隊長&隊員

隊長&隊員

この土日は、隊員が一週間ちっと、風邪をズルズルズルズル引っ張っていて、
イイ加減、治せよ、休日あっただろ(*´・д・) と、
言われそうな雰囲気が醸し出されてきたので、
お出掛けせず、家にヒッキーしています。(×▽×;)

ので、

この2曲がカブったら…を『>』で書く改め、勝手に妄想プログラム!!
その9。です。

をウダウダ書いて、
あ~こんな選曲な演奏会があったら幸せ~(*´∇`*)

を妄想してみたいと思います。


‥::++‥-+・+-+・×・+-+・+-‥++::‥


どこのオケとは書きませんが、
こんなプログラムなコンサートがあって、
ちと気になるのですが・・・



プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
ラフマニノフ:交響曲第2番


1曲目を書くと、ドコだか一発で特定できてしまうので、カット。
海外オケの東京公演です。

ちなみに、他の日が曲目変更になってて・・・


ショスタコーヴィチ:ピアノ協奏曲第2番
マーラー:交響曲第5番
      ↓
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲
マーラー:交響曲第5番



も、もしかして・・・チケット売れなかった(; ̄Д ̄)ドヨドヨ
タコ先生だと売れなかったのぉぉぉぉぉ

か、どーかは関係者のみぞ知る。


曲目変更はさておき。∩(・∀・;)

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
ラフマニノフ:交響曲第2番


この選曲、気になるのですが、海外オケの日本公演なので、
チケット高いンで・・・

私の中でのピアノ協奏曲ランキングダントツ1位の
プロコ様のP協2番と言えども、この一曲だけでは、
7千円は出せねーにゃ。 (←今、買えるのの最低料金。)

iPad mini (28,800円也) 予約しちゃったし。(・∀・)
スペックしょぼ目じゃね?!て言われてるのに、予約しちゃったし。
だから、売れないのかと思い余裕ぶっこいて、開始から数時間後に、
予約ページ見に行ったら、もう2週間後お届けになってるしッ!!
もぅ、発売日に届かないしィィィィィィv(*□*;)v くっそぉぉぉやられた!!

てな感じなのですが、
もし、メイン曲がこう ↓

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
プロコフィエフ:交響曲第2番


2番つながり鼻血ぶぅ

ベルリン・フィルさん公式チャンネルにあるブロンフマンpネゼ=セガン指揮
な「私の中でのピアノ協奏曲ランキングダントツ1位」のプロコ様のP協2番♪



も1個、MediciTVチャンネルにあるトラーゼpゲルギエフ指揮
な「私の中でのピアノ協奏曲ランキングダントツ1位」のプロコ様のP協2番♪



↑ この部分が、悪の大魔王降臨!! て感じで特に好き♪

(※交響曲第2番の公式up動画は、たぶん無いわ。
だって、本当にたまーーにしか、やってもらえないンだもーん。(。´Д⊂) )

この2番つながり鼻血ぶぅ選曲だと、
日給7千円稼げるバイトないかな(´・ω・`*)
と真剣に考えるレベルになります。

プロコ2番メインとか、客来ないよ
っつー事で、ラフマニノフ入れなきゃいけないなら・・・(×▽×;)


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
プロコフィエフ:交響曲第2番


なら、ケッコーp協目当てで、お客さん来るンじゃない
たぶん、ラフマニノフp協目当てで来た人は、メイン聴いて、
( ̄Д ̄) ←こんな顔になると思うケド。


どーしても、メインがラフマニノフじゃなきゃ駄目
ってんなら・・・


プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
ラフマニノフ:交響曲第1番


ラフマニノフの交響曲2番て、アマオケ界でもケッコーやってるンだけども、
個人的にはあんま好きでない。

超ぉぉぉ落ち込んじゃった原因らしーケド、ハチャメチャ訳ワカラン臭のする
1番の方が、面白い

2番は時々見るけど、ラフマニノフの交響曲1番やってるの、
最近では見たコトない。見逃してるだけカモしれんけども。


それか、

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
ラフマニノフ:交響的舞曲


オランダのavroklassiekチャンネルにある
ガードナー指揮オランダ放送フィルの「ラフマニノフ交響的舞曲」全曲up動画♪



の方がイイな。

ラフマニノフメインだと、7千円出してまでは、
指揮者が、よーーーーーっぽど聴きたいヒトでないと、
買わないケド、3千円以下で休日開催、

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
ラフマニノフ:交響曲第1番 か、交響的舞曲


なら、
聴きに行きたーーーーーーーい\(・∀・)/

と思う。

もちろん、コレ ↓

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番
プロコフィエフ:交響曲第2番


が、最強鼻血ぶぅ選曲だけども。o(×▽×;)/




この2曲がカブったら…を『>』で書く♪改め、勝手に妄想プログラム!!
その10へ続く~・・・



人気ブログランキングへ♪
応援ぽちよろ~ん(´・ω・`)ノ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply