粋部分以外にも、すげぇー萌えたら、
ヴェルディ記念年豪華Box60枚ドーンみたいなCD
買ったらイイと思うよ~♪┐(・ ▼ ・;)そんなん出てるのか知らんケド。今年出てそうw


あ、そーだ、余談ですが・・・
ちと前に観たタモリ倶楽部で、宮本文昭さんが、
「オレ、明日から仕事できなくなるカモ~」
て、言ってたのがウケました。

あの回、ブル様のロリ・ネタとか、チャイコさんのホモ・ネタとかが、
オオトリなのかと思ったら、違った(・ ▼ ・扱いづらいネタなのか?!

ドヴォさんの鉄ヲタ・ネタは、この番組、日頃から鉄ネタが多いので、
クラシックには全く興味ない鉄ヲタさんが観て、
『へぇ~ドヴォルザーク聴いてみよかな~』となり、
クラヲタにもなってくれるとイイなーと、思いました!!

リストのイケメン・ネタは、女子が釣れるね


余談終わり。(:・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


詳細その4へ続くッ



にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply