爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

キターーーーーーー♪\(>∀<)/ となってしまう冒頭のココ。作ってみた♪

ポチポチ入力♪
  • comment0
  • trackback0
ペンタブも、DTMも買ったのにやってないじゃん・・・( ̄Д ̄)

と隊員に言われたので、
久々、ピアノMIDIってみた。

ブル6聴いて、6番もイイすなー
でも、なんだか終楽章がモノ足りない・・・

やっぱ、終楽章は20分超えしないと
モノ足りん!!(」゜ロ゜)」


とても短い・・・とか思った。(×▽×;)最近、5番とか8番聴いたせいだ。
でも、6番もイイすなー


レベル低いトコで喜んでるなと、解っちゃいるケド、
やっぱココで、

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー♪\(>∀<)/

となってしまう冒頭のココ。↓

譜面画面キャプ

譜面画面キャプ
このリズムもクセになる。↑ 脳内で無限ループする。(・∀・;)

※一応、音量注意。w





ブル6ピアノ版冒頭。←プレーヤーが出てなかったらココぽちして聴いてくれー。(・∀・)∩


ぶはッ(×▽×;)変
ブルヲタに怒られっぞ、こんなヘボいの作ったらッ!!

あ、書くの忘れました。
某・パブリックドメインな楽譜がたくさんあるサイトさんから貰ってきた
August Stradal (1860-1930) さん編曲のヤツです。

ヘボいのは、私の技術がヘボいからです。∩(・∀・;)


この矢印のトコの音あたりから、ワクワクする。

譜面画面キャプ





21小節目から←プレーヤーが出てなかったらココぽちして聴いてくれー。(・∀・)∩


ちっと、伝わり辛いかしら(・ ・
と思ったので、もう2小節前から。





19小節目から←プレーヤーが出てなかったらココぽちして聴いてくれー。(・∀・)∩


キターーーーーーーーーーーーーーーーーー♪\(>∀<)/
は、もちろん、このffのトコロの事。↓

譜面画面キャプ


19小節目あたりから、来るぞ来るぞとワクワクする。(´・ω・`*)


伝わるのか?コレ(・∀・)


オモロイから、ちっと分解してiPhoneおよび、iPod touchおよび、
iPad miniの、着信音・その他モロモロ用の音声を作ろう。


あ、そーだ。
今まで、楽譜、pdfファイルを紙に印刷して入力してたのですが、
iPad mini さんに入れて、持ちながらポチポチ入力したら、
イイ感じ でした。

デスクトップパソコンで、横長ディスプレイだから、
パソの画面に表示しても、そんなに狭くないンだけども・・・

やっぱ、DTMソフトを最大化して、iPad mini に楽譜表示すると、
広々としてるし、miniさんは軽いから片手で持ってても苦痛じゃないし、
さらに快適て感じになったので、紙とインクも
もったいないンで、これからは、そうしようと思いました。(・∀・)∩


楽譜の表示具合は、こんな感じ。 ↓

iPad mini で楽譜♪

ミニなスコアと、並べてみた図。\(・∀・)/

この過去記事 ↓
『紙の楽譜から電子楽譜へ!ブリュッセル・フィル』だと(*´・д・)?!
やっぱ楽譜の話から書こう~♪iPad mini感想。


からの、使い回し写真です。 ∩(・∀・;)


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
人気ブログランキングへ♪
ぽちよろ~

関連記事

Comments 0

Leave a reply