隊長&隊員

隊長&隊員

まだ、3月終わってないケド、今月のアク解。↓ 

アク解

クラシック音楽のコトを書くのが主なブログなのに、
上位は、電気製品系な記事ばっかだよぉぉぉ~(T △ T)

ちゅーコトで、
ソニーBDZ-EW500 (ブルーレイ・DVDレコーダー)買いました感想。その3~♪

感想その1はこちらです。(´・ω・`*)∩


前回の感想その2で書きました、
この件。



アプリアイコン

正確に言うと、
コレ + コレ。

アプリアイコン プラス アプリアイコン

さらに、
も1個、書くと、コレ ↓

アプリアイコン

も、入れると録画の予約が出来て、さらに便利になった~(>∀<)ノ


で。
今回は、iPad mini さんで、何回か録画したモノを観てみた感想を。

テレビが売れないと言われていますが、うちの場合も、
地デジ移行の前は、2台テレビあったのですが、
1台でいいわ・・・(* ̄Д ̄)つって、移行で買ったのは1台だけです。

今は、壊れていないのに、このソニーBDZ-EW500さんを買った結果、
前のDVDレコーダーが、チューナー代わりになりまして、
2階に、パソコンのモニタで使ってないモノがあったンで、
それに繋いで、観たりしてます。


なので、今、うちにテレビ観れるモノは・・・

1. ソニーさんの BRAVIA KDL-32EX300。←テレビ。

2. パソコンのモニタ & 前のDVDレコーダー。

3. ソニーさんのBDZ-EW500(ブルーレイ・DVDレコーダー)の録画を、
 iPad mini さんで再生。



iPhone と iPod touch は、まだやってないから録画観れるのカモしれんけど、
やってないので、とりあえず、この3つで観るコトが出来て、
画面的に1番キレイに観れるのが、『iPad mini さんで再生。』です。

て、ちっちゃいから、だと思うケド・・・(・∀・;)

とりあえず、家の中、どこでも持ち歩けて、
綺麗に映って、タブレットでテレビって、
凄い良いじゃ~ん(・∀・)

て、なってます。

ケド、

前回の感想その2で書きました、

『コレは、お金がある企業の広報担当者さんが、
( ▼д▼) ←こーゆー顔になっちゃう話カモしれんですが・・・

に、関係するンだけれども、
iPad mini さんで再生するとですね、コレが・・・

『お金がある企業の広報担当者さんが、
\(>▽<)/ ←こーゆー顔になっちゃう話カモしれない』 です。

早送りが、ものすんごい遅い!!

あれ?フリーズした?壊れた??
て状態になってしまい、CMを飛ばそうとしても、
観ちゃった方が早いンじゃないのかてくらい遅い。

ので、
テレビに映して観る時は、チャプターがほぼ正確に入っているから、
ガンガンCM飛ばして観てるのですが、iPad mini さんで再生して観る時は、
全部しっかりCMを観てしまうという・・・(・∀・;)

テレビのCM観てくれない・・・(。´Д⊂)
てお悩みの方達は、『タブレットでテレビ(録画再生)』を
推奨したらイイんじゃないかな!!

と思いました。

ソニーさんのタブレットで観たら速いのカモしれんけど。w
Windowsで、iTunes が遅い・・・みたいに。(・∀・


感想その4へ続く・・・予定。



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


※2013.04.26追記



えーーーー(>∀<)ノ マジすかーーー!!!

E500B/Wを除く て書いてあるから、一瞬、え?ダメ?!と思ったケド、
EW500は、出来るのよね?! 紛らわしい・・・E500B/WとEW500・・・

ちょっと前に、中古でも良いから、転送して持ち出し出来るソニーさんの何かを
買おうかと思って、少し調べたンだよね。(´・ω・`*)

で、
中古でも、そこそこ高いコトが判明し、そこまで出して買っても外で観ないよ
と、自分に言い聞かせて、あきらめてたンだよね。(・∀・;)

アップデート来たら、また感想書きたいです♪

でも、
『RECOPLAのアップデートiOS版は7月中を予定』
て、だいぶ先ですね・・・

とりあえず、「Twonky Beam」のアップデート来たら、
出来るのかしら(´・ω・`*)


ちゅーコトで、
感想その4へ続く・・・予定



人気ブログランキング♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply