爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

iPhone3GSさんをなんとかしなきゃ計画。最近、iPad mini の感想になっとるよ!!その14。です♪

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
iPhone3GSさんをなんとかしなきゃ計画。
最近、iPad mini の感想になっとるよ!!その14。です♪


金曜日に届いて、うっひょ~超楽しい~\(=▽=)/と、家で使い、
土曜日にコンサートを聴きにおでかけした時に、外へ持って出かけ、
日曜日に、また家で使い・・・雨だったので引き篭もり状態で使い・・・

てな感じで、使った初期の感想を書きたいと思いますヽ(*・∀・)ノ

iPad mimi の感想というよりは、iPad を初めて買ったので、
iPhone と iPod touch を使ってた人が、iPad を初めて使ってみた感想、
になってしまい、既出感想で、役に立たんカモしれんです。∩(・∀・;)

たぶん、タブレット初めて買いたいケド、どーしようかな
とか軽く思ってる人には、多少は役に立つカモしれません。

て感じになるかと思いますので、そーゆー感じで読んでクダサイ。
ヨロ。(´・ω・`*)∩


その前に・・・こんなウワサが・・・↓

[iPad] もうiPad mini2のリーク情報が出てきてるんだが…
(Appleちゃんねる)2012.11.8の記事。
http://applech.info/ipad-mini2-auo-display-leak/



発表以降発売以前あたりから、どーせすぐレティナで出るンだろ?
的な話は、言われてましたが、

『1年以上先か』 と、 『重量アップ』

は、噂レベルとは言え、どーしよーかなぁ
と悩んでいる人は、少し脳内の隅っコに
置いといても良いカモしれんです。

Retinaじゃないからダメだと言ってる人が大量に
居るよーな気がいたしますが・・・(・∀・)

レティナだと、たぶん重くなるンじゃないかって
話があって、もし本当に重くなるなら、
文字にドット感があっても、Retinaじゃない方が良いな・・・
と個人的には、持っていると、そう思います。

Retinaうんぬんより
もっともっと軽くして欲しい!!\(>∀<)/

と思う。軽い軽いと言われてますが、
今までの iPad を持ったコトがないので。

もちろん、画が綺麗なのも大事だけど。
iPod touch 第四世代さんの方が文字、綺麗だけども。

文字の感じがイヤで、使わなくなるカナという不安が多少あったのですが、
デカさには、勝てん・・・て感じで、寝る前以外は、miniさんを使ってます。

布団に入って見る場合、上向いてる時は、miniが良いンだけど、
ずっとその体勢で見てたら、腰が少し痛くなった・・・(・∀・)
若い人は平気カモしれんし、体質によるのカモしれんけど、
横向きで寝転がって、miniさんはややキツいです。touchさん使ってます。

mini さん、『重い』 とは、全く思わないンですが、
もっと進化したら、もっと軽くなるんだろーな。
出来るンでしょ なんて思います。(・∀・;)

だから、次、買い換えたいと思えるには、
さらに軽くならないと・・・と。

Retina になっても重くなるなら買い換えない。
だから、Retinaになった上に、軽くならないと買い換えない。
と思います。


薄さとサイズ、凄い良いと思うー\(>∀<)/

各サイトのサイズにも寄りますが、リンクをポチる時に、
コレ以上小さいと、ポチ出来ないぞ・・・って感じな時があって、
このサイズが限界だと思う。

指でびよーんびよーん!!て、大きくしてからポチすれば良いンだけども、
出来れば、そのまま出てきたサイズで読みたい時もあるじゃん。

iPad mini ポチ図

電気がピカってますヘタレ写真ですが・・・(>▽<;)

テンプレ変えるの好きなので、しばらく経つと変えちゃってるカモ
しれませんが、このブログの右横のトコ。

iPhone や iPod touch さんでも、そーですが、
ダブルタップすると、そこの枠っぽいトコロを拡大してくれるじゃん。
それした図。↓ 

iPad mini ポチ図

こんな感じ。

って、伝わるのか?!( ̄Д ̄) この写真・・・
2枚目の写真、1枚目より寄ってるしwww

何層にもなってて、サイトが表示されて、すぐにまたリンクをポチする時なんて、
場合によっちゃ何回かそういう作業があったりすると、いちいちサイズでかくしてポチ!!
なんて面倒臭い。だから、サイズはコレ以上小さいと不便なのカモしれないと思う。

もっと小さい新書サイズのiPhoneがあったら・・・とか思ってたケド、
それは、ウェブ見るには小さ過ぎて中途ハンパなのカモしんない。(´・ω・`*)
iPhone や iPod touch まで小さいと話は、また別になってくる。

じゃあ、ウェブ見るには、今までの mini じゃない iPad の方が良いのでは
と思うのだけども、私が使ってる比率が、圧倒的にRSSリーダを使って
読んでいる時間の方が長いので、 少し程度ではなく遙かに長いので・・・
私の使い方だと、やっぱ、mini の方が良いっぽいなーと思います。(´・ω・`*)

今までのiPadを使ってないので、あくまで「そんな気がする」って状態ですが・・・

RSSリーダなアプリについても、後々、感想書きたいです。

この辺り。↓

iPad アプリ iPad アプリ iPad アプリ iPad アプリ

デカいな・・・(・∀・)
キャプチャしトリミングしただけで、サイズ変更してないンだけども。
RSSリーダなの?て、感じのも入ってますが、後で書きます。∩(・∀・;)


その前に、外に持ち歩いた時の感想を書きます。

コレって、都会に住んでるのか 田舎に住んでるのか で、
mini が良いとか要らんとか、意見が分かれてるのでないの?!
と勝手に想像します。

小さい頃から、引越し多い人生を送っとるのですが、前回の引越し前に、
完全クルマ社会な、ゴミ捨てさえもオマイラは、車で来るのかよ(*´・д・)
都会育ちなワタシャ(←半分ウソ)、徒歩5分で行けるコンビニに車で行くのも
違和感あるんだよ。 ゴミ捨ても?粗大ゴミじゃあなくて、
フツーの燃えないゴミなのにッッッ(」゜ロ゜)」

という場所で、数年生活してみて思ったのは、クルマで通勤してる人にゃ、
重いとか軽いとか、全くどーでもいい話だわ。と。

事実、自分も、完全クルマ社会に在住時には、今や黒歴史なネットブックさんを、
休日のお出掛けに持って行ったりしてましたが、東京に戻ってからは、
外出時に、持ち歩いたコトはございません。(・∀・)

もちろん、都会でもクルマで行動してるセレヴは居ると思うケド、
そんなの少数派なので、ヤツらについては論外でーす。\(>∀<)/

だって!!
電車座れなかったら、30分以上、立ってるのなんてザラなんだよッ!!
むしろ30分なら、都会に住んでおりますなーっ てな感じで、
ドアツードアで、通勤2時間とか、たまに居るからね。

奥さんが、どぉぉぉぉーしても、一戸建てがイイ!!(・∀・)
しかも、狭いのはイヤ!!(・∀・)

とか言って、バブル時代に買った人なんて、埼玉の奥地とか、
千葉の奥地とか神奈川の奥地とか、駅からさらにバスに乗って、
バス亭からさらに数分歩いて・・・全部、足したら2時間じゃね?!
なんて人も居るンだよッ

そんな通勤に、重いモン
持ち歩いてられっか!!(」゜ロ゜)」


と思う。

iPad に限った話ではなく、軽量化にこだわるのは、日本人だけだ
みたいな記事を昔、読んだコトがあるのですが、人種的な好みの問題ではなく、
クルマで通勤してるかとか、通勤時間が長いかな話のよーな気がするぅ。

ヨーロッパも、ケッコー通勤時間、短いらしーじゃん。
電車も、あんま混んでないし。
東京通勤の過酷さは、世界ランキング上位に、
間違いなく、くい込めると思うよ┐(>Д<;)┌


そうそう!!あと、電車のコミコミ具合ですよ。
朝のラッシュ時は、iPhone や iPod touch サイズでさえも無理感が、
ややあるコトでしょー。(←今は、通勤していないので他人事&想像。)

自分が、中央線でピーク時間帯に通勤してた時は、行きは本読めず、(。´Д⊂)
で、帰りは分散されてるし、東京駅発で座って帰ってたので、
帰りは、本を読んで乗ってくというコトをしていたので、そーゆー方は、
mini とか、その他モロモロ7インチなタブレット良いンではないかッ
と思います。

朝のラッシュで、変な角度で圧かかったら、
ペキッつって割れる可能性がありそうだけども。(×▽×)


と、朝のラッシュ程ではないケド、そこそこ混んでいた土曜日の山手線に
乗っていて、そう思いました。

ので、この辺りのアプリさんについても、感想書きたいです。


iPad アプリ iPad アプリ

あと、何か一大事が起こった時、オフラインでも見れる地図大事。
なので、このアプリさんの ↓ の感想も。

krntitkkti2.jpg


長くなってきたので、その15に続く~・・・



にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
携帯ブログiPhoneへ★
ぽち応援よろーん♪(´・ω・`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply