爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

電子書籍イイよ!!やっぱ縦書きだよね!!(・∀・)な話♪(トコロにより脱線しとります。)

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
iPhoneの料金、検討計算妄想中!!

とか書いてましたが・・・すっかり、その件について書いてない。(・∀・)

iPhone3GS を解約して、新たに契約したモノがあるのですが、
引き落としが実際あって、コ慣れてきたら、感想書きたいと思います

スマホの料金は高い!!と変更を躊躇してる方に、少しは役立つカモしれん。

あくまで、カモレベルですが・・・


その件はさておき。

iPad mini を購入してからというもの、iPad mini に主軸が、
すっかり移ってしまい、


主 = iPad mini

サブ = iPod touch 第四世代

サブのサブ = iPhone3GS


になり、iPhone3GS を単体で使っていた時期は、
バッテリーがぁぁ~・・・を、常に気にしていたのですが、
3台持ち歩いていると、全くその心配もなく、

なくなった時の充電用に買ったエネループは、
iPhone3GS を単体で持ち歩いている隊員の必需品となってます。

armgosrdz2.jpg

ちなみに、この写真の、ナノさん。2007年10月に買ったiPod 整備済製品の
iPod nano さんが、未だ壊れてくれないので、新しいのが買えません。

後から買ったり貰ったりしたiPod ( classic や nano6 )の方が、
先に壊れやがりました。(・∀・;)


‥+:.:.・・.:.‡.:.・・.:.:+‥


それより、本日、書きたかったのは、そんなコトではなく、
iPad mini さんに移行したら、やっぱ電子書籍が快適過ぎて、
電子書籍を売りたかったら、スマホでなくて、タブレットをまず、
売ってかなきゃなんじゃないか(・ ・と、使ってて思います。


この ↓

hydrou2.png

iPadやiPhoneが新しく発売されるとテレビにも出たりして語っている、林信行さんの
書籍アプリが、無料になっていた時がありまして、読んでみたーい
と思い、その時にDLしといたのですが、iPhone や iPod touch しか、
持っていなかった時は、やっぱなんか読みヅラい感じあるな・・・(ー`´ー)
うーん・・・と感じてしまい、ちょっとだけ見て、読み続けるコトはなかった。

でも、久々、iPad mini で開いて見たら、
読みやすい!!やっぱ、書籍は縦書きだよね(・∀・)

と、縦書きも横書きも、選択できるコトをいまさら知り、
これなら、読みやすいから読も~♪ って、なってます。


で、
まだ電子書籍は、買ったコトないンですケド・・・(・∀・)

青空文庫系の、無料で良い感じなアプリさんが
あったので、 ↓ 

hydrou3.png

コレで、ある程度、読んでみてイイすねー
と継続して読むよーになったら、どっかで電子書籍、
買ってみよっかな~と、思ってます。

ちなみに、iPhone でもいける両方対応なアプリさんです。


 i読書 - 青空文庫リーダー iTunesへのリンク。↓
https://itunes.apple.com/jp/app/i-du-shu-qing-kong-wen-kurida/id534970999?l=en&mt=8


こんなんDLしてみた。


hydrou.png


まだ、デンマークのビールしか読み終わってないですケド。(・∀・)
しかも、数ページしか、なかったりする・・・

ケッコー面白い、昔の本。

魯山人センセ、ドイツのビール、評判ほど、うまくないとか、
デンマークのビールうめぇ!!とか言ってる。オモロイ。(・∀・;)

デンマルク国の話も、へぇ~・・・( ・ A ・ )と思ったり。
まだ全部読んでないンだケド、時代が違う・・・と、
違和感ありまくりなコトが書いてありますが・・・

「敗北の賠償としてドイツ・オーストリアの二国に南部最良の二州
シュレスウィヒとホルスタインを割譲しました。」

とか書いてあって、えあの、
シュレスヴィヒ=ホルシュタイン音楽祭やってるトコ、
デンマークだったのッΣ(・ω・)

みたいな。ただでさえ、小さいのに最良の地を取られちゃって
大変なんだぜ!!的なコトが書かれてて、ちとググってみると、
「武力解決」とか物騒な言葉が出て来る。。。どこも国境沿いは大変なのね。(=_=;)

と思ったりするのです。


あ、言いたかったコトはそんな事ではなく・・・(・∀・)

iPad mini さんで、電子書籍、凄い良いぜッ!!

が、書きたかっただけです。

別に、iPad mini に限らず、スマホでもたぶんデカめのスマホとか、
他の、小さめのタブレットも、良いンじゃね(・ ・とか思います。


 にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply