爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

佐村河内守さんの交響曲第1番《HIROSHIMA》、2013年夏にまたコンサートあるよ♪

このコンサートに期待♪
  • comment2
  • trackback0
京都コンサートホール


ちと前にたまたま、コンサート検索をしていて、
また、やるんだ〜と思い、そして、今日(3/31)の夜にNHKで番組がある。

京都の『全3楽章完全版初演』の時の感想に、いつもはほとんどコメント来ないのに、
このコンサートの感想には、驚くくらい反応があったんで、
番組を観て、また改めて興味を持つ人も居そうだから、過去記事リンク貼り♪

いつもウチが、ナマで聴かないとダメでしょ
と言っている、マーラーやR.シュトラウスや、ショスタコーヴィチや
プロコフィエフ等々の様に、ナマで聴いた方が良い曲だと、
京都のナマ演奏を聴いて、そう思ったので、コンサート聴きに行くの、
オススメするわ〜(・∀・)/

特に、マーラー好きな人にオススメするわ


2013年8月18日(日)
大友直人さん指揮の東京交響楽団
ミューザ川崎

佐村河内 守:レクイエム・ヒロシマ(弦楽合奏版・世界初演)
佐村河内 守:交響曲第1番《HIROSHIMA》

チケット代金は
S¥7,500 A¥6,000 B¥5,000 C¥4,000

[チケット発売日]
友の会先行販売:2013年4月03日(水)
一般発売:2013年4月06日(土)


友の会先行ってミューザのか??
わからんので、その辺は御興味ある方、
各自、ググってくだせ〜(・∀・)/


本体ほむぺ過去感想。↓
2010年8月14日(土)14:30  京都コンサートホール
京都市交響楽団 / 秋山和慶指揮
佐村河内守(さむらごうち まもる): 交響曲第1番「HIROSHIMA」
http://bkkr.web.fc2.com/dai13/dai310.html

この感想を書いた時は、CD出てませんでした。
今は、出てます。(・▽・)∩


このブログ過去記事。↓
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-1331.html

第二楽章をカットするな!!とか書いますね、私。('・ω・')


日本コロムビアさんの動画があったので、貼り。



この動画、トコロドコロ演奏が出て来るので、
なんとなく、どんな曲か解ると思う。


また、聴きたいと思っているので、行こうと思う皆様、
高い席の方から買ってクダサイ。ウチが安い席買えないと困るんで(・▽・)
だって、×2だと、ケッコーな金額になるでよ!!なんちて。

過去記事にも書いてますが、ウチと好みが似てて、
ブログ読みに来てくれてる方は、好きそうな感じなので、
書きました。(・▽・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+

※追記♪

コメントいただきまして、初めて気付きました。(・∀・)
全国ツアーだそうです。

2013年6月15日(土) ザ・シンフォニーホール(大阪)
2013年6月28日(金) フェスティバルホール(大阪)
2013年7月6日 (土) 東京芸術劇場 コンサートホール
2013年7月11日(木) 愛知県芸術劇場 コンサートホール
2013年7月21日(日) 横浜みなとみらいホール 大ホール
2013年9月16日(月・祝) 熊本県立劇場 コンサートホール
2013年12月19日(木) 京都コンサートホール 大ホール
2013年12月28日(土) 広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)

指揮者とオケは、それぞれイロイロと違うみたいです。
複数行けば、演奏の違いも楽しめますね♪

じゃあ、首都圏な方の場合、ミューザ川崎で取り損ねても、
東京芸劇や、横浜みなとみらいの可能性があるワケですね

って、日付的には、ミューザの方が遅いじゃないか・・・(・∀・)


さらに、近日発売予定公演として、
群馬、東京(10月)、神戸、山梨、松本、新潟、仙台、札幌、福岡  他

って、書いてありました

御興味ある方は、各自、検索してくれー!!


それにしても、凄いコトになってきてますね・・・(・∀・)



人気ブログランキング
↑ポチしていただけると嬉しいです。(・Д・)ノ
関連記事

Comments 2

はるな  
おーー

わたしは全国ツアーのほういきます(^-^)

2013/04/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
はるな様、コメントどうもです♪

あ、コレ、全国ツアーなんですね。
コメントいただいて、初めて気付きました・・・(・∀・;)

ありがとうございます♪
追記しときます。

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply