隊長&隊員

隊長&隊員

休日にコンサート聴きに行った時、撮ったへっぽこ写真を貼る\(=▽=;)/
なコーナぁ~ またの名を、演奏会感想メルマガ発行告知カテゴリ記事。

メルマガは、ただいま1年遅れな状態になってるよん
です。∩(・∀・;)


今回の三連休は、リニューアル後の東京芸劇に初めて行ったので、
我が家の、「芸劇フォルダ」にあった旧・芸劇の写真も、
upってみたいと思います。\(・∀・)/


まず。
何回も貼ってる、TokyoMXさんのニュース動画~♪




まだ、聴きに行けてないので、この3連休が、
リニューアル後お初で、音響がどーなったか楽しみです(・∀・)∩

ちゅーコトで、ワクテカしながら行った。


その前に、お昼ごはん。

池袋の洋食屋さん

               ココ ↓

池袋の洋食屋さん

前も何回か行ったコトあるンですが・・・

池袋の洋食屋さん

ポークソテー、美味い

来る人来る人、コレ頼んでた。
今まで、何食べたのか思い出せないンだけど、
ポークソテー、美味ッ



大きな地図で見る

気になる方は、「池袋ロサ」を目指してくれー。
芸劇は、JR池袋駅を出て左の方だけど、出て右の方に行ってみてね♪

カウンターしかないので、一人か二人くらいの時でないとキツいと思う。(・∀・)∩

食べログのページ。 ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003941/


で、
食べた後、またこのパターンですよ。 ↓

東京芸劇
牛タン!!(」゜ロ゜)」

その他モロモロ、いろんな土地のいろんな美味しそうな匂いがプンプン、
煙と共に、ココら一帯、充満してたんですケドッ!!v(*□*;)v

先月の、NHKホール前。↓
コレは9月恒例のイベントなのか(*´・д・)?
休日にコンサート聴きに行った時、撮ったへっぽこ写真を貼るなコーナぁ~♪


なんなの?最近・・・(・∀・)
やたら、食べれる系イベントが、コンサートホール前で開催されてるンだけど。

お酒、買っちゃったわよッ

あと、個人的には、よくお土産でありがちな
箱に入ってるラーメン3~5食で千円  みたいなヤツが、
とても買いたいので、こーゆーイベントの際には是非、
そーゆーのも持って来てクダサイ。よろ(・∀・)∩

あと、お酒は、持ち帰るのが重いので、ワンカップとか、
小さい瓶のヤツを、是非、よろしくお願いします。

こーゆーの。↓

群馬のお酒

グンマーに、コンサートを聴きに行った時、駅で買って来た酒。↑
【過去記事】
高崎に聴きに行った写真たくさん貼るよ~♪\(>∀<)/楽しいからオススメぞ!!

いろんな種類のを、少しずつ飲みたいです。
と、一応、ダメモトで希望、書いておこー∩(・∀・;)


食べ物の話ばっかで、肝心要の芸劇の話がナカナカ出てきませんが・・・

イベントやってたせいか ↓

東京芸劇

事件現場みたいになってたりしましたが・・・

あと、まだ外の話で、
この地下鉄の入り口が・・・↓

東京芸劇の近くの地下鉄入り口

可愛い!!

東京芸劇の近くの地下鉄入り口

パリみたいだぞ。
池袋だケド。(・∀・;)


やっと、東京芸劇の写真。

前。↓

旧東京芸劇

新。↓

東京芸劇

解りづらい・・・まさにタイトルどーりのヘッポコ写真。

ちゃんと、仕切られていた。
前のは、オープン過ぎるな。(・∀・)


ひとつ下がったトコロ。↓

東京芸劇

なんか、イスが昭和のバーみたい・・・とか思った。(・∀・)
ケド、座り心地は良かったです


滝がなくなってる~o(TωT )o
とも思った。

前。↓

旧東京芸劇

新。↓

東京芸劇

水モノって、メンテが面倒臭そうだよねー。
どっかの国の美術館の前の水場、緑色になってて、
掃除しろよッ!!(」゜ロ゜)」 とか思ったもの。
(※どっかの国 = オランダ)


あー自販機がない~。・+゜(つД`)゜+・。

て、一瞬、真剣に激しくヘコんだンだけど・・・
ちゃんと、あった。↓

東京芸劇

良かった。ホッ♪
コレは絶対、無くさないでクダサイ。(・∀・)ボンビーの友!!自販機!!

