隊長&隊員

隊長&隊員

休日にコンサート聴きに行った時、撮ったヘタレ写真を貼る
なコーナー\(・∀・)/

またの名を、一年遅れな感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


この前の休日は、日曜日だけお出掛けいたしやした。

ホール行く途中にあった垂れ幕宣伝。

市川のホール

ホールの前にも、縦長の電光掲示板があり、
そこでも宣伝が流れていたのですが、
縦長なんで、上方向へ、、、











と、黒地にオレンジな文字が流れて行き…
ピタッと止まり…

バーン
と、曲目が、どやってな感じで出る様になってた。

でも、ドヤッ
と、出て来た文字が…








だったので、ふーん・・・( ̄_ ̄*)と、なりました。

『チャイコフスキー』て、文字が流れてた時点で、
特に期待はしてませんでしたけれども。∩(・∀・)


それはさておき、
年初から、なんだか凄い題名なのやってんのね…  ↓

市川のホール

でも、なんだかそんなテーマな曲が、どっかにあったりするから、
別に驚くコトはないわね…(+ _ +) と考え直した。

演劇みたいですが、こんなストレートな名前の曲があったら、
インパクトは凄いカモしれん。

ずっと、残れる可能性があるクラシック音楽に、
後世まで伝えたいコトを入れるのは効果的で、
日本の作曲家も、ガンガン作ったら良いのにと思う。

交響曲第●番「福島第一」

作ったらイイと思うよー(+ _ +)
世界中の人が、すぐに認識して反応してくれると思うよ。
特にヨーロッパでは、ウケると思うわ。

あんなイケイケのフランスでさえ、
減らすって言ってるらしーからな!!

日本が減らせなかったら、めちゃくちゃカッコ悪いぞー。

俺はイロイロ考えた上で言ってるんだ的雰囲気を醸し出しながら、
ウダウダ御託並べるおっさんが、たくさん居ますが、
地震来たら自爆だって点から、ちゃんと考えてクダサイよ

自爆ですよ。自爆。
良かれと思って作ったモノに滅ぼされますよ。全く・・・┐(>Д<;)┌

大きな地震なんて、そう来ないよって、
考えちゃうヤツが、多過ぎなんだと思う。


あ、脱線しまくりましたが

市川のホール

手堅い音響なホールだと思いました。
やっぱ、裏席がない古めなホールは、響き過ぎなくて手堅い

ケド、カタチ的には裏席や横席があるホールの方が好き。
だというジレンマ。( ̄Д ̄)

ワーグナーは、ナマの方が断然面白い


だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定
乞うご期待?!



にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply