爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年10月の気になるコンサート詳細その4です♪\(=▽=)/ 10月後半。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2012年10月の気になるコンサート詳細その4です\(=▽=)/
10月後半。

もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オケ名で検索すれば、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、出かけてねー(*・ω・)ノよろ。


ライン


 10月20日(土)
日本フィル ラザレフ指揮
サントリーホール ※金曜日もやってる。

チャイコフスキー : ヴァイオリン協奏曲
プロコフィエフ : 交響曲第6番


詳細その3に書きました。(・∀・)∩


ライン


 10月20日(土)
NHK交響楽団 マゼール指揮
NHKホール ※金曜日もやってる。

ワーグナー(マゼール編): 言葉のない「指環」~ニーベルングの指環 管弦楽曲集


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ナクソスさんのDVD宣伝動画♪(upされた日:2012/09/21)




マゼール大先生ご本人の指揮のが貼れた♪(・∀・)

でも、隊員が体調をくずし安静にしてるので聴きに行けません。
プロコ6番も。(。´Д⊂)


ライン


 10月21日(日)
水星交響楽団 齋藤栄一指揮
すみだトリフォニーホール

ラヴェル : スペイン狂詩曲
マーラー : 交響曲第6番


キターーーー(・∀・)----ハンマー

【こんな曲だよ♪参考動画。】
ラトル指揮BPOさんの公式up動画。



前にも書いたコトあるよーな気がしますが、1:40くらいからのトコの弦が
凄い好きッ!!

やっぱ、マーラーは、6番と9番最強だべー。(・∀・)


ライン


 10月21日(日)
新交響楽団 曽我大介指揮
東京芸術劇場

ガーシュウィン : キューバ序曲
ガーシュウィン : ラプソディ・イン・ブルー
コープランド : 交響曲第3番


【こんな曲だよ♪参考動画。】
交響曲第3番の公式upは、とっても無さげなので、
「市民のためのファンファーレ」の方を。
BBC公式よりプロムス2012の。




やっぱ、交響曲で30分くらい経ってから、
コレ出てくると、

はわぁぁぁぁぁぁ∩(*△*)∩

て、なるわ。

「市民のためのファンファーレ」だけでも、
ナマで聴かなきゃでしょコレ。と思うもの。(´・ω・`*)

コープランド : 交響曲第3番「市民のためのファンファーレ付」

て題名に変えたらイイと思うよー。

R・シュトラウス:ピアノ協奏曲「ブルレスケ」

に変えたら良いのに。
てのと同じ感じで。

この方がお客さん来そう。(´・ω・`*)なんちて。


ライン


 10月27日(土)
鎌倉交響楽団 横島勝人指揮
鎌倉芸術館  1,000円

ベ-ト-ヴェン : 「レオノ-レ」序曲第3番
マ-ラ- : 交響曲第2番 「復活」


 10月28日(日)
足利市民交響楽団 田部井剛指揮
足利市民会館  一般1,200円 高校生以下600円

マ-ラ- : 交響曲第2番 「復活」


なんだか最近、プロオケも含めて、『復活』凄く多い気がする。
二日連続で聴けてしまうという・・・(・∀・)

ちょっと遠いケド。


【こんな曲だよ♪参考動画。】
これまた、海外プロオケの公式全曲up動画が、なぜか多いよーな気のする「復活」。
もしかして、声入り交響曲人気ダントツNo.1の第九を超えられるンじゃないか?
という勢い。(・∀・)

ギルバート指揮NYフィルさんの、6分割全曲upされてるっぽいのの最後。



第九と同様、何回聴いてもやっぱり感動してしまう復活ラスト。(・∀・)


「復活」が、まだ知らない曲な方へ向け書きますと、
この動画の30分くらいのトコから最後まで聴いてみそ(・∀・)∩

ココの部分の実演の圧力は凄いぞぉ~
はわぁぁぁぁぁぁ∩(*△*)∩
てなるから。※ただし、音が大きく良く飛んでくる席での話ね。∩(・∀・;)

是非、「復活」もナマで聴いてクダサイ。


ライン


 10月28日(日)
東京交響楽団 尾高忠明指揮
サントリーホール

マーラー:リュッケルトによる5つの詩
ウォルトン:オラトリオ『ベルシャザールの餐宴』他


【こんな曲だよ♪参考動画。】
イマサラ、BBCの『ハイライト from ざ・BBC』っつー
公式チャンネルがあるコトを知り、
ラジオ3の方のがあるのは、知ってたンだけども・・・(・∀・)

そこに、プロムスな動画がたくさんupされとる。
今年2012の尾高さん指揮のベルシャザールな動画







2つもupされてた。(´・ω・`*)

尾高さんご本人指揮のが貼れた♪


ライン


直前まで、なにかまた見つけたら追記するカモです。

天気も良い日が多くなってきましたので、
お出かけして、コンサートを聴きに行きましょー\(・∀・)/




人気ブログランキングへ♪
応援ぽちよろ~(・▽・*)ノ
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村オーケストラへ♪

関連記事

Comments 0

Leave a reply