爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ウチ好みになる様、選曲を勝手に変形してみた(・∀・;)東響さんからDM来た話♪

勝手に妄想プログラムぅ~♪
  • comment0
  • trackback0
東響さんから、デッカいお便りが来てた。 (´・ω・`*)

見てみたら・・・

チラシ

キタエンコさん!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(>∀<)/

しかも、聴きに行ける土・日曜日。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(>∀<)/

て、感じですケド、
選曲が・・・

それは、後でたっぷり書くとしまして・・・∩(・∀・;)


アルペン、
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(>∀<)/

山、登って下ってくる交響曲
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(>∀<)/

チラシ

でも、新潟かよッ!!(ノ_ _)ノズコーッ

て、一瞬、思ったンだけども、違う違う

新潟公演「も」あるよ!!てコトだよね。
2013年10月13日(日)が、東京サントリーホールで、
2013年10月14日(祝月)が、新潟の定期公演てコトね。(・∀・)


新潟および、その周辺の方達ッ!!
コレは聴きに行かないと!!アルペンはナマで聴かなきゃ駄目\(>∀<)/


ちと前に書きました。↓
アルペン・・・完売・・・するのか(´・ω・`*) &
パッパ感が凄いですわ!!と思った動画。他!!


読響さんのが、完売してるンだよね。
これだけ、なんだか 『山ブーム 』 とか言われてるンだから、

『山、登って下ってくる交響曲があるンです(*`・ω・´)』

て、午前中や夕方のワイドショー的な番組で言ってもらえたら、
この曲、『第九』並の超ぉぉぉ有名曲に躍り出れるンじゃないか?!
と思うんだけども。

だって、
は~い、牛さんが通りますよ~カランコロンカラン・・・ とか、
滝が出て来ましたよ~ とか、カミナリ来ました!!ガラガラドッシャーン!!
みたいな、超ぉぉぉ分かりやすい曲だもの。(・∀・)

難しく聴きたいヒトには、そんな要素もあるし。

字幕やら、絵を映像で流して付けて、小学校のオケ鑑賞教室とか、
夏休みの子供向けコンサートでやったら、ウケるよーな気がするケド。(´・ω・`*)
長いから、やっぱ部分部分取り出してみたいになっちゃうとは思うケド。

大人も子供も、結局、最初はデッカい音がする所に喰い付くのよ。
静かな楽章や、箇所が良いと思える様になるには、何回か聴き込んでからなんだよ。

マーラー5番のアダージェットみたく、モノ凄くわかりやすくキャッチーな感じだと、
一発聴いただけで、ノックアウトされる可能性はあるケド、
まー、コンサート聴きに行って、普段聴いてなさげな人が退屈してんのは
静かな楽章および静かでゆっくりな箇所ですわよ。( ̄Д ̄)

第九でさえも、終楽章はしっかり聴いてるケド、
第3楽章とか、完全熟睡してるヤツ居るからね。(×▽×)


それはさておきまして。キタエンコ様ですよ。↓ 

チラシ

コレを我が隊好みに、変形する。

オマエの好みとか、知らねーよ
て感じかと思われますが・・・∩(・∀・;)


この2曲がカブったら…を『>』で書く改め、勝手に妄想プログラム!!
その10。です。

あ~こんな選曲な演奏会があったら幸せ~(*´∇`*)

を妄想してみたいと思います。


まず、逆。
にして欲しい・・・(・∀・) と思った。

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番
プロコフィエフ : 交響曲第2番


これなら、プロコ2で客が来なくとも、ラフマp協2で客呼べる。
ハズ

だって、キタエンコさんプロコ交響曲全集あるんだぜ(。´Д⊂)

コレ ↓

http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%95%E3%80%81%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%82%A4%EF%BC%881891-1953%EF%BC%89_000000000019278/item_%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E5%85%A8%E9%9B%86%E3%80%80%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%EF%BC%86%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%92%E7%AE%A1%EF%BC%88%EF%BC%95%EF%BC%A3%EF%BC%A4%EF%BC%89_2793521

ちょっと長いよ。(・∀・)コレで飛べるンかいな?!

『お取り寄せ 現在入手困難』

て書いてあるケド、そうなの。(´・ω・`*)


 ナクソスさんの方のアドレス。↓
http://ml.naxos.jp/album/Phoenix135


 モスクワ・フィルの方のが、iTunesにて450円で売ってて、
安いケド・・・1曲だけだと、どうなのて感じです。

https://itunes.apple.com/jp/album/prokofiev-symphony-no.-3/id518135954

3番と4番と5番で、各々別売り。なんか微妙~ん・・・( ̄Д ̄)


チェロ協2が・・・この曲って、プロコさんが凄く好きな人しか好きじゃない
よーな気のする曲。 だと思う。

ラフマニノフ交響曲2番が、あまり好きではないので、
この組み合わせだと、行こうかどーか考えてしまう感じ。

前も書いたケド、ラフマニノフなら、
2番よりハチャメチャ感のある 『交響曲第1番』 か、
『交響的舞曲』 なら、聴きたいと思える。(´・ω・`*)

もちろん、

プロコフィエフ : チェロ協奏曲第2番
プロコフィエフ : 交響曲第2番(とか3番とか4番)


だったら、雨が降ろうがヤリが降ろうが聴きに行きます\(>∀<)/


チェロが絶対ハズせないなら、チェロ協奏曲で大好きな曲がないのですが、
強いて言うなら、

エルガー : チェロ協奏曲
プロコフィエフ : 交響曲第2番(とか3番とか4番)


とか。(´・ω・`*)
だったら、雨が降ろうがヤリが降ろうが聴きに行きます

というか・・・メインがプロコさん交響曲第2番(とか3番とか4番)なら、
前半が、威風堂々第1番とか、ビゼーのカルメン組曲でも聴きに行くわ。
なぜゆえ前半ソレ?って超超超有名曲選曲でも、聴きに行きますわ。∩(・∀・;)


もう1個、オマケを付けてくれたら、聴きに行きたくなるカナ(・ ・

プロコフィエフ : スキタイ組曲「アラとロリー」
プロコフィエフ : チェロ協奏曲第2番
ラフマニノフ : 交響曲第2番


「アラとロリー」20分くらいあるケド。(・∀・)

出来れば、こうが良いです。


ラフマニノフ : 交響曲第2番
プロコフィエフ : チェロ協奏曲第2番
プロコフィエフ : スキタイ組曲「アラとロリー」


なんか順番おかしいゾ・・・ てな感じで。(×▽×)


メイン配置で、全力の爆裂スキタイ組曲、聴いてみたい!!


止まらないので、そろそろ、その11へ続く・・・




人気ブログランキングへ♪
ぽちよろ~(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply