爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年11月の気になるコンサート♪その1。出た!!中二病全開作曲家&ブルックナーは、5と、8と、9 最強!!\(>∀<)/

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2012年11月の気になるコンサート♪その1(詳細)。です。

最初の記事はこちら。
2012年11月の気になるコンサート♪その0。


もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索すれば、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、出かけてねー (*・ω・)ノよろ


ライン


 11月10日(土)と、11月11日(日)
NHK交響楽団 デ・ワールト指揮
NHKホール 1,500円~

武満さんの曲2曲。
ワーグナー : 「ワルキューレ」第1幕(演奏会形式)


出た中二病全開作曲家ワーグナー様~。 (>ε<;)

木に刺さった剣を抜くとか、どこのライトノベルですか
っつー感じだし、中二と言うか、RPGっぽいっつーか・・・
世界中に、大人なのに中二病にかかってるワグネリアンが居るンですよ。

で、夏、聖地バイロイトに集合しちゃうっつー・・・
「総合芸術であーる偉大なのであーる(*`・ω・´)」
とか、頭良さそうに見えるおっさんが、ドヤ顔で語ったりするンだけども・・・

いやいやいやいや、中二病っぽいですよねRPGっぽいですよねー?!

て感じなので、若者さん達も、「第1幕だけ」だけど、
自由席1,500円だから、聴きに行っちゃいなよo( ゚ ▽ ゚ ;)/

と思います。


【こんな曲だよ♪参考動画。】
『ワーグナー』で真っ先に浮かんできたのは、バイエルン・シュターツオーパー
だったので、演出的に、曲出て来るまで時間かかりますが、
公式チャンネルのワルキューレ動画。



ですが、コレ第3幕なので・・・(・∀・)

あ!! 「ワルキューレの騎行」でしょ?知ってる知ってる~
つって、全曲を知らないのに聴きに行くと、痛い目に合うカモしれません。

あと、『演奏会形式』 なので、衣装とかは無しです。たぶん。
少し演出しちゃう『演奏会形式』もあるケド、普通は無しです。

でも、
自由席1,500円だから、もし知らない曲でも聴きに行っちゃいなよ!!o( ゚ ▽ ゚ ;)/

もしかしたら、ワグネリアンの素質がある人は、
いきなり聴いたとしても、即、開眼しちゃうカモしれないよッ


ワーグナーはあれですよ、昔読んだ本に・・・

『10分居眠りしてしまったら、同じ歌手が、同じ場所で、
同じよーな歌を歌っていた・・・』

て、誰かが上手いコト言った格言めいたモノなのか、
その著者さんが書いたモノなのか、もう忘れてしまいましたが、
そうそうo( ゚ ▽ ゚ ;)/ て感じです。

プロコさんの「炎の天使」の方が、全然分かり易いと思うンだけども、
ワーグナー好きな人って、日本だけでなく世界中的にも凄く多いんだよねー。(´・ω・`*)

「炎の天使」も皆、聴いてよ。そーしてくんないと、
私がナマで聴けずに、一生を終えてしまうカモしれないよ。
「炎の天使」ナマ聴きたぁぁぁぁぁーーーーーーい(>Д<)


最後、なんの脈絡もなく脱線してしまいました。∩(・∀・;)
お次もN響さん。↓


ライン


 11月17日(土) ※金曜もある。
NHK交響楽団 デ・ワールト指揮
NHKホール 1,500円~

ブルックナー : 交響曲第8番


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ナクソスさんチャンネルにあるヴァント指揮北ドイツ放送響のブル8。



ヴァント様、およびブル8、カッコ良過ぎるぅ~\(=▽=)/


映像が、懲り過ぎて怖いンだけど・・・(×▽×;)、
ホールが映るトコから流れてる箇所、凄い好き ハショられてるケド。(・∀・;)
ダラス響さんの動画。ズヴェーデンさん指揮♪




 今、期間限定ですが、スウェーデン放送さんで、一部分でなく全曲聴ける♪

http://sverigesradio.se/sida/avsnitt/104467?programid=2482

右にある赤いトコを、ポチしたら聴けます。
10/13日upなので、11/12までは聴ける?のか?!
ローレンス・レネス指揮 ストックホルムオペラのオケ?の。


ブルックナーは、5と、8と、9 最強!!

私の中での、ブルックナー交響曲ランキング

第1位 5番
第2位 9番
第3位 8番

なので。

4位以降は、↓
3 > 6 > 2~00番 > 7 > 4

なので。

オマエの中でのランキングとか知らねぇーよ
て感じかと思われますが・・・∩(・∀・;)


ライン


長くなってきたので、その2へ続く・・・



人気ブログランキングへ♪
ぽちよろ~(´・ω・`)ノ
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村オーケストラへ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply