隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る!!\(・∀・)/


ライン


昨日、書いた ↓
東京芸術劇場の内覧会のニュースを観た。(´・ω・`*)

の、TOKYO MXニュース動画が上がってたので、今日にも貼り!!





ライン


このページで、いつまで観れるのかワカランのですケド・・・

 Frankenschau aktuell - Franken kompakt - Bayerisches Fernsehen
http://www.br-online.de/podcast/video-download/bayerisches-fernsehen/mp3-download-podcast-frankenschau-aktuell-franken-kompakt.shtml#

これの、ビデオポッドキャストを登録してて、
流し観(聞き)してたら、ドイツ語 解るよーになるかなぁ~(ならねーよ!)
と思いながら、時々観てるンだけども、ワーグナー・ムゼウム(博物館)とか
言ってたので、貼り\(=▽=;)/

2012年8月7日の分の最後に出て来る。
リニューアル工事開始のニュース(・ ・


ライン


【ミサワスレ】飛行機の中でiPhone使ったら
注意してきたヤツと大喧嘩になった
(iPhoneで遊ぶ夫)
http://www.asobuoiphone.com/archives/4132343.html


私もスイッチ入ったら、相手がたとえ超ぉ~目上のヒトだろーと、
悪いコトしてたり、間違った主張してたら、けちょんけちょんに、
言っちゃう。(´・ω・`*)

温和そうな見た目みたいなんで、そのギャップに恐怖を感じるらしく、
キレたら、負けたコトない。(・∀・)

ヒトを見た目で判断したら、いけないよ。
と、自分がこんなだから、凄くそう思うよー。
大人しそうな人ホド、キレたらヤヴァいって。(・∀・)

『ヘタすると刺されるよ・・・』 とか言われるケド、
正しいコト言って、そうなったら別に本望だわッ
と思う。(´・ω・`*)


ライン


コルグからチューナーとメトロノームを同時に使える「TM-50」発売、
演奏上達を支えるパートナーに
(BARKS - News (GAKKI))
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000082083


今は、もう全然、楽器弾いてないから、
アレなんですが・・・

『入力音に近い基準音をスピーカーで出力しながら
誤差をメーターで示すサウンド・バック機能で、
音感トレーニングに最適。』

て、こんなコト出来るンだね。知らなかった。(´・ω・`*)

ヴァイオリン習ってた時、センセに注意されても、
音程のズレ、ホント~に判らなかった。

ものすんごいズレてたら、
さすがに判るケド・・・(・∀・)

お高いンでしょ~と思いながら、読んでたら、
最後、価格3,990円 て、え(*´・д・)
こーゆーのって、そんな程度で買えるの

て、なった。


ライン




↑ メルボルン響さん動画。

8月に外って、暑いダロ・・・
と思ったら、季節、逆だった。(・∀・)寒そう・・・

川沿いみたいだし、
楽譜を洗濯バサミで留めてるくらいな風、吹いてるし、
絶対、寒いよ、コレ。(・∀・;)

指揮者が、めっちゃ楽しそうで、ちとウケた。
首席?誰?と思ってググったら、日本語のウィキの情報が貧弱過ぎて、
ワカランかった。(_д_)。o0○ 誰か詳しい人、もうちっと書いてあげなよ・・・


ライン


スウェーデン放送。


http://sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=2482&artikel=5220822


ベルワルドの4番、聴ける。 (´・ω・`*)
マルメ響。ジモン・ガウデンツさん?(すまん知らん∩(・∀・;))指揮。

また貼っちゃお、コレ。

CD帯

『マニア筋では超人気!!』 \(=▽=;)/



ライン

クラシック音楽鑑賞~ぽちよろ♪

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply