爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

こんな漫画みたいなお嬢様ガッコ世界、リアルにあるんだ・・・&ワーグナー記念年なのにメイン曲がソ連化?な話♪(・∀・;)

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!
なコーナー

またの名を、『1年以上の遅れになっとる┏(_□_:)┓
コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+

この前の休日は、土曜日だけ聴きに行きました♪
ハシゴです。

ハシゴした5/25

ココ。の周辺は、よーろぴあ~んっぽい雰囲気なお店が、
ゴロゴロあるンだけど・・・

ハシゴした5/25

焼肉定食ッ!!*\(>∀<)/*

ココらへんのお店、高いのかと思ってたら、
ケッコーお買い得な感じのお値段だった。(・ ▼ ・

で、
ハシゴの途中で、途中下車。

ハシゴした5/25

駅前開発で、おそらくココ最近ダイブ変貌してしまった街だと
思うンだケド、昔からあるっぽい、時が止まったよーな一角があった。

頑張って残して欲しい、こーゆートコ。

で、
ハシゴ。↓

ハシゴした5/25

なんか、雲のせいで悪な雰囲気が・・・ 

ハシゴした5/25

駅の天井に、ぶら下がってたホールの垂れ幕。↑


だいーぶ後日、
コンサート鑑賞感想 & おまけの食感想メルマガ発行予定
こう御期待ッ?!(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


直近のメルマガに、ちろっと隊員が書いてたので、
最近の学生オケさんの動向について。

その前に、前休日に聴いた大学オケさんの服(オケの制服なの??!)に、
少しビックリしたので、久々、へっぽこお絵描きしてみました。(・ ▼ ・


ハシゴした5/25

高校生までなら、吹奏楽でも、ガッコの制服で演奏会っつーのは、
普通ですが、大学になると私服だから、まず無いンで、
ちっと衝撃的でした。(・ ▼ ・

こんな、漫画みたいなお嬢様ガッコ世界、リアルにあるんだ・・・
みたいな

で、ですね、こーゆー見た目だと、ほっそい音が出て来そーな
雰囲気がプンプンしてくるじゃないですか。
女の子の割合も多かったし。

でも、座った場所もあるカモですが、
ちゃんと太い、しっかりした音が、出て来るンですよ。

細い、か弱い音でも、モーツァルトやハイドンなんかなら良いケド、
ニールセンでそんな感じだったら、ガッカリなワケですよ(・Д・;)ノ

まだ曲知らない方も居るカモですから、貼ります。

【こんな曲だよ♪参考動画。】↓
パーヴォさん指揮hr響(フランクフルト放送響)さん公式up動画♪


『ニールセン交響曲実演して♪布教活動』の為に、
これからこの動画、コトある毎に、ガンガン貼ります。┐(・ ▼ ・;)


それはさておき、それでね、さらに、
アマオケさんのニールセン交響曲を、何回か聴いてますが、
超ぉ~上手いトコ以外は、ニールセン演奏を経験してる奏者さんも少ないだろーから、
不安定になってしまう箇所が、ケッコーあったりするんだよね。

指揮者も、チャイ5や新世界みたいに、何回も振ってますなんて人も、
そう多くないだろーし。今回の指揮は、北欧まかせろ!!な新田ユリさん
だったってのも大きいカモしれませんが、でも、あんなに完成度が高いとは、
思っていませんでした。そして上手いだけでなく、ちゃんと熱い演奏。

どーなってんだ?最近の学生オケさん達は

と思うワケです。(・∀・


あと、もう一つ、
コレも直近のメルマガに書きました、慶應さんのタコ10な件。

まだ、感想書けてませんが、前回聴けたのがプロコ5番で、今回タコ10。
ワーグナー記念年なのに、メイン曲がソ連化していて、どーした(・ ▲ ・;)

と少し思うのですが、ウチ的にはプロコ様&タコ様大好き人間なので、
大変嬉しい選曲が、続いております

こちらのオケさんも、プロコ5番がとても上手く仕上がってましたので、
うちのブログには、おそらくプロコ様&タコ様大好き人間さんが、
何人かは読みに来てくれていると思いますので、オススメ(>∀<)ノ

ツイート見つけたので貼り。



公式サイトでも売ってました。
締め切りがあったよーな気がするケド、気になる方は、
ググッてみてー(>∀<)ノ

プロコ5番の時と比べてメンバーに変化は、学生オケさんなんで、
当然ありそですが、数年前に聴いた話ではなく4ヶ月前に聴いての話でして、
さらに、私の勝手な統計では、プロコ5番よりタコ10の方が難易度は低い
ハズ・・・(・∀・;)あくまで私の勝手な、聴いてるだけでの印象統計・・・

プロコ5番が上手く演奏できたオケさんが、タコ10でヘロヘロになるとは、
あまり想像出来ないので、オススメ(>∀<)ノ
です。

保守らない選曲な学生オケさんの演奏を聴くと、
日本の未来は明るいカモしれないッ( ;∀;)
と思えるのです。

今の日本て、石橋叩き過ぎて、
壊しちゃってるヤツが多いのカモしれない…と思う。

日本の未来を憂いてる方、そー言った意味でもオススメです。
なんちてー(・∀・;)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply