隊長&隊員

隊長&隊員

2012年8月の気になるコンサートo(≧▽≦)/


お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。(・∀・)∩
おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~

自分が、基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケ名で検索すれば、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、出かけてねー(*・ω・)ノよろ


ライン


8月5日(日)  八王子オリンパスホール

オーケストラ・ダヴァーイ
森口真司指揮

プロコフィエフ : バレエ「石の花」より「ジプシー幻想曲」
チャイコフスキー : バレエ「白鳥の湖」より抜粋  他。

一応、1,000円

なんだケド、
オケの公式サイトに、『ウェブ招待券』ってページがあるのですが、
こんなギリギリでやってるのか不明。とりあえず公式サイト観てみてー。∩(・∀・;)

会場で、『ロシア雑貨プレゼント』ってのも、ある模様。
可愛いストラップ欲しいーーー\(=▽=)/(←※コレも公式サイトに載ってます。)


あ、そんなコトより曲の話。(・∀・;)
プロコさんの「石の花」より。

石の花・・・すとーん・ふらわぁぁぁぁぁぁぁ~o(≧▽≦)/
さすが渋いトコロを突いてきますなー。

プロコさんのバレエっつったら、「ロメ・ジュリ」。
オケ演奏会でも、ロメ・ジュリな組曲は、多々やっています。
たぶん、交響曲第5番より、ロメジュリな組曲の方がやってる。(。´Д⊂)

次は、「シンデレラ」。

「石の花」こんな曲だよ♪参考動画なさそうだから、たまたま最近upされてた、
ナクソスさん公式動画の「シンデレラ」貼っとこ。(×▽×;)




(>▽<;)カァーッ やっぱイイね~プロコさんの曲はぁぁぁ

と、
なさげ・・・と思ってたら、ナクソスさんビデオチャンネルにupあった。
「石の花」。



でも、なんかビミョ~(・∀・)

で、
他にも、「道化師」とか、「放蕩息子」とか、「鋼鉄の歩み」とか、
「ドニエプルで」とか、あるんだケド・・・

シンデレラとロメジュリ以外は、存在してないかのよーな雰囲気すら感じる。(・∀・)
つまり、全然、コンサートやバレエで、取り上げられない。

「道化師」は、2011年1月に、矢崎彦太郎さん&東京シティ・フィルさん
で、運良く聴けたンだけども、凄く良かったンだよね(→その感想。

「放蕩息子」は、交響曲第4番とつながってるンで、
やって欲しくて、是非、実演で聴いてみたいンだけども、
交響曲第4番が、そもそも頻繁にやってないので、
スポット当たりよーがないというか・・・(ノ_`。)ぐすん。

ちゅーコトで、
ほとんど、白鳥の湖みたいですが、
気になりますo(≧▽≦)/


「白鳥の湖」を知らない方は、ほぼ皆無だと思いますので、
是非、聴きに行ってみて~\(・∀・)/


ライン


8月12日(日) 杉並公会堂・大ホール

Tokyo Luft Ensemble

マーラー : 花の章(第1番「巨人」ハンブルク稿第2楽章)
プロコフィエフ : 交響曲第1番「古典」
メンデルスゾーン : 交響曲第3番「スコットランド」

 無料 


選曲的には、どれもキライではないけれど、
どれも、もっと好きな曲が大量にある・・・という、
あくまで個人的好み全開なお話でやんすが・・・(×▽×)


例えば、プロコさんの交響曲だと、
この2曲がカブったら…を『>』で書くカテゴリで
書きました。 ↓

プロコ2 > 3 > 4(1947) > 4(1930) > 6 >>>> 5
>>>>>>>>>>>>> 7
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 1



マーラーな交響曲だと、

マラ6 > 9 > 10全曲版 > 7 > 3 > 千人 >
復活 > 大地の歌 > 1 > 4 > 5 。


隊員は、
千人 > 10全曲版 > 6 > 復活 >
以下は、もう、あんま興味なし。


だったり。。。(・∀・)


メンデルスゾーンな交響曲では、
「スコットランド」が1番好きなんだケド、
作曲家的には、メンデルスゾーン自体がたいぶ下。

という感じなのですが・・・


 無料 

だというコトと、

荻窪好き。なぜなら生まれ故郷だから。(´・ω・`*)

だというコトと、
過去演奏の動画がいくつかupされてるンだけど、上手い

ちゅーコトで、気になります!!o(≧▽≦)/


【こんな曲だよ♪参考動画】

ベルリン・フィル公式に最近upされてたので貼り♪
メータ指揮「花の章」




同じくベルリン・フィル公式にメン3もあったから貼り♪
カサド指揮「スコットランド」




ライン


8月18日(土) サントリーホール

ジャパン・フレンドシップ・フィルハーモニック
髙橋敦 指揮

ブラームス : 交響曲第1番
R.シュトラウス : 『ツァラトゥストラはかく語りき』
J.ウィリアムズ : 『スターウォーズ』組曲(20周年記念スペシャルプログラム)


20周年記念スペシャルプログラム(・ ・

隊員が、『スターウォーズ』好きなんだよね。(´・ω・`*)
ツァラもある

でも、サントリーで、S席 2,500円、A席 1,500円 だし、
夏休みだし、1,500円の席売れちゃうかしら?
2,500円だと予算オーバー。(×▽×;)

うちのアマオケ予算、N響さんの自由席基準なんだよね。
1,500円超えちゃうと、一気に、超~超~凄い聴きたい曲でないと、
二の足、踏んじゃうンだよね。(・∀・)


ちと前に、隊員がランダムにiPodで聴いていて、
コレ誰の曲?プロコて思ったら、スターウォーズだった・・・
てのが、オスロ・フィルさん公式チャンネルに上がってるので貼り




短いから、解り辛いカモしれんですが・・・
& コレが組曲に入ってンのか知らんケド・・・∩(・∀・;)

私が、スターウォーズの中で、1番好きな曲はコレですねー\(・∀・)/
同じく、オスロ・フィルさん公式チャンネルより貼り!!




悪い曲が好き。

この曲、ナマで聴くと、終わった後、
頭の中で、しばらくループしまくるから、気をつけて。∩(・∀・;)


それより、upされた時も思ったケド、再び観て、
オスロ・フィルさんのアニメのセンス、凄いわ・・・
と思ったわ。キライじゃないわ、こーゆーの。(・∀・)


ライン


長くなってきたので、その2へ続く・・・\(=▽=)/


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply