爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年4月の気になるコンサート~♪詳細その1です。思っている以上にレア曲?!(´・ω・`*)

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年4月の気になるコンサート~ 詳細その1です。

(※長くなるので詳細を分けて、その1から、詳細を小分けして書いてく予定~。
時々、ぼーッとしてたら週末を向かえ、書き損ねる場合あり。

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~

自分が、基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けとく。
今月は、吹奏楽が1個アリ。吹奏楽は、←この絵文字にしとく。


もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・ω・)ノよろ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 4月6日(土)
ヒネモス・ウィンド・オーケストラ 岡田渉指揮
ルネこだいら中ホール 入場無料

RVW : 吹奏楽のための変奏曲
ホルスト : 吹奏楽のための第2組曲
ウォルトン : 戴冠式行進曲「王冠」 ほか


吹奏楽なんで、もしかしてCDあるカモしれない?て感じなんだケド、
普段、聴いてないので、どんな曲かワカラン状態なのですが、
RVW、ホルスト、ウォルトンて並んでいると、無料だし、
で、気になるのです。(´・ω・`*)

よー知らんので、【こんな曲だよ♪参考動画。】は、なしで。(・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 4月7日(日)
東京交響楽団 スダーン指揮
ミューザ川崎シンフォニーホール

MUZAリニューアルオープン・コンサート

ブルックナー : 交響曲第9番(ノヴァーク版)
ブルックナー : テ・デウム


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ガリシア響さんの公式upで、全楽章あるのか?な動画があるので、
とりあえず、第1楽章な動画貼り♪



いやー♪やっぱ、ブル9イイすなー

ミューザが、どう変わったのか興味深々だし、
スダーンさんも、まだ聴いたコトないので聴きたいンだけれども・・・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 4月7日(日)
東京楽友協会交響楽団 橘直貴指揮
すみだトリフォニーホール 1,000円

ウェーバー : 「オベロン」序曲
ベートーヴェン : ピアノ協奏曲第4番
エルガー : 交響曲第2番 

キターーーーーーーーーーーーーーー!!*\(>∀<)/*
エル2ッッッ!!


【こんな曲だよ♪参考動画。】をガンガン貼りたいトコロなのですが、
公式upなエル2が、見付けられないので、とりあえず・・・

【ベトp協4番は、こんな曲だよ♪参考動画。】
ベルリン・フィルさん公式upなペライアさんp、メータ指揮な動画♪




で、
公式upなエル2動画が、見付けられないンですよー!!
BBCにも、無いンですよー(>Д<)ノ

何回か書いてますが、1番はアマオケさんでも、たまに登場するのですが、
2番は、思っている以上にレアだと思う。プロオケさんだと、たまに2番に出会えるのですが、
さらに言うと、3番はもっとレア。(>Д<)ノ

補筆完成版な3番はさておき、2番が取り上げられない理由を、
勝手に、こうなのでは?と書いた過去記事→ この2曲がカブったら…
を『>』で書く♪\(・∀・)/その5。
から、コピペ。



1番の実演は、たまにありますが、2番がない。
さらにもっと、3番がない。(´;д;`)


なんで1番ばっかり

と、3番は、ペインさんの補筆完成版っていうモノなので、
とりあえず、しょーがないか・・・(´;д;`)

て気がするのですが、2番はそんなに難解な曲なワケでもないし
特殊な楽器が必要だったりもないでしょ?!
どーして(・ ・ と漠然と思っていたのですが、
ちと前に、着信音作ってみよっかな~♪ と、楽譜を見てみたら、

うわっ。なんか弾きたくねぇ・・・(・∀・)

て、私が弾いてないンだが・・・
入力したくねぇぇぇぇえ(>Д<) と、なりました。

パブリックドメインな楽譜を貰って来てるので
著作権気にせずに、ピアノ版ですが、冒頭部分、貼り

1番。 ↓

パブリックドメインな楽譜。

2番。 ↓

パブリックドメインな楽譜。

これも ↓ 2番の最初の方なんだケド、

パブリックドメインな楽譜。

た・たーんた た・たーんた

聴いてたら、凄くイイんだけど、演奏すると、
どーなんだろ?!なんか、ココに限らず、あちこち
上手く合わないよーな・・・聴いてるだけでも
そんな気がしてくる。。。(・∀・)

私みたいなヘタレは、8分の12て、ナニ何なにナニぃーひぃぃぃ(>Д<;)
て、なっちゃうもん。   ヘタレ過ぎ!!


こぴぺ終わり♪


ちゅーコトで、
無いのなら作ってしまおう、へっぽこMIDI~(・Д・)ノ

今から、
『エル2のココが好きッ!!(一応、音付き)』

を、書きたいと思います。
今から、上に貼ったパブリックドメインな楽譜から、
作ってみるわ。出来次第up & リンク貼り

※激・難しかったら、貼らない可能性アリ。w

書いた。↓
エル2のココが好きッ!!(一応、音付き♪)へっぽこだけどね(・∀・;)



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2013年4月の気になるコンサート詳細その2へ続く~・・・予定!!



にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply