爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年5月の気になるコンサート~♪詳細その2です。やっぱ、ピアノ入り交響曲はカッコイイすな~♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年5月の気になるコンサート~(GWなので先に書いちゃったのは除く) 詳細その2です。

(※長くなるので詳細を分けて、その1から書いてく予定~。
時々、ぼーッとしてたら週末を向かえ、書き損ねる場合あり。

2013年5月の気になるコンサート~♪詳細その1です。
この曲ケッコーうるさそー♪(>∀<)動画あるよん。1,500円~だし聴きに行こう♪

の続きです。


お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・ω・)ノよろ



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 5月18日(土)(17金曜もあるよ)
NHK交響楽団 フェドセーエフ指揮
NHKホール 1,500円~

ショスタコーヴィチ : 交響曲第1番
チャイコフスキー : 弦楽セレナード
ボロディン : 歌劇「イーゴリ公」から「序曲」「ダッタン人の踊り」

たこイチ~

だし、フェドセーエフさんだから、聴きに行こうカナ(・∀・)
な、NHKホール1,500円の魔力


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベネズエラのユースオケさんのつべチャンネルに、
分割全曲upされとるタコ1の第二楽章。



やっぱ、ピアノ入り交響曲は、カッコイイすな~


プラス10して、タコ11やってくれたら、さらに100倍嬉しいっス(゜ロ゜)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 5月18日(土)
中央大学管弦楽団 佐藤寿一指揮
パルテノン多摩大ホール 800円

ベートーヴェン :  ヴァイオリン協奏曲
R.シュトラウス : 交響曲


R.シュトラウスの交響曲が気になります!!

が、公式up動画は、とてもとても無さげなので、ベトVnコン動画貼り♪

【こんな曲だよ♪参考動画。】
mediciTVチャンネルにあるメニューインなベトVnコン動画。



ハシゴ出来るカナ(・_・")



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 5月19日(日)
アマデウス・ソサイエティー管弦楽団 曽我大介指揮
サントリーホール 2,500円

ワーグナー : ジークフリート牧歌、
  楽劇『ニュルンベルクのマイスタージンガー』から抜粋、
 『ローエングリン』から抜粋
R.シュトラウス :  アルプス交響曲


アルペン~♪


【こんな曲だよ♪参考動画。】
BBCチャンネルにあるプロムス2012時の、ハイティンク指揮ウィーン・フィルなアルペン動画。



ココって、
1発目の爆音キターーーーーーーーーーーーーーーーー(>∀<)ノ

て、なる。ココ、録音とナマは全然違うよ♪

アルプス交響曲は、
サントリーのステージ周辺席で聴くと、音響&視覚的に、
超ぉぉぉ楽しいワケですが・・・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


カブってンですよ。( ̄_ ̄)


っつーコトで、
そのカブってるのを書く詳細その3へ続く・・・





人気ブログランキングへ

関連記事

Comments 0

Leave a reply