NHKホールと、東京芸劇は、コレが神!!
サントリーホールではありえないだろーな。
でも、サントリーは、とある方面に道路まで出ると、
1階が自販機だけのビルとかある。

あと、プロがあんまやってないトコだと、
練馬文化センターもNHKホールみたいに、中に自販機ある。

最近、初めて行ったトコでは、川崎教育文化会館も中にあった。
芸劇も大ホールの中にあるワケではないので、ホールの中にあるトコは、
少ないよね。(´・ω・`*)

最近は、デザイン凄くカッコ良い自販機もあるので、
ボンビー席の方面に、設置して欲しいよー♪


それはさておき・・・∩(・∀・;)
名物。

前。↓

旧東京芸劇

前。↓

旧東京芸劇

前。↓

旧東京芸劇

新。↓

東京芸劇

新。↓

東京芸劇

入った時、広ッ?!Σ(- -ノ)ノ
と感じた。

この名物は、面白かったケド、プチ怖かったので、
変更してもらって、良かったと思います。∩(・∀・


ミニ・コンサートが出来るってのは、
ココの事ですか(´・ω・`*) ↓

東京芸劇

ココにあるスペース。↓

東京芸劇

それよりね。
ココにもイスがあって座れたみたいだったンだケドも。↓

こーやるとか。

へっぽこイメージ図。↑

こーゆー風に、お知らせファンファーレ、
やったら、楽しいンじゃ

とか思った。

で、
ガンガン、大音量で、金管吹きまくって、注目させて・・・


こーやるとか。

目的もなくウロウロしてる人達に向け、タレ幕たらして、
誘惑したらイイと思うの。(・∀・)



メルマガが1年遅れになっているので、
少し、コンサート感想を書きますと・・・

簡潔に言うなら、一行。
最終日だけ聴きに行けば良かった。

のカモしれん。(・∀・)ですね。

でも、気になってた音響具合を、3箇所で聴けたし、
3日間行ったからこそ、判ったコトがあって、
面白かったから、3日間行って楽しかった。

のカモしれん。(・∀・

最終日の、「悲愴」が、他の日と比べると、
段違いに良かったので、例えば、4と5だけ聴いて6聴いて無いとか・・・

オケやってる人に多そうな予感がするのが、5番の日だけ聴きに行った・・・とか、
(※5番はアマオケでの登場が異常に多いです。そして、やったコトがある曲しか知らない
という人もアマオケ奏者、ケッコー居たりします。)


女子率高ッ?!と感じた初日、
ピアノ協奏曲が聴きたいから4番の日だけ聴きに行った・・・などなど。
(※ピアノ習ってるコは、女子多いので、当然ピアノが入ると女子率高くなる)


ちょっとの差だったら、こんな意地悪な書き方しないケド、
もう一度書きましょう。最終日の「悲愴」が、
段違いに良かったので、(・∀・)

もし、1回か2回しか聴きに行ってない場合、

悲愴が好きとか言って、聴きに行った人と、
ヴァイオリン習ってるから、ヴァイオリン協奏曲の日!!
とか言って、聴きに行った方は、超ラッキー

だった。て、感じですね。


1日目に、あと、2日分どーするよ・・・
て言ってたンですよ。

やっぱ、チャイコつまんねー・・・とか言っちゃって、(・∀・)

オケさんが一生懸命、やってくれてるのは、
ガンガン伝わってくるンだけど、ロジェヴェンさんの、
進行具合が個人的好み的には、ちっとタルくて、
えー?!(・ω・;) 枯れちゃったとか思い、

家に帰ってから、そー言えば、ロジェヴェンさん指揮の
後期交響曲全集みたいの持ってたな・・・と聴いてみたら、
その録音も、たるくて・・・(ノ_ _)ノずこーッ

となり。

しばらく聴いてなくて、忘れてたケド、
チャイコは、つまんない演奏解釈なのか
てか、チャイコあんま好きじゃないンじゃ・・・?
もっと、皆が知らない曲やりたくてしょーがないンでは・・・

となり。(・∀・)

5番聴いても、やっぱ似たよーな感じで、
もぅ、チケット買ってしまってるからってだけで、
三日目、池袋にダラダラ行ったンだけど、真剣に、
チケット買ってて、良かったですよ。

だって初日もし、当日券で聴いてたら、あとの二日間、
たぶん、聴きに行かなかったですもん。

てか、
ずるいよ、ずるいよー
最終日の最後の最後、あんな演奏聴かされたら、
次回も、ロジェヴェンさん来たら、
聴きに行かなきゃ!!てなるじゃないかぁぁぁぁぁぁーーーーー\(>Д<)ノ

第一楽章冒頭から、なんだか、
今までと全然違うンですもん。

 深ッ て感じだった。

そして、こーゆー演奏を聴くと、こう思ってしまうンですよ。
最初っから、あのテンション、あのクオリティで、
演奏してクダサイよぉぉぉぉぉぉ。。。(_д_)。o0○

てか、毎回、そーしてッ\(>Д<)ノ ってね。

でも、意図的なのか、そーでないのか?!不明ですが、
それがそう簡単にならないのが、コンサートの面白いンだけど、
困っちゃうトコロなのよね。(=ω =)


ちゅーコトで、
だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう御期待ッ∩(・∀・;)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♪
ぽち投票応援よろ~
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply