隊長&隊員

隊長&隊員

2012年9月の気になるコンサート(詳細)その4
プロオケアマオケごっちゃ混ぜ23コ

です。∩(・∀・)

その0はこちら♪ ↓
2012年9月の気になるコンサート♪その0


もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索するとほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ます。
詳細を確認してから、お出かけしてね! (・∀・)ノよろ


ライン


 9月22日(土)
NHK交響楽団 スラトキン指揮
NHKホール
(※9月21日金曜日もある)

リャードフ:8つのロシア民謡
ショスタコーヴィチ:交響曲第7番「レニングラード」


今月は、タコ4が聴けた上に、一週間後、タコ7が聴けるなんてぇぇぇ
芸術の秋バンザーイ!!\(>∀<)/


【こんな曲だよ♪参考動画。】

ロシアの音大さんのオケ?っぽいチャンネルより。
タコ7、感動のフィナーレ。w 全曲9分割upされてるのの最後の動画♪




マリインスキー劇場コンサートホール、響き過ぎだと思う。(´・ω・`*)

ロシアさん、ガス、日本に売りたいらしーじゃん。
原発やめて、火力発電所をガンガン建ててくれ。
ロシアさんと、仲良くしてくれ~ぃ
いつかロシアに、コンサート鑑賞旅行してみたいから♪∩(・∀・;)

そー言えば・・・
プーチンさんがくれた猫(←トラが来るンじゃね?て言われてたネコ)、
まだ、日本の空港に居るのカナ?(´・ω・`*)


ライン


 9月23日(日)
ブロカートフィルハーモニー管弦楽団 吉川武典指揮
すみだトリフォニーホール

バッハ:トッカータとフーガ ニ短調(ストコフスキー編曲版)
ドビュッシー:夜想曲
ホルスト:組曲「惑星」

前売700円、当日1,000円


【こんな曲だよ♪参考動画。】
「惑星」て、ケッコーなめられてる曲だと思うンだよね。
だから意外と、オケが公式で動画upってないよーな気がする。(・∀・)

でも、ユーロアーツの公式チャンネルにあった。
オーマンディ指揮フィラデルフィア管な木星、DVD宣伝動画♪



なんか有名過ぎて、参考動画貼るまでもないよな気がしますが、(・∀・)
一応、貼り♪


ライン


 9月23日(日)
茅ヶ崎交響楽団 石川真也指揮
茅ヶ崎市民文化会館大ホール

メンデルスゾーン「フィンガルの洞窟」
シベリウス:交響曲第3番
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」

1,000円


シベ3、イイすねー


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベルリン・フィル公式チャンネルにあるラトルのシベ3動画♪





あと、今ちょうどタイミング良く、


【過去記事】
ヤルヴィ父さん指揮エーテボリ響のアッテルベリ6番第2楽章の
哀愁具合がやヴぁい&スウェーデン放送さんの聴き方書く!!iPhoneでの聴き方も♪


で、メインがアッテルベリ6なんだケド、
中プロがシベリウス3番なので聴くべし。\(=▽=)/
(※たぶん、upされた日から一ヶ月くらい聴けます。)

アッテルベリ6番も、ついでに聴くべし


ライン


 9月23日(日)
アプリコ・シンフォニー・オーケストラ 田部井剛指揮
大田区民ホールアプリコ

シベリウス:組曲「クリスチャン二世」
シベリウス:ヴァイオリン協奏曲
シベリウス:交響曲第1番

前売700円、当日1,000円

オール・シベ様だよ~


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ラハティ響さん公式チャンネルにあるカム指揮
シベリウスVn協。ヴァイオリンは、Va"ha"la"さん。読めない。(・∀・)




去年のシベリウス・フェスティヴァルな動画みたい。
カムさん指揮シベ1もあったので貼り♪





ライン


 9月23日(日)
つくば学園都市オーケストラ 海老原光指揮
ノバホール

J.S.バッハ/シェーンベルグ編:前奏曲とフーガ
R.シュトラウス:アルプス交響曲

前売600円、当日700円

楽器たくさんで、揃えるの大変なのに安ッ

あれだよね、今まだまだ、『山ブーム』らしーから、

山登って降りてくる交響曲あります!!(・∀・)∩ 

て、宣伝したら、普段クラシック聴かない人でも、
山好きなら、聴きに来てくれるンじゃね
とか思う。(・∀・)


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベルリン・フィル公式チャンネルにあるビシュコフのアルペン動画♪





あと、ベネズエラのユースオケさんの3分割全曲up動画があるので、
全曲、観たい方は、とりあえず1個目だけ貼っとくので、
残りは、探して聴いておくれ~。





アルペンは、ナマで聴かんといかん\(=▽=)/


ライン


毎度の傾向なのですが、
日曜日の昼って、カブりまくるンですよね・・・(‐ ” ‐ ;)うーん・・・



2012年9月の気になるコンサート(詳細)その5へ続く・・・


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply