爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年6月の気になるコンサート~♪詳細その1です。突出して人気のある曲の番号は目に入らないのだよ・・・きっと(・ ▼ ・;)

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年6月の気になるコンサート~
詳細その1です。その0はこちら→ 2日連続で聴ける曲が2つある(・_・*)。

(※長くなるので詳細を分けて、その1から書いてく予定~。
時々、ぼーッとしてたら週末を向かえ、書き損ねる場合あり。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。気になったら是非、聴きに行ってみてね~

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・_・)ノよろ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 6月2日(日)
東京フィルハーモニー交響楽団 尾高忠明指揮
東京オペラシティコンサートホール 500円、2,000円~

エルガー : 「威風堂々」第1番、第4番
ディーリアス : 歌劇「村のロメオとジュリエット」より「楽園への道」
RVW : 「グリーンスリーヴズ」による幻想曲、揚げひばり
他。


5月に、尾高さんの英国モノを聴いたばかりなのですが・・・

【ちょっと前の過去記事】
オール英国、集客難しいな・・・( ̄_ ̄*)な話。

にて、こう書きました ↓

『トートツですが、例えば、英国音楽でも・・・
~ 中略 ~
まー、ウダウダ長く書いといて、何が言いたいかと言うと・・・
オール英国でも、
もうちっと聴きに来なさいよーーーーーーーーー!!(゚Д゚)


と、とある演奏会を聴き、そう思ったワケですが…

この東フィルさんの選曲は、まさに客を呼べそうなのを並べた感じ。(・ ▼ ・
だから、英国大好きクラヲタみたいなのは、逆に聴きに来ないのではないか
と予想する。

ちなみに私は英国大好きクラヲタでもなんでもないからね。┐(・ ▼ ・;)
【ちょっと前の過去記事】読めば解るし、『集客難しい選曲』も過去記事に書いてあります。


でも、「威風堂々」が、第4番も入ってるのが良いですね
1番ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーっかり、やってっから。


【こんな曲だよ♪参考動画。】
1番は、公式upでも腐るホド出て来ますが、4番はあんまなくて、
この指揮者さんの自分upみたいなので貼り♪



タイの指揮者さん?!オケはアマ


BBC公式up、プロムス2011の動画♪



日本人も、この曲出て来ると喜ぶンだよねー( ̄_ ̄*)
だから、1番ばっかになっちゃうンだよねー


BBC公式up、プロムス2012の尾高さん指揮な動画♪



クラヲタは知ってるだろーケド、ロンドンな祭りプロムスに呼ばれて、
英国モノ振ってる何気に凄い方なんだからねッ だから・・・

メインが、ウォルトン交響曲第1番でも、
もうちっと聴きに来なさいよーーーーーーーーー!!(゚Д゚)


と思うワケですよ。(・∀・


これもプロムスの尾高さん指揮な動画なんだケド、こっちの曲の方が良い曲だよね?!



同じ幻想曲でも、グリーンスリーヴズより、こっちのタリスの方が、
めちゃくちゃ良い曲だと思うンだけども、小品並べるには長いのカナ(´・ω・`*)
16分くらいあるから?

と、このコンサートでやる曲とは関係ない動画も貼ってて、
大変、紛らわしいのですが・・・


あと、500円て、安いから聴きたい!!とか思った方、もし居たら、
この席、たしか舞台が見えないから激安とかだった気がする。そして、たぶん
数が少なかったと思うので、当日券ではもう無いのではないかと思う。
ちっと調べた程度では、残席状況すら良くワカラン状態だったので、
もし聴きに行きたいと思った方は、御自分で調べてから行ってくだせー。(・∀・)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


詳細その2へ続く~


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


あ、あと、余談ですが、
プムロス2013のプログラム全部見たから、
また今年も書こうと思ってたンだ・・・

こちらもとても楽しいので、夏にロンドンへ御旅行の予定がある方は、
是非、聴きに行きましょ~♪

ググってたら出て来た、プロムス2013の動画。



この出だしの動画、現地の雰囲気、凄い出てると思う。
そうそう、このラフな感じが、嫌味がなくてイイ感じなのよ~

て、何、言ってんのかワカラン状態なのですが、
そんなヤツでも聴きに行けたので、英語しゃべれなくても、
気合があれば、なんとかなります。┐(・ ▼ ・;)


余談終わり♪



にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply