隊長&隊員

隊長&隊員

2012年9月の気になるコンサート(詳細)その3
プロオケアマオケごっちゃ混ぜ23コ♪

です。∩(・∀・)

その0はこちら♪ ↓
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-2034.html


もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索するとほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてね! (・∀・)ノよろ


ライン


 9月15日(土)
東京交響楽団 シナイスキー指揮
サントリーホール

モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番
ショスタコーヴィチ:交響曲第4番


キターーーーーーーーーーーーーーー\(>∀<)/

タコ4ッッッッッ!!



【こんな曲だよ♪参考動画。】
ナクソスさん公式チャンネルにupされてる、
ロジェヴェンさんなDVDの宣伝動画♪





ベルリン・フィルさん公式チャンネルに、
ラトル指揮のもあるので、貼り♪





タコ4はヤヴァいです!

タコ4はヤヴァいです!!

タコ4はヤヴァいですッ!!!
きゃ~\(>∀<)/

頭のオカシイヒトになってますケド・・・(・∀・)

この動画聴いても、何がヤヴァいのか
全然ワカランと思いますケドも・・・(・∀・)

真剣にヤヴァいので、是非ナマを聴きに行ってクダサイ。
ナマ聴かずして、この曲を語るコトは許さんッ!!
てなくらい、タコ4の実演は、ヤヴァイですッ!!
きゃ~\(>∀<)/

今、どこの席が買えるのか全く知りませんが、
サントリーホールなら、ステージ周りの席推奨ッ(←値段的に軽く営業妨害


昔聴いた、ロジェヴェンさん指揮読響さんなタコ4が凄かった・・・
と未だ、強烈に記憶に残っています。

シナイスキーさん&東響さんも、
きっと、やってくれると信じてますよo(≧▽≦)/

まだ、感想書けてないですケドも、
沼尻さん&群響さんのも、とても良かったですッ!!

曲自体が、凄いパワーを持っていると思います。
まだ曲を知らない方が、いきなり聴きに行くと、
『なんだか音がデカくて凄かった・・・』とかいう感想で終わる
可能性が高いと思われますので、なんかしらの録音を購入したりして、
予習してくコトも推奨いたします♪∩(・∀・;)


ライン


 9月15日(土)
文京シビック合唱団 松尾葉子指揮他
文京シビックホール大ホール

ヘンデル:メサイアより抜粋
オルフ:カルミナ・ブラーナ


伴奏が2台ピアノ&打楽器群編成とのコトなんで、
全然、雰囲気違ってしまうと思われますが、
先週分に貼ったのを、再び♪ ↓

【こんな曲だよ♪参考動画。】
カリフォルニア大学テレビ学生オケさん
なんだか凄い再生回数をたたき出してるカルミナ動画があるので貼り♪





『2台ピアノ&打楽器群編成』て、どんな感じになるのかが、
凄い気になります

この曲、打楽器、超ぉカッコイイもんね。(´・ω・`*)


ライン


 9月15日(土) &  9月16日(日)
NHK交響楽団 プレヴィン指揮
NHKホール

マ-ラ-:交響曲第9番

「※本公演は休憩がございません。」な一曲か。(´・ω・`*)
初めからいきなりガチ演奏、期待しちゃうわよッ

つっても、
コレって15日16日てカブりまくってるンですケド…(・∀・)
行けるのかは、これからイロイロと週末にかけて検討課題です。


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベルリン・フィルさん公式に先々月、
台北でのライヴ(ラトル指揮)がupられてたンで貼り♪






ライン


 9月16日(日)
東京楽友協会交響楽団 中田延亮指揮
すみだトリフォニーホール

ベルリオーズ:「ローマの謝肉祭」
プーランク:「牝鹿」
プロコフィエフ:「シンデレラ」組曲より抜粋

1,000円


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ナクソスさんの公式チャンネルにupされてる
リヨンバレエの、シンデレラDVD宣伝動画♪




ちっと、演出が気持ち悪いンだけど。。。(・∀・)

やっぱ、プロコさんの曲は、最高だねッ\(>∀<)/


ライン


 9月16日(日)
オーケストラ《エクセルシス》 大浦智弘指揮
杉並公会堂

ハーティ:ワイルドギースとともに
フォーサイス:ヴィオラ協奏曲
パリー:交響曲第2番「ケンブリッジ」

1,000円

キターーーーーーーーーーーーーーー\(>∀<)/

パリー2番ッッッッッ!!


【こんな曲だよ♪参考動画。】を、こーゆー曲ホド貼りたいワケですが、
おそらく、公式upは探す前から無いだろー・・・と諦めてしまう。

だって、パリーさんな交響曲、実演やってンの、
プロムスでしか見たコトないもん(」゜ロ゜)」
(たま~に、どっかでやってンのカモしれんケド。)


ちゅーコトで、少し前に書いた過去記事 ↓
『確かに第2国歌。こんなに盛り上がるンだもんよー(・ω・;)』
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-2050.html
よりコピペ。

確かに第2国歌レベル。(英国の。)
この曲、パリーさん作曲です!! ↓

2011年のはupされてないみたいなので、
BBCのRadio3公式チャンネルより、2010年のラストナイト動画。




こんなに盛り上がるンだもんよー。(・∀・)

イイよねー。日本にも第二の国歌と言われるよーな、
日本人が作った曲、欲しいよなー。

あ、ちなみに、
今月、9月16日の日曜日に、杉並公会堂で、
オーケストラ《エクセルシス》さんが、パリーさんの交響曲第2番「ケンブリッジ」
やってくれるので、どんな交響曲だろて思った方は、
聴きに行ったら、楽しいと思うよ

フツーに凄く良い曲だから~\(=▽=)/

「フツーに」 の意味は、ですね。「そこそこ」 という意味ではなく、
『万人受けしそうな』 の 「フツー」 です。

いわゆる、ブラームスやベートーヴェンやシューベルトやシューマンや、
チャイコフスキーや、ドヴォルザークあたりが好きな方もちゃんと聴ける感じ♪

このたありが大好きな方の中には、ショスタコやプロコやR・シュトラウスや、
マーラーあたりでさえも、そして、さらにパンチのキツい
不協和音バリバリの現代音楽なんて、もってのほかッッッ

という拒絶反応を示す人が、居たりするンだけども、
パリーさんは、拒絶反応が出る方は、限りなく居ないと思われる、
という意味の、とても良い意味での、「フツー」 です(・∀・)∩

(コピペ終わり♪)


 iTunes Store に、シャンドスなバーメルトさん指揮のがあったので、
iTunesへのリンク貼り

『 Parry : Complete Symphonies 』
http://itunes.apple.com/jp/album/parry-complete-symphonies/id265223831

交響曲全集で、4,500円してるので、
気軽に、『買っちゃいなよッ!!☆(ゝω・)vキャピ』
と言い辛い雰囲気でございますが・・・

全部イイ曲なので、全集で、『買っちゃいなよッ!!☆(ゝω・)vキャピ』
と、言いたい感じではございますが・・・

各楽章、少しずつ試聴できるので、(あれ前より試聴時間増えた
と思ったら、ブラウザで聴くと短いみたいです。iTunesで試聴すると長め♪)
1分半ずつでも、曲の雰囲気は、ケッコー解るので、
是非、試聴してみてー\(・∀・)/


ライン


 9月17日(祝)
東京交響楽団 シナイスキー指揮
横浜みなとみらいホール

モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番
ショスタコーヴィチ:交響曲第4番


1コ目(9月15日)と同じ。のの会場違い♪
なので略。(・∀・)∩

みなとみらい


タコ4はヤヴァいです!

タコ4はヤヴァいです!!

タコ4はヤヴァいですッ!!!
きゃ~\(>∀<)/

また、頭のオカシイヒトになってますケド・・・(・∀・)


ライン


2012年9月の気になるコンサート(詳細)その4へ続く・・・\(=▽=)/


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
珍言亭ムジクス  
No title

DSCH#4は17日のみなとみらいホールへ行きます!チケットはとっくに購入済です(^^)
人生で二度目の生4番です。東京でも毎年は聴けないのに、地方にいては遠征でもしないと次に何時聴けるかわかったもんじゃありません。

今回はラーンキのモーツァルト#27が聴けるのも楽しみです。
前回は20年くらい前かなあ?バルシャイ/東フィルの公演で、その時の前半はプロコフィエフのピアノ協奏曲2番でした!とはいえ当時は2番には興味がなくて、まったく記憶がありません(^^;

今月は横浜で4番、10月は名フィル定期で10番、11月はゲルギエフ/マリインスキーで5番というDSCH予定です。

2012/09/13 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

そうですよねー、5番ばっかで、4番なかなか、
やってないですもんね。(×▽×;)

2012/09/14 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   
noyaki  
タコ4 イイですねー

お久しぶりな感じですね
東京はタコ4とか聞けて非常にうらやましいです(毎回うらやましいって書いてますねw)
個人的には16日の京響の「惑星」と
22日にある第2回目の関西音大フェス(今年はヒンデミットのウェーバー主題による交響的変容とオルフのカルミナ・ブラーナ)が楽しみですね

原発関係ではちょっと前の話ですが大飯原発再稼働させて直ぐに電力余剰な為火力発電所8基止めるなど、再稼働前の電力不足キャンペーンとは裏腹に実態は電気が余るという事がよく起こっていました。
今夏の近畿地方では使用率90%超えはほとんどなく(基本80%台で推移)、95%越えはあっても1度か2度(もしかしたら無かったかもしれません)ぐらいでした。
大飯原発再稼働していない時は、仮に再稼働しても使用率予測が100%でもっと再稼働させなければならないと言っていたんですけど、あれは何だったんですかね?
あとTVで福一の報道がほぼないのも気になります
まだまだ注視が必要ですね

あんまりコメントしてませんでしたがブログはよく見に来させてもらってますので、またレポートや記事楽しみにしてます!!

2012/09/15 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
noyaki様、コメントどうもです♪

noyaki様、コメントどうもです♪
お久しぶりです!!\(>∀<)/
読んでくださり、ありがとうございます!!

タコ4、1日目聴きに行ってきましたが、やっぱ実演やヴぁいです!!やヴぁいです!!やヴぁいです!!o(≧▽≦)/

毎月、日本のどこかでやってて欲しい曲です♪
と言うか、やるべきです!!

終演後凄い盛り上がってましたよー。
あんな凄い曲が、たまにしか演奏されないなんて、なんてもったいないコトでしょう。てな感じです!!

惑星とカルミナ、イイすねー♪音大フェスだと熱そうで期待大ですね!!


そうそう、大飯原発、いろんなトコロでツッコミ入れられてましたね。(・∀・;)

関西人は節電なんてしない!!とか、とあるヒトが公共の電波で、おっしゃってましたケド、全然そんなコト無かったという・・・(・∀・;)

「節電」て、経費(光熱費)が下がるワケで、今まで暗くしたり暑くしたりすると、お客から文句出たコトを、堂々と出来るワケで・・・商売上手な関西人さんが、できないワケないよ!!と思ってたケド、やっぱ、やってくれましたよね!!o(≧▽≦)/

関東でも、『値上げ』に文句ぶーぶー出てるだけで、値上げがなければ、節電大歓迎だと思いますよ。だって、お金使わなくて済むンですから。┐(>Д<;)┌

そうです!まだまだ注視が必要です!!
風化させたら、また元に戻って大失敗やらかしますよ!!
これからもずっと注視していきましょう♪




2012/09/16 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply