爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年10月の気になるコンサート~♪詳細その1。です(・∀・)∩。チャイコ三連休~

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2012年10月の気になるコンサート~ 詳細その1。です(・∀・)∩

その0は、こちら♪

2012年10月の気になるコンサート~♪その0。です(・∀・)∩
今月の「気になる」は、プロ7+アマ4。


(※詳細を小分けして、その1から書いてく予定。)


もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オケ名で検索すれば、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、出かけてねー(*・ω・)ノよろ。


ライン


 10月6日(土)
読売日本交響楽団 ロジェヴェンさん指揮
東京芸術劇場

チャイコフスキー : ピアノ協奏曲第1番
チャイコフスキー : 交響曲第4番


 10月7日(日)
読売日本交響楽団 ロジェヴェンさん指揮
東京芸術劇場

チャイコフスキー : イタリア奇想曲
チャイコフスキー : 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
チャイコフスキー : 交響曲第5番


 10月8日(月祝)
読売日本交響楽団 ロジェヴェンさん指揮
東京芸術劇場

チャイコフスキー : ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー : 交響曲第6番「悲愴」


チャイコ三連休~。(´・ω・`*)
ロジェヴェンさん祭り開催だー

先月の、
えぇーベトヴェンなのに行くのぉ~?!(*□*;)
スクロヴァ爺さんだから!!

てのと同じで、

えぇーオール・チャイコなのに行くのぉ~?!(*□*;)
ロジェヴェンさんだから!!

ですね。(*`・ω・´)


【こんな曲だよ♪参考動画。】

ナクソスさん公式動画♪
若い時のロジェヴェンさん。




曲、違うじゃん。てね。

ぶっちゃけ、ロジェヴェンさんなら、
ショスタコはんか、プロコさんが良いよ~。゚゚(´□`。)°゚。ぴー

でも、
『チャイコ = 初心者向け』 ってコトで、
新たなファン層を獲得できるチャンスかもしれん

チャイコさん → ロシア(ソ連)つながりってコトで。→ ショスタコはんとかプロコさん

も聴いてくれないかしら(・∀・;)
という希望。w

チャイコなら、全部公式up動画ありそうだぜ

ちゅーコトで、他の100均とかiPhone関連で、うちのブログ読みに
来てくれた人が、このページをうっかり観て(聴いて)しまって、
コンサート聴きに行ってみよーかな(´・ω・`*) ってならないカナ

という凄く低い確率なモノを期待して、
【こんな曲だよ♪参考動画。】貼りッo(×▽×;)/


・・+:.・.:++:.♪.:++:.・.:+・・


1日目の曲。


ユーロアーツさん動画♪
若い時から姐御臭がしていて、ビックリするアルゲリッチねぇさんの
チャイコp協1番と、ついでにプロコさんp協3番も聴いちゃいなよ!!\(>∀<)/
なDVD宣伝動画。




アルゲリッチねぇさんより、プレヴィン若ッv(*□*;)v
の方が、やっぱ驚くな。

ちなみに、私が初めて購入したCDは、この曲が欲しくて、
「ピアノ協奏曲第1番」という言葉しか記憶しておらず、
コレか(´・ω・`*) と、テキトーに買った
『ベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番』です。

ベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番は、未だ、
『録音持ってるケド、あんま聴いてなくて知らない曲』です。∩(・∀・;)


NYフィル公式動画。ギルバート指揮チャイ4 in セントラルパーク。




も1個、NYフィル公式動画。ギルバート指揮チャイ4 in 知らない公園。(・∀・)





・・+:.・.:++:.♪.:++:.・.:+・・


2日目の曲。

avroklassiek(オランダのラジオ4)さん動画♪
ネルソンス指揮コンヘボ管の、ロメジュリ全曲up。





も1個、ロメジュリ全曲up動画。
ロシア・ナショナル管の公式動画なんだケド、日本語。(・∀・)
NHKさんにでも貰ってupしてるのか?
この日じゃないケド、私、この1994年の東京公演聴きに行った。
懐かしい~(・∀・)





ベルリン・フィル公式、アバド指揮チャイ5。1994年サントリーホールの公演。
コレも、聴きに行ったわ。懐かしい~(・∀・)





も1個、
ラハティ響さん公式のチャイ5ラスト部分の動画が、ココで切るかッ?!(」゜ロ゜)」
という所で切ってて、オモロイので貼り♪




ラハティ響さんのつべ動画は、無料で全曲聴けるのの、入り口になってるので、
ココで切ったンだと思うンだけど・・・(・∀・)
でも、この動画は、2010年2月のなので、あるのかどーか・・・無さそう。たぶん!!


・・+:.・.:++:.♪.:++:.・.:+・・


3日目の曲。


またまた、1994年東京公演なロシア・ナショナル管の公式動画♪
この動画のVnソリスト、ヴィクトル・トレチャコフさん、
私、別の日の公演で、ブラームスのVn協で聴いてるわ。
憶えてないケド(×▽×;)、昔の記録ノート見たら書いてあったわ。

ヴァイオリン協奏曲、全曲1本up動画♪





オランダのラジオ4さん公式動画♪
チャイ6「悲愴」全曲1本up動画。




オランダ放送フィル。
指揮は、アンドリュー・リットンさん。

2013年3月に、都響さんで、プロコさん4番やってくれる方だぁぁぁ

都響さんのコンサート詳細ページ。 ↓
http://www.tmso.or.jp/j/concert_ticket/detail/detail.php?id=196

それはそれは、『リットン様』とお呼びせねばなるまい\(>∀<)/


あ、チャイコの話書くンだった。脱線した・・・


あと、
TokyoMXさんのニュース動画貼り♪




まだ、聴きに行けてないので、この3連休が、
リニューアル後お初で、音響がどーなったか楽しみです(・∀・)∩


ちなみに、
「イタリア奇想曲」の公式up動画は見つけられませんでした♪(・∀・;)∩

ちゅーコトで、詳細その2へ続く~・・・



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ♪
ぽちよろ~(・▽・*)ノ
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村オーケストラへ♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply