爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年9月の気になるコンサート♪その1(詳細)プロオケアマオケごっちゃ混ぜ22コ♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2012年9月の気になるコンサート(詳細)その1
プロオケアマオケごっちゃ混ぜ22コ♪

です。数、少し増えました。∩(・∀・)

その0はこちら♪ ↓
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-2034.html


もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索するとほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてね(・∀・)ノよろ


ライン


 9月1日(土)
D@E管弦楽団 大浦智弘指揮
渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

メンデルスゾーン: 真夏の夜の夢序曲
マーラー:交響曲第10番よりアダージョ
シューマン:交響曲第4番

1,000円


マラ10が聴きたいっスねー(・∀・)


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベルリン・フィル公式チャンネルより。
アバド指揮なマラ10アダージョ。





ライン


 9月2日(日)
オーケストラ・ナデージダ 渡辺新指揮
渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第3番(アンダンテとフィナーレ付)
アルヴェーン:交響曲第2番


当日、1,800円だけど、
60歳以上、高校生以下は無料
みたいです。(・∀・)∩

滅多にやってない作曲家さん交響曲&チャイコp協3も、2番は、
たま~に見かけるケド、3番、しかもアンダンテとフィナーレ付、
私の知る限りでは、実演で取り上げられてるの、
ここんとこ見たコトないので気になるンですケド、
お二人とも、そんなに萌えない作曲家さんなんだよねぇ・・・

ちゅーコトで!!
アルヴェーン大好き人間は、そんなに生息してなさげだケド、
チャイコ大好き人間は、大量に生息してると思うので!!
聴きに行ったら、楽しいと思うよ滅多に聴けないよ!!(・∀・)∩

【こんな曲だよ♪参考動画。】
両曲ともに、公式upなのは無いだろー・・・

なので。↓

8/18のだから、たぶん9月中頃くらいまでは聴けるカモな、
スウェーデン放送さん。↓ 

http://sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=2482&artikel=5233991

曲、全然違うンだけど・・・(・∀・)
一応、アルヴェーンと、チャイコさん、並びで聴ける。w

アルヴェーン聴ける公式upあるカナ?と検索してみたケド、
スウェーデン放送さんしか、引っかかって来ない・・・
さすが、スウェーデンなだけあるぜ。(・∀・)


ライン


 9月2日(日)
紫苑交響楽団 森口真司指揮
大阪 ザ・シンフォニーホール

マーラー:交響曲第7番「夜の歌」 他。

1,000円

マラ7、イイっすねー

と思ったら、大阪だった・・・(ノ_ _)ノ
お近くのヒトは聴きに行ったらイイと思うよ!!

【こんな曲だよ♪参考動画。】
hr響(フランクフルト放送響)の公式チャンネルより。
マラ7全曲1本upどーん パーヴォさん指揮な1時間21分。(・∀・)




1時間3分くらいのトコからの、終楽章冒頭がやぱ、
アホっぽくて好きです♪(・∀・)

そー言えば、N響さんの2015年9月~首席なんだよね。P・ヤルヴィさん♪
ちっと何やってくれるのか楽しみ~


ライン


 9月2日(日)
アンディムジーク室内合奏団 渡辺一雄指揮
杜のホールはしもと

バルトーク:ルーマニア民俗舞曲
ショスタコーヴィッチ:ピアノ協奏曲第1番
メンデルスゾーン:交響曲第4番「イタリア」

当日700円
※65歳以上無料(要証明書)
みたいです。


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ユーロアーツ公式チャンネルより。
アルゲリッチねぇさんpなタコ様p協1番。
2分半くらいのトコから。





hr響(フランクフルト放送響)の公式チャンネルより。
また、パーヴォさんで全曲1本upがあるので、
「イタリア」も貼り♪





ライン


 9月2日(日)
都民交響楽団 末廣誠指揮
東京文化会館 大ホール

マーラー:交響曲第2番「復活」

無料(はがき申込 抽選制)2012年8月1日(水)消印有効
なので、今からだと無理だった・・・(・∀・;)

ケド、一応・・・
【こんな曲だよ♪参考動画。】
ユーロアーツ公式チャンネルより。
最近upされてたショルティ指揮な『復活』。↓ 



なんか、懐かしい~ & 若ッ?!
と思った。(・∀・)


ライン


2012年9月の気になるコンサート(詳細)その2へ続く・・・



ライン


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply