爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

このRSSリーダアプリを入れたら、iPad mini さんの使用頻度さらに上がったよ♪(・∀・)∩な話。

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
前に・・・

『布団に入って見る場合、上向いてる時は、miniが良いンだけど、
ずっとその体勢で見てたら、腰が少し痛くなった・・・(・∀・)
若い人は平気カモしれんし、体質によるのカモしれんけど、
横向きで寝転がって、miniさんはややキツいです。touchさん使ってます。』

とか、書いていたのですが・・・

この ↓

RSSアプリ

アプリさんを買ってから、布団に入ってる時は、ちとキツイ・・・
なんて、どーでもイイわッ(」゜ロ゜)」

となりまして・・・

しばらく、iPod touch 第四世代さんと、iPad miniさんを持ち、
2階のベッドへ寝に行ってたのですが、今は、iPad miniさんだけを、
持って行ってます。

ケチなんで、∩(・∀・) あまり有料アプリを買わないのですが、
iPhoneしか持ってない時でも、RSSアプリだけは、有料でも、
つい買ってしまっていまして・・・

情報を得る為に、ブログとかその他諸々サイトをパソコンで日々、
巡り歩いている人で、まだタブレットやスマホとか、
買ってない人が居るなら、コレだけでも買う価値あるのに・・・

と思う。(´・ω・`*)

スマホにして後悔したって人は、そもそも、
あんまネット活用してない人だよね

PDAを使っていた時から、その使い方がメインだったので、
パソコンの画面で長文を読むコトが、苦痛でしかたなくって・・・

だから、ソニーさんがクリエから撤退するってなった時は、
ホントにホントに、

ガーーーーーーーーーーーーーン!!!(」゜ロ゜)」
どーしよ~、壊れたら、もう長文ネット情報、読めない・・・

と、超ぉショックだったのです。

なんでどーしてこんなに便利でナイスな物なのに、
撤退しちゃうのよぉぉぉぉぉ~ と。(´;д;`)

で、大事にクリエ使ってたら、壊れる前に、
iPhone がイイ感じになってきたらしーという話を聞き、
乗り換えたので、『スマホにして後悔』は、自分的には、
絶対ないなと。てか・・・後悔するなんてコト、
考えもしなかったです。(´・ω・`*)

Twitter が、超盛り上がっていた時に、RSSはもう衰退するみたいな記事を
読みましたが、困る困るそんな事言うのやめてやめて~\(>Д<)/
と、思うくらいRSSリーダー依存症です。

そんなワケで、今まで、iPhone や iPod touch に、RSSリーダーを複数入れて、
日々の気分で使い分けてたのですが、今、iPad mini に、このアプリさんを
入れてからは、コレ一択状態になっているので、感想を書きたいです


Mr. Reader
https://itunes.apple.com/jp/app/mr.-reader/id412874834?mt=8



↑ このブラウザで見る状態では、出て来ないのですが、
AppStoreで見てもらうと長文の熱い絶賛レビューが書かれてまして・・・

でも、iTunes のレビューって、たまにオカシイ時あるじゃん。( ̄Д ̄)
世の中、「ステマ」「ステマ」ってウルサイし。

本当に良いのカナ(=ω =;)

と、350円するし、85円なら気軽に買っちゃうケド・・・と、
最初は疑ってかかってたのですが、作成者さんのお名前を見たら、
ドイツっぽいお名前だったンで、

ドイツ好きッ!!(。・∀・)

と、もしかして、ドイツっぽいのが好きな別の国の人カモしれないのに、
変なスイッチが入り・・・ポチってしまいました。ゞ(_△_ )ゞ ⌒*

コレ、逆に、世界中に日本のアニメや漫画が好きな人が居るから、
日本の会社や個人がアプリ作る時、思いっきり解りやすく日本人臭い
名前にした方が、そーゆー人達が買ってくれるカモしれんよ。

とか思いました。(・∀・)

それはさておき・・・
やっと、アプリさんの中味の感想なのですが・・・

イロイロと入ってて欲しい機能が、ちゃんと入ってる上に、
カスタマイズが出来たり、何コレ凄いッΣ(- -ノ)ノ
となりまして、今まで日々の気分で使い分けてたのは、
このアプリはコレが良いケド、こっちのアプリにあるこの機能がない・・・
と言うコトだったのかッッッ となっております。∩(・∀・;)

1番、にょおぉ~?! 便利~
と思ったのが、コレ。 ↓

RSSアプリ

こう ↓

RSSアプリ

指を、横から滑らすと出て来るコレ

もしかして、iPhone では出来ないケド、
iPad ではフツーです。(´・ω・`*) とかいうコトだったら、
どーしよー。恥ずかしいな。

とりあえず、こんな機能があるRSSリーダーアプリは、
私が使ったコトある中では無かったので、驚いた。

横なら、どこからでも逆側からでも出て来るので、イチイチ上の方にある
バッテンボタンを押さなくても良いのが、凄く便利

コレがあると、電車で座れなくても、つり革つかまりながら、
片手で行けるな・・・と思い、コレ入れてから、超激混みでない限り、
電車で立ちながらの時も、読んでます。

で、
最初の設定だと、バッテンが1番下にあったンだケド、
しばらく使ってたら、設定で変えられるコトを知り、


RSSアプリ

上 (前の記事に戻る。)

バッテン (閉じる → 記事一覧に戻る。)

下 (次の記事に進む。)

に変えたわ(・∀・)


一覧表示で、『上にスクロールすると既読になる』
って機能が、私が凄く欲しいRSSアプリの機能の一つなんだけども、
それも出来るし、既読マークが付けられる設定もある。

一覧表示で、タイトルと記事の冒頭だけで、読むかどうかを決めて、
詳細読みたいのだけ、開いて読み、バッテンボタンで一覧に戻る
ってコトです。(・∀・)∩

だから、自分ブログ書く時、タイトル長くなっちまうんです。(×▽×;)


あと、デザインが変えられるRSSアプリは、私の中でポイント高い。

RSSアプリ

アキっぽい性格なので。(・∀・)

コレ自分のブログを表示してみたのですが・・・


RSSアプリ

フォントや、行間や、余白など、イロイロ設定出来る。↑

フォントは、もっと種類たくさんだと嬉しいな。
凄く大量に変えられるiPhoneのRSSアプリさんがあるので、
その点は、ちと不満。( | ε | )


この ↓ 上の部分も便利~ と思ってる点で、

RSSアプリ

自分のブログは、RSS全文配信に設定してるので、
そのまま読めるのですが、一部配信の設定にしてるのも、
かなり多いンですね。

オフラインの時に、読みに行けなくなっちゃうから、
全文配信して欲しいな~とか思うのですが・・・

コレ ↓ 『Web』 で表示。

RSSアプリ

並べて見ると、横っちょ、うぜーって思うでしょ

でも、横っちょにイロイロと、皆クリックして欲しいモノを
貼ってたりするじゃん。(・∀・) 私もランキングポチして欲しいものw

そーゆーコトだから、まぁアレなんですが、一部のモノでも
全文にしちゃう方法もあったりするのですが、それはさておきッ!!


こう ↓ 一部しか出て来ない時に・・・

RSSアプリ

上をポチすると、整形して出してくれるのです。


RSSアプリ

一応、写真はマズいカナと思い、モヤっとしてみたケド、
なんかヤヴァいもんが写ってるみたいになって、コレはコレでどーなんだろ?
という感じですが・・・(・∀・)ただ単に指揮者さんが写ってるだけです。


ワタクシ、リーダビリティさんが、


iPad アプリ

デザイン凄く良くて、大好きなのですが、
このサイトさんでは、上手く出してくれませんでした。(・∀・;)

サイトによって、Instapaper さんが読みやすかったり、
Pocket さんが良かったり、Readability さんが良かったりするので、
オンラインの時には、がんがんポチポチしながら読んでます。
全部、駄目だった時、『Web』最終ぽち。便利


長くなってきたので、他にもイロイロ機能あるケド、
感想、終わり♪


なにかまた感動したら、追記したいです。(・∀・)


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
携帯ブログiPhoneへ★
関連記事

Comments 0

Leave a reply