爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年10月の気になるコンサート~♪詳細その2です。追記したー(・∀・)∩

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2012年10月の気になるコンサート~ 詳細その2。です(・∀・)∩

最初 ↓
2012年10月の気になるコンサート~♪その0。です(・∀・)∩
今月の「気になる」は、プロ7+アマ4。



今月、少ないな・・・と思ったら、あんま調べてなかったみたい・・・(・∀・)
追記!!


※情報間違ってる可能性がありますンで、聴きに行く場合は、
オケ名で検索して、公式サイト確認してからお出掛けしてねー(・∀・)∩よろ♪


ライン


 10月13日(土)
横浜みなとみらいホール

ラザレフ指揮 日本フィル
プロコフィエフ:バレエ音楽《ロメオとジュリエット》より。 他


プロコさんでも、ロメジュリとVn協は、なんだか萌えないので、
行きませんが。。。(行かねぇーのかよ!!)(・∀・)
この曲は、プロコさんの中で1番有名な曲だと思いますし・・・
最近、ソフトバンクの下取りCMにも、再び使用されているし・・・

で、プロコ入門編としては最適!!
ちゅーコトで、プロコ大好き人間が増えるコトを祈って、
こんな曲だよ♪参考動画貼りo(×▽×)/

ロンドン響さん公式動画♪ゲルギエフ指揮。



昔、ゲルギエフさん、日フィルさん振ってるンだよねー♪(・∀・)

ロイヤル・オペラさんのホラー映画の宣伝デスカ
っつー宣伝動画。



オモロイ。(・∀・)

そのロイヤル・オペラさんのリハ動画なんだケド、
ピアノですが、『ピアノ速ぇーよ!!』て、やり取りが面白いので貼り♪



この曲も好き

このコンサートで、やるのか知らんケド。(・∀・)


そして、もしロメジュリが気に入ったら、「プロコフィエフ交響曲全集」を買って、
聴きまくってクダサイ。そして、コトある毎に、

『プロコさんの交響曲、特に、2番、3番、4番、6番、
是非、ナマで聴いてみたいわ~ん♪』


と、いろんなトコロで、言ったり書いたりしてクダサイ。
よろしく ∩(・∀・;)

※ちなみに、次の週にラザレフ指揮日本フィル6番あります。
詳細その3で書きたいと思います♪



ライン


 10月13日(土)
さいたま芸術劇場音楽ホール

ブルックナーフィルハーモニー管弦楽団
金山隆夫 指揮

ブルックナー交響曲第8番

入場料無料


東京にも、ブルックナー専門オケさんが出来た!!
凄ぇ!!\(>∀<)/
しかも、入場料無料 素晴らしい!!


「東京にも」とは、名古屋に既にあるからです。(・∀・)∩

【本体ほむぺコンサート感想。】
名古屋ブルックナー管弦楽団のブルックナー交響曲へ短調(第00番)感想。


実は、さいたま芸術劇場、まだ聴いたコトない。(´・ω・`*)
行って見たい。

ブルックナーまだ聴いたコトない埼玉な方!!
無料なので、是非聴きに行ってみてクダサイ。
ブルックナーも、ナマ演奏、聴かなきゃダメよ
特に8番、めっちゃくちゃカッコイイぜ

ベルリン・フィルさん公式の、ティーレマン指揮ぶる8♪




ガリシア響さん公式の、ロペス=コボス指揮ぶる8ラスト♪



ぶる8、カッコ良過ぎ!!鼻血ぶぅー!!(・∀・)


ガリシア響さんの公式チャンネル動画一覧ページ。↓
http://www.youtube.com/user/SinfonicadeGalicia/videos?view=0

全曲分、楽章ゴトにupされてるから、知らない人は予習するべし♪です。(・∀・)∩


ライン


 2012年10月13日(土)と、2012年10月14日(日)
NHKホール

N響さん。

チャイコフスキー : 組曲 第3番
グラズノフ : ヴァイオリン協奏曲
スクリャービン : 法悦の詩

指揮:ロリン・マゼール
ヴァイオリン:ライナー・キュッヒル


うーん・・・別に好きな曲が入ってないンだけど、
マゼール大先生だし、VPOコンマスのキュッヒルさんだよ♪


ヤマハさん動画♪




最近、書いたのコピペ



↑ミュンヘン・フィルさん動画♪(upされた日:2012/09/30)

若い時から、クラシック音楽を聴いてもらおー洗脳大作戦。

マゼール大先生、頑張ってんなー。
なんか、よーワカランけど、ウケてるウケてる。(・∀・)

若者向けコンサートで、おフランス音楽なんだ・・・
へぇー(´・ω・`*) と思った。

(コピペ終わり。)


チャイコグラズノフスクリャービン
3曲ともCD持ってンだけど、全部、まともに聴いてないンだよな・・・
うーん・・・(* -`ω-) 
グラズノフもスクリャービンも、個人的好み的には、なーんかピンと来ない。


チケット、あんま売れてないみたいなんだよね。
この選曲じゃ売れないよね・・・やっぱ・・・(・∀・)

【こんな曲だよ♪参考動画。】
公式upは無さげだな・・・と思ったら、ビシュコフチャンネルがあって、
そこに、まさかの全曲upがあった (・∀・) ので貼り♪
グラズノフのVn協。Vnは、ハーンちゃん。



オケの公式チャンネルは、大量にあるンだけど、
演奏家単体で、upってる人は、まだまだ珍しいよーな・・・?
特に指揮者がやってるのは・・・私が見つけられてないだけカモしれんケド。


それはさておき(´・ω・`*)
でも、こーゆーの売れないと、どんどん選曲が、超ぉ~名曲路線に、
保守ってっちゃうンだよね。ソレ、困るンだよね。つまんないンだよね。
さらに不景気だと、拍車をかけて保守ってくんだよね~ん。

天気が良くて早起き出来たら行こ


ライン


その3へ続く~





人気ブログランキングへ♪
ぽち応援よろ~(・▽・*)ノ
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村オーケストラへ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply