隊長&隊員

隊長&隊員

【過去記事】↓
iPhone3GSさんをなんとかしなきゃ計画その12。miniまだ届きませんw
& スマホ対応手袋 315円が気になり過ぎるぅ~(>∀<) 他♪


で、書きました。。。

コレは、買いに行かねば
なるまいッ!!\(>∀<)/


と思った315円のスマホ対応手袋を買いました。

スマホ対応手袋

部屋が暗いンで、濃い目に撮れちった。
もうちょっとだけ、明るい感じの茶色です。(・∀・)∩

スマホ対応手袋

以下2つ、3COINSさんのブログ記事。


スマートフォン対応の手袋が入荷しました!!
(2012/09/27の記事。)
http://www.pal-blog.jp/3coins/260080



スマートフォン対応手袋に新柄登場!!
(2012/10/26の記事。)
http://www.pal-blog.jp/3coins/281039



 3COINS( スリーコインズ )さんの店舗一覧。

http://www.3coins.jp/shoplist/



でっかい街にしかない。(´・ω・`*)
ので、100均ショップみたいに気軽にポンと買いに行けないのが難点。


トナカイのは、売ってなかった。
グレイ・トナカイとか、チャコールグレイ・トナカイが欲しい(>Д<)

雪柄も、私が行ったお店には、この色しかありませんでした。(。´Д⊂)
この柄も、チャコールグレイ雪柄が、欲しかった・・・

でも、この茶色とか、グレー系で、この柄だと、
男の人がしてても、可愛いと思う。(´・ω・`*)

女の子が、わんさと観てるお店なんで、基本女性用で、
手がデカい人だと、サイズが合わないカモしれんケド。(・∀・)


説明したら、隊員が、へぇ~( ・ A ・ )と反応していたので、
自分は前々から興味あったので知ってて当たり前過ぎた件を
書きますと・・・

スマホ対応手袋

この色付いてるトコロでしか、動きません。(´・ω・`*)スマホ。


素材とか気になる方も、いらっしゃるかと思われますので・・・


スマホ対応手袋

コレ、私がヘタレなんじゃないわよッ!!
もともと、なんだかボヤけてるんだよ、文字が。(×▽×;)

光ってるのは、私の撮り方がヘタレだからです。∩(・∀・

ので、書きますと・・・

アクリル 45ぱー。
ウール 30ぱー。
ポリウレタン 15ぱー。
アンゴラ 10ぱー。


指色違うトコのか?!
が、↓

アクリル 60ぱー。
メタル 40ぱー。



『メタル 40ぱー。』が、動くポイントなのかしら(・ ・


ワタクシ、なんでもかんでも洗濯機にぶち込んで、
頻繁にガンガン洗いたいので、『アクリル100%』とか大好きなのですが、
コレ洗ったら、やっぱ、縮んだり動かなくなったりしてしまうのかしら。(・∀・)

洗いたいッ!!(>Д<)

のですが、315円と言えども、買ったばかりなので、
しばらく使ってから、洗います。

表示、守れよ・・・
って感じですね。

洗ってみたら、感想追記します。∩(・∀・;)


あと、感度なんですケド、高いのを使ったコトがなく、
これが初めての、スマホ対応手袋なので、
役に立ちそうもない感想になりそうですが・・・

空振りします。いつもより強めに押すと動く感じ。
100均のタッチペンと同じくらいな感じカナ(・∀・)


※追記。-------------------------
後日買ったのは、ストレスなく、ちゃんと動きます!!
最初のは何だったんだ?たまたま不良品??(・∀・;) な話。↓
315円のスマホ対応手袋を買いました♪感想。3度目♪
 & 付け替えられるハサミな話。 - 100均&300円ショップで買ったモノ感想!!

---------------------------------


ちなみに使ってるのは、iPhone3GSと、iPod touch4と、iPad mini。

コレもたぶん、使っていくうちに、コツみたいなものを
つかんで空振りしヅラくなりそうな予感はするのですが、
親指が、かなり動かないです。(・∀・)

説明部分に書いてあるよーに、『指先と手袋が密着』
という点が、動かすコツのよーな・・・

親指って、どーしても隙間感が出ちゃうのよね。(・∀・)
指の長さとか太さ等、コレは個人差があるカモです。

でも、自転車乗ってた時に、普通の手袋としてケッコー暖かい。
と思ったので、この冬はコレ愛用しようと思ってます♪

空振りすると言っても、人差し指は密着度が高い様で、かなり動くんで、
手袋を取って使うとか、手袋しながらタッチペンを取り出して・・・
という形よりは断然、たまに空振りしたとしても、この手袋の方がイイ
です。\(・∀・)/

だって、真冬の電車待ちとか、超ぉぉぉ~、手が寒いもの。
出来れば、ハズしたくないよ。

家の中でも、iPad mini さんの背面とか、
冷たッ∩(*△*)∩ と思う時があるもの。


あと、想像してなかったモノが動いたッ

コレ ↓

eneloopとiPod

くるくるホイール部分

もう、このタイプ使ってる人って、絶滅危惧種並カモしれんケド。∩(・∀・;)

そっか、コレも手袋してると動かないンだっけか。
と思い出した。


グレイ・トナカイとか、チャコールグレイ・トナカイとか、
チャコールグレイ雪柄が欲しいッッッッッッッッ!!



ちゅーコトで、コンサート鑑賞などお出掛けしたら、
3COINSさんに寄り、しばらくチェックする事にいたします。(´・ω・`*)



感想終わり♪


100円じゃないケド、この記事、
一応100均カテゴリに入れとこう。


その後、念願のグレイトナカイ買えた話。↓
315円のスマホ対応手袋を買いました♪感想。3度目♪ & 付け替えられるハサミな話。




人気ブログランキングへ♪
応援ぽちよろ~(・▽・*)ノ
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
携帯ブログiPhoneへ★
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply