爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年2月の気になるコンサート~♪詳細その2。この「1番繋がり」は凄く有名な作曲家だケドあんまやってない曲で上手いですねー♪(・∀・)他。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年2月の気になるコンサート~♪詳細その2。です。

その0は、こちら~♪


お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。(・∀・)∩
おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~

自分が、基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別がつかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けとく。
今回、なぜだかいつも入ってない室内楽が入ってる・・・
ので、室内楽は、 で。(・▽・*)/

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー曲順もテキトーなんで・・・(*・ω・)ノよろ


・・・¨:.‥・‥¨‥・‥.:¨・・・


2月9日(土)
ベートーヴェン後期弦楽四重奏曲全曲演奏会
音楽学校学生(および卒業生)によるSQ
石橋メモリアルホール
ベートーヴェンSQ第12、13、14、15、16番、大フーガ


2010年の年末にコレ ↓
ベートーヴェン 弦楽四重奏曲 中後期9曲演奏会感想。

を、聴きに行った時に、私はほとんど聴いてなかったンで、
集中して予習して、聴きに行って、やっぱベトベン先生は凄いなー
凄い良い曲だな~と、感動した曲があったンだけど、
忘れた。(・∀・)この曲だったかな?!


EMI公式チャンネルにあるアルテミスSQさんな動画♪


ベトベン先生が、とんでも凄いのは、
重々了解してるワケですよ~*\(>∀<)/*

それよりさ

ググってたら、イモズル的に出て来た
Quartetto Energie Noveさん動画♪



も1個、2番の第3楽章♪



カッコイイーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタクシ、こちらもナマで是非、聴いてみたいのです。
まだ、ナマで聴いたコトがないのです。

どなたか、2,000円くらいまでで、休日にやってクダサイ
お願いしますッ!!*\(>∀<)/*

あ、脱線してしまいましたが、もう一度書きます。
ベトベン先生のSQは、偉大です!!
オケ大好き人間さんも、是非、聴きましょ~♪

ついでに、プロコSQもね(*ゝω・*)ノ


・・・¨:.‥・‥¨‥・‥.:¨・・・


2月9日(土)
OB交響楽団 中嶋徹指揮
杉並公会堂

ブラームス : 交響曲第1番
マーラー : 交響詩「葬礼」(交響曲第2番「復活」第1稿)
シューマン : 歌劇「ゲノフェーファ」序曲
1,000円

出た!!「ゲノフェーファ」(語感だけで反応w、題名知ってるケド中味は、よー知りません
て感じですが、シューマン、特に好きではないので・・・∩(・∀・;)
「葬礼」が気になります!!

交響曲第2番「復活」第1稿て言われても、
CD(録音)持って無いし、聴いたコトないからなぁ・・・(´・ω・`*)

と思った人が、もし居たとして、でも、「復活」は知ってるのなら、
聴いたコトなくても大丈夫復活の第1楽章と、ほぼ一緒だから~*\(>∀<)/*

マーラーヲタは、一緒じゃないて
て、なるカモしれない。∩(・∀・;)厳密に言ったら違いますが。

でも、おおまかに言ったら、
復活の第1楽章と、ほぼ一緒だから~*\(>∀<)/*

ちなみに、セーゲルスタム盤。遅いせいもあるカモですが、
28分くらいあるので、たっぷりマーラー・ワールド楽しめます

IMG_0930.jpg


公式up動画は、録音自体もそんなに大量に存在してないよーに、
当然のごとく、出て来ないので・・・2番の方で。↓

【「葬礼」じゃない交響曲第2番の方は、こんな曲だよ♪参考動画。】
指揮者バスケスさんの公式チャンネルにある分割全曲up動画の1個目。
第1楽章の途中まで。



探すのが、メンドいので、続きが聴きたかったら、
自分で探してクダサイ。∩(・∀・;)

バスケスさん、東フィルさん振る予定あったケド、
来れなくなっちゃったンだよね。(´・ω・`*)

と、最初書いたケド、今年(2013)も、
予定あったですわ。

東フィルさん第836回オーチャード定期なページ。
http://www.tpo.or.jp/concert/detail-2335.html


・・・¨:.‥・‥¨‥・‥.:¨・・・


2月10日(日)
オーケストラ・エレティール 新田ユリ指揮
武蔵野文化会館

ショスタコーヴィチ : 交響曲第1番
ベートーヴェン : ピアノ協奏曲第1番
モーツァルト : 交響曲第1番
1,000円 公式サイトにチケットプレゼント情報あり。


タコ1
珍しい。たぶん、ダスビさんで聴いた以降、何年も聴いてないカモしれん。

この「1番繋がり」は、大変有名な作曲家だけど、
あんまやってない曲で、上手いですねー(・∀・)


【ショスタコ1番は、こんな曲だよ♪参考動画。】
ウエスタンピエモンテ交響楽団さん?西ピエモンテ?イタリア?
と思ったら、え?アメリカ
な公式チャンネルに、意外にもあったタコ1動画♪







なぜだか、第三楽章がない・・・(・∀・;)意味不明。


いつも、コレ書いてて少し感じてるンだけども、私がイイー
て言ってる曲より、他の曲の方が集客力あるよな・・・
と思う時が、たまにある。でも、そんなにマイナーな曲、推してないよ♪
是非、聴きに行ってみてね~*\(>∀<)/*とか思うワケですが・・・

一応、『弾き振り』って、そんなに出会える機会もないので・・・

【ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番は、こんな曲だよ♪参考動画。】
ユーロ・アーツさんチャンネルにあるバレンボイム弾き振り動画。



指揮者、新田ユリさんの弾き振りらしーですので、
この動画みたいな感じになると思います。

『弾き振りって、そんなに出会える機会もないので・・・』て、
20世紀前半&そのちょっと前な曲ばっか聴きに行ってるからじゃねーのか
という気がしなくもなくもない。(・∀・)


・・・¨:.‥・‥¨‥・‥.:¨・・・


2月10日(日)
ザ・シンフォニカ 三石精一指揮
すみだトリフォニーホール

ショスタコーヴィチ : 交響曲第10番
ストラヴィンスキー : バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)


たこじぅ~!!
タコ10の終わり方のカッコ良さったら。
カッコ良さったら~*\(>∀<)/*

【ショスタコ10番は、こんな曲だよ♪参考動画。】
ベネズエラのユースオケさんのチャンネルにあるタコ10ラスト動画。



時間がない方は、4:00頃から聴いてみそ♪

この上昇ラストは、やっぱナマで聴かないと!!(*`・ω・´)

終わった時に、「うっほ~てなる上昇ラスト曲ランキング」の上位に食い込むのは、
間違いないね。『不滅』も、「うっほ~てなる上昇ラスト曲ランキング」の上位ね。

昇天する感じ。

この動画も、全曲分割upされてるので、全部聴きたい方は、
自分で探して聴いてクダサイ。(・∀・)


・・・¨:.‥・‥¨‥・‥.:¨・・・


2月11日(月祝)
豊島区管弦楽団 佐々木新平指揮
東京芸術劇場

バルトーク : 管弦楽の為の協奏曲
ブルッフ : 交響曲第2番
ワーグナー : 歌劇『リエンツィ』序曲
800円


特に、好きな曲が入ってないンすケドも・・・

(・∀・;)

芸劇でお安いんで、好きな作曲家ではないンだけど、
バルトークの曲では唯一、オケコンは少しオモロイかなと思う。
のと、ブルッフ交響曲第2番が、どんな曲か気になります(・∀・)


【オケコンは、こんな曲だよ♪参考動画。】
オーデンセ響さんがやってた、アドベントカレンダー動画の1個目。



タコ好きさんの中には、バルトークさんについて、ンだよ・・・
て感情を抱く方も居るカモしれない、メンドくせー感じ。(・∀・;)です。


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


ちょっと、またカブってんだよね。
聴きたいのに、聴きに行けないのが出ちゃうンです。(。´Д⊂)

詳細その3へ続く・・・



 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply