爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ラリラリ交響曲中、地震来て電車遅れても演奏会ハシゴハシゴ~♪\(>∀<)/&ホール近くの飲食店情報?な話。

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
休日にコンサート聴きに行った時、撮ったへっぽこ写真を貼る  (*ゝω・*)ノ
なコーナぁ~ またの名を、演奏会感想メルマガ発行予定告知?カテゴリ記事。

メルマガは、ただいま1年遅れな状態になってるよんゞ(_△_ )ゞ ⌒*
です。


三連休でしたが、土と日、聴きに行きました~\(・∀・)/

二週間前に、渋谷で食べたよーな気がしますが、
また、カオマンガイ

カオマンガイ

カオマンガイ、どこで食べても超ウマイんだけど!!(」゜ロ゜)」
ヤヴぁい、カオマンガイ、ヤヴぁい

私の中で、今ちとブーム中。

ちと前の過去記事。↓
日曜はヌボ~┏( - д - ;)┓状態でコンサートホールへ。
&途中のランチ情報♪


で書きました、エソラ池袋の6階。

芸劇に行く地下コースの途中にあって便利なので、
その地下の入口のトコの写真を、今度行ったら撮って来よう♪

と思ってたのですが、見事に忘れました。( ̄Д ̄)ぬぅ・・・


で、芸劇。

東京芸劇

前に、リニューアル後お初で行った時に、
こう。↓

こーやるとか。

開演お知らせファンファーレとか、あてもなく歩いている人に向け、
宣伝ファンファーレやったら良いのに・・・とか書いてたのですが、
曲の前に、各音大の学生さん作曲なファンファーレがあって、
ちょっと面白い(´・ω・`*) と思った。

ココの場所でじゃないですケドね、大ホールの中でね。∩(・∀・;)

音大フェスを聴きに行ったのですが、各音大さんとも、
熱い演奏で良かったすわー

最後の、ラリラリ交響曲の時にですね。
地震が・・・



311以前、私は震度4までしか体験したコトがなかったので、
『5』とか怖い怖い∩(*△*)∩ と、ずっと思ってたのですが、
311のあの長い5弱、(←ウチんとこは弱かった。)でも、
家が木造築40年一軒家なので、その点が・・・( ̄Д ̄)

ですが、真剣にヤヴァいのは『6』からなんだな。
と認識が変わってしまったので、
4の揺れ自体は、怖くなくなってしまったのですが・・・

が!!
ですよ。

天井の方が、ギシギシ言ってたの。(´・ω・`*)

そしたら、脳裏に浮かぶンですよ
あの天井が落っこってる光景が。

ミューザの悲劇、再びかぁぁぁ~ッ?!(>Д<)カァーッ
て想像しちゃうのよ。見なきゃ良かった、あの写真。

上からのギシギシ音が無かったら、全然怖くなかったと思うンですケドね。

でも、
演奏は、全く止まる気配ゼロで、続行。

前にも、コンサート鑑賞中に、電車が少し遅延するくらいの地震がありましたが、
日本人は、たぶん震度6くらいにならないと、演奏止めないンじゃないか
と思うね。(×▽×;) 一応、5以上で緊急地震速報流れるらしーですが。


‥::++‥-+・+-+・×・+-+・+-‥++::‥


で、その後、ハシゴした。
20時開演でしたので、余裕を持って行けたので良かったです♪
地震で電車が遅延してた様なのですが、ちゃんと着けて良かった。

ホールの前の発光

早く着き、人が居なかったので、
この発光体が、やや怖かったです。(・∀・)


ホールのお向かいにある中華料理屋さんで食べた。

ホールの前の中華屋さん

葛飾区は、ウィーンの区と姉妹都市なんだから
寅さんだって行ってるンだぜ、ウィーンにさ。

なんの脈絡もなく、『モーツァルト』 置いてるワケじゃないのよ。
たぶん。w

そんなコトは、どーでもイイんですが、∩(・∀・;)

ホールの前の中華屋さん

ワンタンメンが、私の理想にかなり近いワンタンメンで、
また食べたい と、思いました。


マーラー7番、今まで、あんま熱心に聴き込んでなかったから、
なんだか新鮮なんだよねー楽しかった~\(=▽=)/

私の中でのマーラー交響曲ランキング

第1位 6番
第2位 9番
第3位 7番

ですね。今は。

オマエの中でのランキングとか、どーでもイイかと、
思われますが・・・∩(・∀・


‥::++‥-+・+-+・×・+-+・+-‥++::‥


日曜日。

浦和焼肉ランチ

浦和焼肉ランチ

またまた、前に行ったトコロに行ってしまった・・・
こう書いてくと、冒険しないヒトだな・・・ウチ・・・(・∀・)

開演まで時間が少ない時は、料理すぐ出て来るので、
焼肉定食的なのは、とても良いです\(>∀<)/

浦和伊勢丹

浦和です。

サッカー愛にあふれる街って、ココ以外にもたくさんあると、
思われますが、なんだか良く知らんケド、浦和の愛は、
他に比べて高いよーな気がする・・・のはナゼ?!(・∀・)

居酒屋さんも、レッズしていて、
雰囲気に流されて、『レッズサワー』注文しちゃうんだよ。

ココ ↓

酒蔵 力 浦和本店 (の、食べログのページ。)
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000484/

浦和の居酒屋さん

浦和の居酒屋さん

浦和の居酒屋さん

こーゆー何か目的があるお店って、食事が美味しくないのかと、
勝手にイメージしてたのですが・・・(・∀・)

とても美味しかったです♪
また、ココもリピートしたいお店です!!

もし、埼玉会館でコンサートを聴く時は、
終演後の食事に、良いと思います。(・∀・)∩


演奏は、ちっとデットなあのホールで、よく
バラの騎士やったよね。(・∀・)

ある意味チャレンジャー\(>∀<)/
と思いました。

お風呂で歌うと、上手くなったよーな気になって気分が良くなる。
あれ、コンサートホールも一緒なんですよ。(´・ω・`*)

だから世の中、
ワンワンホールばっかなんですよ!!

特に新しいヤツ。∩(・∀・;)

ヘタっぴなオケが、デットなトコロで、
バラの騎士やったら、大惨事になっちゃうぞ


だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定。
こう御期待ッ\(=▽=)/




人気ブログランキングへ♪

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村オーケストラへ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply