FC2ブログ
2012年11月の気になるコンサート♪その2(詳細)。です。RVW(車じゃねーよ。)&5番最強!!\(・∀・)/

2012年11月の気になるコンサート♪その2(詳細)。です。RVW(車じゃねーよ。)&5番最強!!\(・∀・)/

2012年11月の気になるコンサート♪その2(詳細)。です。


最初の記事はこちら。 ↓
2012年11月の気になるコンサート♪その0。です。


もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索すれば、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー (*・ω・)ノよろ


ライン


 11月18日(日)
横浜シティ・シンフォニエッタ 児玉章裕指揮
横浜みなとみらい小ホール 入場無料

メンデルスゾーン : 劇音楽「真夏の夜の夢」序曲
ハイドン : 交響曲第104番「ロンドン」
RVW : 交響曲第5番



【こんな曲だよ♪参考動画。】
公式でupないよねー・・・とか思ったら、あった。
さすが、地元英国、BBCプロムスさん!!




ついでに、6番もあったから貼っとくべ。





4番もあったケド、なぜか4番だけが、『あなたの国では観れません』
になります。どして(×▽×;)

コレ、RVW4と5と6っていうプログラムだったンだよね。

これ。↓

Prom 46: Vaughan Williams -- Symphonies Nos. 4, 5 & 6
http://www.bbc.co.uk/proms/whats-on/2012/august-16/14214

マンゼさん、ナマ聴いてみたい 日本のオケさんに呼んで欲しいです。(´・ω・`*)
RVW4と5と6 だなんて選曲だったら、めっちゃ聴きに行きたい


横浜シティ・シンフォニエッタさん、無料でやってくれるので、
RVWな交響曲知らない方も、5番は綺麗な、とてもイイ曲だから、
聴きに行ったら楽しいと思うよ~\(・∀・)/


ライン


 11月18日(日)
横浜フィルハーモニー管弦楽団 寺岡清高指揮
横浜みなとみらい大ホール 1000円(65歳以上は当日券500円)

ワーグナー : 歌劇「タンホイザー」序曲
ブルックナー : 交響曲第5番



【こんな曲だよ♪参考動画。】
ナクソスさんのチャンネルにあるチェリ様指揮
ミュンヘン・フィルのブル5、DVD宣伝動画♪





も1個。medici.tvさんにあるヴァント様のブル5動画♪




BBC響?!へー、プロムスのなんだ。(´・ω・`*)


ブル5のラスト、やっとココまで辿り着いた感は、異常!!
長いからね。(・∀・)

でも、5番最強!!

長い坂を延々と登ってって最後に見える光景は、超絶景
てな感じ?!(・∀・;)

再びですが・・・
私の中での、ブルックナー交響曲ランキング

第1位 5番
第2位 9番
第3位 8番

なので。

オマエの中でのランキングとか知らねぇーよ
て感じかと思われますが・・・∩(・∀・


ブル5より、『タンホイザー』の方が知ってる~率が高そうなので、
ドイツのオペラハウスあたりが、公式upしまくってそうなのに、意外と
出て来なかったので・・・チケットぴあさんのチャンネルにあった新国さんの。



来年やるんだ。(´・ω・`*)

『序曲』だけですケド、一応、こんな曲だよ♪参考動画。


ライン


問題は、この2つのコンサート、横浜みなとみらいの
大ホールと、小ホールで同じ時間だという・・・

2時間とか、3時間ズレていれば、続けて両方聴けるのに・・・(。´Д⊂)
もったいない。ナイス選曲なのに、もったいない・・・(。´Д⊂)



その3ヘ続く~・・・



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング♪
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.

ラフニーウ  

No title

ブル5の方に行きます。
ですがこの日は横浜国際女子マラソン大会があって、交通規制とか混雑が予想されますから、行き帰りは気をつけた方が良いですね。

2012-11-16 Fri 12:43 EDIT REPLY

隊長です♪  

ラフニーウ 様、コメントどうもです♪

えー?!マラソン・・・知らなかったです。(×▽×;)
教えてくださり、ありがとうございます!!

いつも、ギリギリに行くコトが多いので、
頑張って、早く行く様にしたいと思います。v-356

2012-11-16 Fri 15:24 EDIT REPLY

Leave a reply