爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ソニーBDZ-EW500 (ブルーレイ・DVDレコーダー)買いました感想。その2~♪

電気製品感想。
  • comment0
  • trackback0
ソニーBDZ-EW500
(ブルーレイ・DVDレコーダー)買いました♪感想。その2~♪

感想その1はこちらです。(´・ω・`*)∩


『次回、ベリルン・フィルさんのiPadアプリも、
見つけたので、この感想も書きたいですッ。』

とか書いてましたが、ブルーレイ・DVDレコーダー感想ッと書いてるのに、
iPadアプリの話されても、持ってなかったら全然、役に立たんだろ・・・
それ以前に、クラシック音楽に興味ないヒトにとっては、一体何のコトやら・・・
てな感じだと思いますので、それは最後にくっ付けて書きたいと思います。∩(・∀・;)


あ、でもその前に、たまたま今日、前回書いた、

アプリアイコン

↑ iOS版Twonky Beamアプリのアップデートが来てたので、
もしかしてッ、前倒しで対応キターーーーーーーーーーーーー*\(>∀<)/*
と、思いワクワクしながら、アップデート詳細見てみたら・・・

検証済み対象モデルに、『BDZ-EW500』 と書いてあり、
うっきょ~*\(>∀<)/*と思ったのですが・・・

(注2)・・・BDZ-EW500、・・・は、ソニーから提供される放送ダウンロードによる
ソフトウェア・アップデート後に対応予定(2013年春実施予定)。

て最後に、しっかり同じコト書いてあったわ・・・ゞ(_△_ )ゞ ⌒*
(※この記事の1番下に、追記書きました♪)


なので、それはさておき。(。´Д⊂) レコーダー感想の続きを。

過去記事感想より、テレビ↓の写真2つ。

ぶらびあ。

ぶらびあ。


このデザインが、やっぱカッコイイすなー、ソニーさんはー。
と感じてたので、ちっと買う前にググり、とあるサイトのレビュー画像を見、
テレビと似て、カッコ良くてイイですねー(^∟^)と思った。

この点も、コレにしようかなと思った理由のひとつです。
黒っぽいの、カッコイイーヽ(´∀`*)ノ

今回買ったレコーダーの方の画面。↓

ソニーBDZ-EW500

テレビのフチのテカってる部分に、部屋が汚いのが写ってしまうので、
今回も、思いっきり寄って、撮りましたッo(×▽×;)/


本体にも、青い線入ってるの、地味にカッコイイと思います。↓

レコーダー比較

この私が撮ったヘタレ写真だと、あんまカッコ良くないですケド。(×▽×;)
実物は、カッコイイです。


あとは、
箱から出した時、軽い薄いちっちゃい
と感じました。比較が他メーカーさんのですから、ズレた比較ですが、
2008年から、こんなに進化しとる。(・∀・) と。

レコーダー箱

ハコから出して、とりあえず並べてみた図。↓

レコーダー比較

もう五年か・・・でも、え?でも5年で
だって、前の、ブルーレイじゃないヤツだよ?

出来るコトが増えてるのに、なんだかとても小さいのですが・・・

レコーダー比較

近くにあったので、置いてみたネコ缶。 ↓

レコーダー比較

さすがに、ネコ缶よりは薄くなかった。

凄いよね。
やっぱ、イロイロと日本の電気製品が売れてなかったのは、
円高・●ォ●安のせいでは・・・ とか思っちゃうよ。(・∀・;)


あ、そーだ、レベルの低い話カモしれませんが、
もしかして、ブルーレイ・ディスク買わないとコピー(ダビング)できないの?
ブルーレイ・ディスクってお高いンでしょ?と、漠然と思ってて、
しかし、その点、大して調べもせず購入してしまったのですが、
別に今まで使っていたDVD-Rにコピーできたよ。

まだ、やってないですケド、CDも再生できるんだ・・・
て説明書を読んで思った。(´・ω・`*)


あとは・・・
録って観て、ほとんどすぐ削除してしまう派の方へ向け感想。

前の機種は、再生を止めると、『ゴミ箱に送りますか?』
というメッセージが出て、「ゴミ箱に送る」を選んで、
ある程度、溜まってから、ゴミ箱を空にするっつー、
パソコンと同じ様な感じだったので、最初は、

「ゴミ箱に送る」メッセージが出ないのは不便・・・( ̄Д ̄)

と思ってしまい、なおかつ、このリモコンの ↓

ソニーBDZ-EW500のリモコン

「削除」ボタンの存在に気付けずにいた・・・

なので、オプションからポチポチ何回も押さないと
削除できないのか??と思ってしまったのですが、

この「削除」ボタン押せば、3ポチで削除できるワケだから、
うっかり、もう観たヤツをゴミ箱に溜め込まなくて良いんで、
この方式の方が良いカモ。(´・ω・`*) となりました。

『 削除 → はい 』 で、2ポチで行きたいトコロなのですが、
やはり、そこは間違って削除したら、もう戻せないってコトで、
「いいえ」に、最初カーソルがあるのは仕方がないと思うのですが・・・

隊員が、なんで「いいえ」になってるンだよッヽ(`Д´)ノ
と、ブーたれまして、え?だって・・・(・∀・)
「はい」になってると、間違って削除しちゃって、1回聞いてるのに、
逆ギレするヤツが居るからだよ・・・

と説明しましたが、憮然としてました。
コレ、設定で選択できると嬉しいカモ。


あと、リモコンで、おおー♪
と思ったのが・・・↓

ソニーBDZ-EW500のリモコン

そうそうこの秒数だよ~。

コレは、個人の好みによって違うのカモしれんですケド、
前機種は、この秒数がいくつか設定できたのですが、
イロイロ試した結果、この秒数にしてた。 (←すんませんコレ間違ってた。
早送り30秒にしてた。何がそうそう!!だよと。訂正~)


前の機種の時は、この「●秒飛ばし」を多用してたのですが、
買い換えたらチャプターが結構、正確に入ってるので、
お隣の「次」ボタンの方を圧倒的に使う様になりました。(・∀・)∩


コレは、お金がある企業の広報担当者さんが、
( ▼д▼) ←こーゆー顔になっちゃう話カモしれんですが・・・


そろそろ長くなってきたので、また続く~・・・感想その3へ・・・



・・+:.・.:++:.♪.:++:.・.:+・・



※2013年3月4日追記

ちっと前に、最初に書いた


アプリアイコン

iOS版Twonky Beamアプリのアップデートが来てるなー(´・ω・`*)

と思ってたのですが、この記事書いた1月のアップデートで駄目だったから、
なんとなくスルーしてて、すぐに試してみなかったンだけれども・・・

今、やってみたら、iPad mini さんで、
ちゃんと再生できたぁぁぁぁぁぁぁ~*\(>∀<)/*

凄いソニーさん凄いッ

超ぉ~便利じゃん、コレ!!
ジップロック入れたら、お風呂でも観れるぞ~

買って良かった、BDZ-EW500


この記事のアクセスが少し増えてたので、何だろ(・ ・
と思ってたんだケド、アップデートで再生出来る様に
なったからだったんだね、たぶん。

もうちっと使ってみてから、感想書きたいです。(・∀・)∩

もしかして、iPhone とか、iPod touch でも出来るのコレ
試してみよう♪


ちゅーコトで、
感想その3へ続く~・・・


 にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへぽちよろ~
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply