爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

演奏会形式だからこそ、解るコトってあるよねー。1年遅れな感想メルマガ発行予定告知?です。(・∀・;)

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
休日にコンサート聴きに行った時、撮ったへっぽこ写真を貼る\(=▽=;)/
なコーナぁ~ またの名を、演奏会感想メルマガ発行予定告知?カテゴリ記事。

メルマガは、ただいま1年遅れな状態になってるよん♪
です。∩(・∀・;)


土曜の夜だけ、聴きに行ってまいりましたー。

暗いと写らない・・・


演奏会形式だからこそ、解るコトってあるよねー。

1部分だけでも面白い。\(=▽=)/

ワーグナーは、集客力高いケド、
イマイチ集客力が弱くても良いオペラって、たくさんあるじゃん。

炎の天使とか、炎の天使とか炎の天使とか

(・∀・)しつこい・・・


1部分でイイから、60分くらいだけメインで演奏会形式っての良いよね。
と思った。(´・ω・`*)

時々、珍しいオペラの演奏会形式って、フルとか、カットしたとしても、
最初っから最後まで、それ1曲で固めたりするケド、
それだけだと、やっぱ、マニアしか聴きに来ないよね。(・∀・)

今回のN響さんの選曲みたいに、メインの後半だけを演奏会形式にして、
前半は、普通のオケ曲やるのって、前半に客寄せパンダ的な超超超有名曲を
配置しとけば、マニア以外も聴きに来てくれるし、釣られて聴いた後半が、
その人のツボにはまる曲だったら、その人の聴く範囲も増えるカモしれないよ。

今回のは、前半、武満さんだったから、土曜夜の3階席は、
少し、スカスカ感があったけどさー・・・(×▽×)

その前半が例えば、ワーグナー序曲・前奏曲集や、
『ワルキューレの騎行』が入ってたら、もう少しお客来そうな気がするし・・・

ピアノ入れると女子が増えるから、少し繋げて、
リストのピアノ協奏曲1番とか2番とか入れてみるとか。

もぅ、何でもイイから集客したれ!!と開きなおって、
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番入れてみるとか。

ワグネリアンは、ブルヲタ同様、おっさん率が高いからなッ
前半に女子ウケするピアノ協奏曲入れときゃ、バランス取れますわ。

(・∀・;)なんちて♪

ソリストに美人ピアニストを配置しとけば、マニアック選曲しなくても、
ヲタおっさん達、大人しく聴くと思うわー。

(・∀・;)なんちて♪


そんなコトよりッ

ちょっと、デ・ワールトさん、たぶん、CD持ってそうだし、
もしかしたら、実演も聴いたコトあるよーな気もするよーな・・・
という感じなのだけれども、憶えてないよーに
何も引っ掛からない感じな指揮者さんって認識だったのですが・・・

あれ もしかして地味に凄いヒト・・・

と感じたので、来週のブル8が数段、
楽しみになってきましたー

ワーグナーは、そんな熱心に聴いてないので、「か?」
と、疑問形。つーか、ブルックナーもそんなヲタレベルで
聴いてるワケでないけども。(・∀・)


後日、1年遅れな発行になっとるコンサート感想メルマガ
発行予定ッ♪こう・御期待ッo(×▽×;)/




人気ブログランキングへ♪
応援ぽちよろ~ん(・▽・*)ノ
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村オーケストラへ♪


おまけの食感想は書くとしたら、
カオマンガイです。

カオマンガイ

カオマンガイ、旨ぇぇぇぇぇ

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply