爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年12月の気になるコンサート~♪詳細その5。最近の学生オケさん達はアグレッシブ選曲じゃのぅ。(* -`ω-)

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2012年12月の気になるコンサート~♪詳細その5。です。


その0はこちら♪↓
2012年12月の気になるコンサート♪その0。
年末第九ばっかじゃぁなくってよッ!!(*ゝω・*)ノな14コ♪



お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。(・∀・)∩
おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~

自分が、基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・ω・)ノよろ


ライン


 12月24日(月・祝)
ル スコアール管弦楽団 大井剛史 指揮
杉並公会堂 大ホール 1,000円

ドビュッシー : 交響詩「海」
マーラー : 交響曲「大地の歌」


「大地の歌」は、隊員が好っき~


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベルリン・フィルさん公式アバド様指揮な「大地の歌」動画♪




も1個♪
ビシュコフさん公式チャンネルに全曲1本up動画があるぞ




まだ、この曲知らない人は、聴きまくって予習して聴きに行くよろし

て、
中国つながりで書いてみましたが、実際、中国の人が、
「よろし」て言ってるの聞いたコトないよね。(×▽×)


ライン


 12月25日(火)
千葉大学管弦楽団 伊藤翔 指揮
すみだトリフォニーホール 700円

ストラヴィンスキー : 組曲「火の鳥」
ムソルグスキー : 「モスクワ川の夜明け」
プロコフィエフ : 交響曲第7番「青春」

平日だから行けないケド、学生さんチャレンジなプロコ7なので書く!!
行ける方は、聴きに行ってみて~\(・∀・)/


【こんな曲だよ♪参考動画。】
オランダのラジオ4さん公式チャンネルにある
オランダ放送フィル、指揮は、James Gaffigan さん。(読み方わからん!でーす。)
なプロコさん7番まるまる1本全曲up動画!!



まだ、この曲知らない人は、聴きまくって予習して聴きに行くとイイと思うよ~


ライン


 12月26日(水)
横浜市立大学管弦楽団 山田和樹 指揮
大田区民ホール・アプリコ 前売り1,000円 当日券1,200円

ショパン : ピアノ協奏曲第1番
ショスタコーヴィチ : 交響曲第12番 他。

平日だから行けないケド、学生さんチャレンジなタコ12なので書く!!
行ける方は、聴きに行ってみて~\(・∀・)/


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベネズエラのユースオケさんのタコ12、楽章ゴト分割全曲up動画があるので貼り♪



以降、リンクのみ貼り
http://youtu.be/B4CfM878-FE ←第二楽章。
http://youtu.be/hLV7zT16504 ←第三楽章。
http://youtu.be/f_HLExWpM_I ←第四楽章。

まだ、この曲知らない人は、聴きまくって予習して聴きに行くとイイと思うよ~


ライン


最近の学生オケさん達は、アグレッシブ選曲じゃのぅ(* -`ω-)。
素晴らしいッ



2013年1月の気になるコンサートへ続く・・・予定~


来年は、初めっからワクワクな雰囲気満載だから

【過去記事】
年末から3月までのプロコフィエフ交響曲三昧!!うっひょ~♪\(>∀<)/




人気ブログランキングへ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply