爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

変化できないモノって、滅びるらしーぞ。(´・ω・`*)上がらないと思ってて、月8,400円上がってたら怒るよね?な話。

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
読んで、観て、聴いて、気になった動画や記事を貼る!!\(・∀・)/

なんか時間がなくて書けなく貯まってたので、
今回は、原発関連グチ特集~


ライン


前に・・・


 NHKラジオ第1の
ラジオあさいちばん「ビジネス展望」
を、ポッドキャストで聞いてるンだけど・・・

12年08月22日「世界的に衰退傾向にある原発」
が、良かったです!!

iTunes へのリンクはコレ。↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/rajioasaichiban-bijinesu-zhan/id450705330

NHKラジオ第1のサイトは、コレ。↓
http://www.nhk.or.jp/r-asa/business.html

iTunes、パソに入れてなくてもココ↑で聞けるね。

iTunes への登録のやり方も丁寧に書いてある。
NHKラジオ第1さん、超親切。(・∀・;)

慶応義塾大学教授 金子勝センセのお話、良いですね~



て、
過去、書いたのですが、また、最近聞いてて、
そうそうナイスです~♪金子センセ~\(>∀<)/
と、また共感したので、書く。


10月3日(水)放送分
慶応義塾大学教授
金子 勝さん

上に貼ったココ ↓ で、しばらく聞けるので聞いてみてー
http://www.nhk.or.jp/r-asa/business.html


原発やめなくても、最大1.7倍、電気代上がる試算がある話、
ラジオだけども、NHKで言えてるコトが、ナイスだと思います。

ネットだとウソで、やっぱ新聞とかテレビでないと・・・
みたいな古い頭のヤツ、まだ大量に居るでしょ特に年寄り。

全部、観てるワケではないケド、テレビのNHKニュースは、
『ゼロだと2倍』しか言ってなかったもんなー。

田舎のヒトほど、NHKに対する信頼が絶大らしく・・・
誰だか忘れたケド、芸能人が言ってたわ、
NHKに出たとたん、地元での扱いが全く変わったとか。(・∀・)


何回も書いてるケド、コレは大々的にお知らせしとかないと、
後で、みんな怒るぞ、きっとぉぉぉぉぉ。(* ̄Д ̄)


うち、ピーク時で、1万2千円くらい払ってるンだよね、電気代。
コレで計算すると・・・

2倍だと、24,000円。
1.7倍だと、20,400円。

その差、3,600円。

わー、いろんなモノ買えるなー・・・(・ω・;) とか思うケドも、
じゃあ、1.7倍だと今から、いくら増えるのよ?

と考えるとさー、一ヶ月で今より、8,400円も多く
払わされるコトになるんだぜ

それを、今ちゃんと言わないで、グダグダ続けようとしてるンだと思うケド、
ボーっとしてる人達は、『原発続ければ、電気代上がらない』と、
漠然と思っていて、ふと気が付いたら、月8,400円も多く取られてるッ
てなったら・・・

ボンビーや節約大好き人間は、発狂するダロ?それ・・・(・∀・)

もし、自民党の為に黙ってるなら、逆でしょコレ
コレが後から発覚したら、また怒り炎上して引きずり落ろされるカモよ

それでも、第二の大爆発が無ければイイけど、
活断層の上でも、古くても、続行しちゃって、今と同じに続けてくと、
また、ポーンする可能性があるワケですよ。

1.7倍電気代が上がった上にですよ、ポーンしてみ?
もぉぉぉ~、その時の怒りたるや・・・

とか、想像しないのカナぁ(*´・д・)


大勢の人が、大反対してたのに、2回目やらかしたら、
とんでもないコトになると思うよー。

ただでさえ、原発事故は国が傾くとか言われてるのに・・・


ライン


26年経っても原発事故被害は現在進行形――菅谷昭・松本市長/医師に聞く(1)
(東洋経済オンライン)
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/169e15d4111de7dcc6c881e3e8efdffb/


「原発事故による子どもの健康問題について、たくさんの日本人がここに来た。
でも、この問題についてこうしたらいい、ああしたらいいとベラルーシで言ってくれたのは
日本の医学者だ。なぜその問題をベラルーシまで聞きに来るのか」


日本がなぜ聞きに来るのか?
てトコが、ずーん・・・と来ましたよ。

この件に関しては、どこの国も、自国にはウソついて、
他国からの方が正しいコト言ってもらえるって雰囲気がある。

ヨーロッパの人が、最初、国は飛んで来てないと嘘をついた
て話、何回も読んだり聞いたりしたンだけども・・・(=ω =)


ライン


汚染地域の現状・・・国民は自衛を、政府は誠意を、専門家は倫理を
http://takedanet.com/2012/10/post_da0e.html


『1人と言われていたが、実は4人か?(まだ未確認)』




未確認ですが、そういう情報があるなら、
武田センセだけでなく、いろんな立場の人が、ちゃんと調べないとマズくない

そうそう!報道してくれないから、不安不安


ライン


明日に向けて(556)原発災害に対する心得(上)
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/a276d3555af84468c1db19966b59cf16


『原発災害に対する心得』の中で、特にそうそう
と思ったのが、


○人は「自分だけは地震(災害)で死なない」と思う。

○専門家が大丈夫と言っても、危機を感じたら逃げる。


震災以来、よくホールで聞いてますケド、場内アナウンスの指示なんか、
私、絶対守らないよ・・・て思いながら聞いてます。(・∀・)

だって、上で誰も責任取れなくて、どーしよ・どーしよ~って、
パニくってる内に、煙が充満して来て・・・て電車の事故が、
最近だけでも、2個くらいあるじゃないですか。トンネルとか地下鉄とか・・・

パニくって、出口に殺到して圧死。てのだけは、
駄目だと心得てるケド、場内アナウンスの指示を守って待つかどーかは、
その時の状況により、自分で判断しようと思ってる。
原発だけでなく緊急事態な時、共通の心得だね!!

「自分だけは地震(災害)で死なない」は、たぶん、
人は『自分のトコの原発だけは、爆発しない』と思う。
に完全なってるよ。それによって今お金を得ている人達がね。(×▽×;)


『正常性バイアス』の話は、NHKさんでやってたの観た。

ココロを落ち着けなきゃ・・・って、逃げなくちゃいけないと解ってても、
今、やらなくてもいいコトを家でダラダラやって、『日常』に戻ろうとするとか。


なんだか、日本全体が壮大な『正常性バイアス』かかってて、
前と同じに戻らなきゃと、なってるよーな気がして怖いです~(・∀・)


変化できないモノって、滅びるらしーぞ。





人気ブログランキングへ♪
応援ぽちよろ~(・▽・*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply