爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年12月の気になるコンサート詳細その2です♪またイロイロと日時がカブッてるんだ(=ω =;)ぅーん・・・

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
キージェの動画、見つけられないまま、
日にちが経ってしまいました・・・ゞ(_△_ )ゞ ⌒*


2012年12月の気になるコンサート詳細その2です

その0はこちら♪↓
2012年12月の気になるコンサート♪その0。
年末第九ばっかじゃぁなくってよッ!!(*ゝω・*)ノな14コ♪


お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。(・∀・)∩
おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~

自分が、基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・ω・)ノよろ


ライン


 12月8日(土)※金曜日もある。
新日本フィルハーモニー交響楽団 ハーディング 指揮
すみだトリフォニーホール

ショスタコーヴィチ : Vn協1番
ショスタコーヴィチ : 交響曲第10番


新日本フィルさん公式動画♪ ハーディング氏、タコを語る




【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベネズエラのユースオケさんの全曲分割up動画があるので、
まだこの曲知らない方は、聴きまくって予習して聴きに行ったら楽しいと思うよ♪


第1楽章 http://youtu.be/QWnunw5fryk
第1楽章 http://youtu.be/1-_29jNTxm0
第1楽章 http://youtu.be/IpY__nIOjaU
第2楽章 http://youtu.be/HOTmGpRFQ8s
第3楽章 http://youtu.be/KC0ramKb-c4
第3楽章 http://youtu.be/390qSxgLMUc
第4楽章 http://youtu.be/k6IGlE4rQ08
第4楽章 http://youtu.be/2QTr0SSrwuc

タコ10の上昇ラストは、カッコ良過ぎ!!
ベネズエラのユースオケさん、プロコ5に引続きまた、
めっちゃ速いンだケド・・・第2楽章(×▽×)

も1個。
オランダのRadio4さん公式チャンネルにある
カサド指揮オランダ放送フィルのタコ10、1時間1本全曲up動画もあるでよ。




ライン


 12月8日(土)
東京芸術劇場 1,000円

第3回音楽大学オーケストラ・フェスティバル
東邦音大 末廣誠 指揮 ベートーヴェン : 交響曲第8番 他。
国立音大 梅田俊明 指揮 ブルックナー : 交響曲第4番「ロマンティック」

他。 


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ナクソスさん公式チャンネルにあるチェリ様ミュンヘン・フィルの
ブル4録音宣伝動画。



ミュンヘン・フィル公式チャンネルにあるティーレマン指揮の
ブル4録音宣伝動画途中から7番だけども。(´・ω・`*)




4と7より、5とか8とか9の方が好きなのですが、
祭りだと、奇跡起きるンじゃね と気になります。(・∀・)


ライン


 12月9日(日)
市川交響楽団 安藤敬 指揮
市川市文化会館 入場無料

モーツァルト : 歌劇「魔笛」序曲、その他アリア。
ワーグナー : 「ワルキューレ」「神々の黄昏」より抜粋


【こんな曲だよ♪参考動画。】
シドニー響さん公式チャンネルにあるシモーネ・ヤング指揮な神々の黄昏動画。



この動画のコメ欄に貼ってあるココ ↓
http://bigpondvideo.com/classical

に行くと、このコンサート丸々聴けます。
無料です。


バイエルン州立歌劇場公式の神々の黄昏動画。



この演出、とても面白そう♪
ユーロな乗り物が気になる。欲しい・・・(・∀・)


も1個。
ドイチェグラモフォンさん公式チャンネルにあるメトの。



ナゾの雄叫び、はよっほ~

やっぱ、1番お客呼べる曲はコレだよね。(・∀・)
「ワルキューレの騎行」も抜粋に入ってるって、
どっかに書いてあったので、たぶん聴けるコトでしょー。


ライン


 12月9日(日)
調布フィルハーモニー管弦楽団 尾崎晋也 指揮
調布市グリーンホール 1,000円

シベリウス : 交響曲第7番
ラフマニノフ : 交響曲第2番


【こんな曲だよ♪参考動画。】

ベルリン・フィル公式のラトル指揮なシベ7動画。




どっかの音大さんの公式upで、シベ7全曲1本動画があるケド、
埋め込み不可で設定されてるので、リンクだけ貼り♪

http://youtu.be/BAnGO0hakbM


ラフマニノフの2番は、Avroklassiek さんに、
全曲1本up動画があるので貼り♪




まだ、調布市グリーンホール行ったコトないンだよね。(´・ω・`*)
シベ7も気になるンだよね。


ライン


また、イロイロと日時がカブッてるんだ・・・(=ω =;)ぅーん・・・


詳細その3へ続く・・・



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
人気ブログランキングへ♪
応援ぽちよろ~(・▽・*)ノ
関連記事

Comments 0

Leave a reply