爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年9月の気になるコンサート(詳細)その2!!プロオケアマオケごっちゃ混ぜ23コ♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2012年9月の気になるコンサート(詳細)その2
プロオケアマオケごっちゃ混ぜ23コ♪

です。∩(・∀・)数、またまた1コ増えました。

その0はこちら♪ ↓
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-2034.html


もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索するとほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてね! (・∀・)ノよろ


ライン

 9月8日(土)
オーケストラ夢十夜 末永隆一指揮
横浜みなとみらいホール

フィンジ:弦楽合奏のためのロマンス
オルフ:カルミナ・ブラーナ

1,000円


【こんな曲だよ♪参考動画。】
カリフォルニア大学テレビ学生オケさん
なんだか凄い再生回数をたたき出してる動画があるので貼り♪




クラシックを普段聴いてない人も知ってるくらいな冒頭だと思われますが・・・

1時間11分11秒て、狙って編集したのか?て数字ですが、
コレって全曲?CD三枚とかでなかったけ?
あんま聴き込んでないからイマイチ知らんの、カルミナ。(・∀・)

て、ブツブツ言ってたら、そりゃ3部作全部だから長いンだよ。
と言われました。(・∀・)

冒頭しか面白くないよね~・・・とか言ったら、
何言ってんのッ(*´・д・)カルミナ・ブラーナは、
最初っから最後まで、めちゃくちゃ面白いよッ
と言われました。(・∀・)すんません、今から予習しますw

隊長は1回、ナマで聴いたコトあるンですが、
隊員がまだナマ聴いてないから聴きたいと、ずっと言っており、
たまにやってても、なんだか機会が合わなくて未だ聴けてないンだよね。

確かに、この冒頭は、ナマで聴かんとダメな曲だわな。(´・ω・`*)

ドラとか、オルガンとか、合唱とか、入ってる曲は、
『録音になるとショボくなる率』 が高いと思う。


ライン


 9月9日(日)
オーケストラ・ディマンシュ 金山隆夫指揮
すみだトリフォニーホール

ベートーヴェン:交響曲第7番
J・ウィリアムズ:スター・ウォーズ
J・ウィリアムズ:ハリー・ポッターと賢者の石
J・ウィリアムズ:ジュラシック・パーク 他

1,000円


前に、隊員がランダムにiPodで聴いていて、
コレ誰の曲?プロコて思ったら、スターウォーズだった・・・
てのが、オスロ・フィルさん公式チャンネルに上がってるので貼り




短いから、解り辛いカモしれんですが・・・
& コレが選曲に入ってンのか知らんケド・・・∩(・∀・;)

私が、スターウォーズの中で、1番好きな曲はコレですねー\(・∀・)/
同じく、オスロ・フィルさん公式チャンネルより貼り!!




悪い曲が好き。

この曲、ナマで聴くと、終わった後、
頭の中で、しばらくループしまくるから、気をつけて。∩(・∀・;)

先月のコピペ。
公式upで、もっと良さげなのありそうだケドも・・・


ライン


 9月9日(日)
DSCH Philharmonic Orchestra 米崎栄和指揮
所沢市民文化センターミューズアークホール

デュカス:交響的スケルツォ「魔法使いの弟子」
ショスタコーヴィチ:交響詩「十月革命」
サン=サーンス:交響曲第3番「オルガン」

無料

そうそう、ちっと前に超久々、ミューズアークホールに行ったケド、
所沢なのに、こんな立派なオルガンがあったかー・・・と思ったンだよね。

http://www.muse-tokorozawa.or.jp/shisetsu/pipe.html

このホールはウィーン・ムジークフェラインみたいに「像」があります。
2つしかないケド。(・∀・)

そんなコトより、『所沢なのに』て。
怒られるぜ・・・(・∀・)

最寄駅前には、こんな立派な飛行機が置いてあるのよッ

航空公園

ホールのすぐ裏の公園にも、こんな飛行機がッ

航空公園

航空公園

所沢(埼玉)を、なめちゃいかん。(´・ω・`*)


【こんな曲だよ♪参考動画。】
タコさんの曲は公式up無さげなので、サンサーンス3番の方で。
シモン・ボリバルとは別なのか?よーワカランのですが、
ベネズエラのユースオケさんな演奏動画。
全曲分割upされてますが、オルガンとこ貼り♪




再び、同じコト書きますが・・・
ドラとか、オルガンとか、合唱とか、入ってる曲は、
『録音になるとショボくなる率』 が高いと思う。

オルガン、強音で入ってくる曲は、ナマで聴くと、
はわわわわわわわ~∩(*△*)∩

て、なるから、まだ実演、聴いたコトない方は、
是非、聴きに行ったら、楽しいと思うよ
無料だし!!


ライン


2012年9月の気になるコンサート(詳細)その3へ続く♪




にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply