爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年1月の気になるコンサート~詳細その1です♪ピアノ入り交響曲のカッコ良さは異常!!

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年1月の気になるコンサート~♪詳細その1です♪

その0はこちら。↓
2013年1月の気になるコンサート~♪その0。です。プロコさん交響曲率高し!!\(>∀<)/


お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。(・∀・)∩
おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~

自分が、基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別がつかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けとく。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・ω・)ノよろ


正月ぼーっとしてたら、もう1発目の週末が過ぎてしまったので、
第二週目の詳細から。∩(・∀・;)


・・+:.・.:++:.♪.:++:.・.:+・・


 1月12日(土)
千葉フィ ルハーモニー管弦楽団 金子建志 指揮
習志野文化ホール 1,000円

ワーグナー : 歌劇「リエンツィ」序曲
ラフマニノフ : 交響詩「死の島」
プロコフィエフ : 交響曲第6番 


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*\(>∀<)/*
プロコ6!!


【こんな曲だよ♪参考動画。】 は、
どっかの誰かさんが勝手にupっちゃってるのはありそうですが、
公式でupられているのは、見つけられなかったので・・・(。´Д⊂)

ちょっとだけ試聴できる iTunes Store さんに、
600円でムラヴィンスキー様のがあったので、リンク貼り


 ムラヴィンスキー指揮レニングラード・フィルのプロコ6。↓
https://itunes.apple.com/jp/album/prokofiev-symphony-no.-6-in/id166643227


第三楽章の部分チョイスは、ちっと良い感じだわ。
第二と第一は、もっと面白い箇所あるだろて気がしますですが。(=▽=)

ちなみに、ブラウザではなくて、iTunesで聴いてもらうと
一分半くらい試聴できるので、その方が曲のイメージつかみやすいカモ?!


しばらく、全曲通して聴いてなかったので、プチ忘れてた。
ピアノ入り交響曲のカッコ良さは異常!!*\(>∀<)/*


第三楽章の1部分、ピコピコと入力してみた。


※一応、音量注意♪




プロコ6より♪←プレーヤーが出てなかったらココぽちして聴いてくれー。

全部、ピアノの音にしてるので、
曲を知らない方には、全く伝わらないと思われますが・・・(・∀・)


ピアノ入り交響曲のカッコ良さは異常!!*\(>∀<)/*
て、言いたいのは、ココ。↓

ココココ譜面画面きゃぷ


たぶん他の箇所も、地味にあちこちゴンゴン叩いてると思うンだケド、
録音だと、演奏にも寄るし、再生してる環境にも寄りますが、
そんなに、ピアノが前面に出て来てないよーに感じるコトが多い。

でも、
ナマ演奏で、これまた、演奏にも寄るし、座った席にも寄るンだけど、
ピアノの音がガンガン飛んでくる席に座ったりすると、めちゃくちゃカッコイイ
低音ピアノがカッコ良過ぎて、キュン死します!!(・∀・)

私の作ったヘタレMIDIでは、そう思えないと思いますが・・・ゞ(_△_ )ゞ ⌒*


交響曲第6番に限らず、プロコさんのピアノ協奏曲ではない他のオケ曲でも、
ピアノが入ってるのは、低音ピアノめちゃくちゃカッコ良いのがある。

実演の方が、各楽器の音色の違いが、録音より、
判りやすく聴こえて来るからなのかな~?とか思うンだけど。
オーディオに、数百万単位で金かけてると違うのカモしれないけどね~。

なので、是非、ナマを聴きに行きましょう~*\(>∀<)/*



・・+:.・.:++:.♪.:++:.・.:+・・



詳細その2へ続く・・・




 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply