隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る!!\(・∀・)/


ライン


おフランスラジオ♪

http://sites.radiofrance.fr/francemusique/em/concert-soir/emission.php?e_id=80000056&d_id=515001437


コレ・・・

Felix Mendelssohn
Concerto N°2 en mi mineur Op.64

て、書いてあって、でも・・・
ヴァイオリニストがヒラリー・ハーンちゃんて書いてあって、
@(・●・)@

え?第2番なんすか?!
フツーにメンコン・・・
2番とか1番とかあんの?!(・ω・;)


それよりッ ニールセン6番メインなので、
ニル6を、まだ聴いたコトがない方は、是非、聴いてクダサイ。
おフランスラジオさんは、おそらく一ヶ月くらい聴けるので。

パーヴォさん指揮フランス放送響?放送フィル?!と思ったら、
フランクフルト放送響あれ?名前変わったンじゃなかたけ?
て、ググってたら、ようつべの公式チャンネルに辿り着き、
この録音のらしき動画があるじゃん?!てなった。しかも全曲(×▽×;)





1曲目の、ティルもあるし ↓



もし、『ナイスな曲の終わらせ方、作曲家ランキング』ってのが、
あったとしたら、リヒャルト様はダントツの1位だね。\(=▽=)/
バラの騎士の最後とかも超好きッ


あと、
ニールセン5番もあるし ↓



え?5番は一部分だけ・・・(=_=;)むー

コレは・・・
チリリーン!!トントコトントントン・・・
ぱーおー、ドンデン・ドンデン部分
を中心に、
じっくり観ねばなるまいッ(」゜ロ゜)」

ニル5は、実演では数回、観てますが、
映像モノは持ってないので、アップは初めて観るよッ!!
うっきょ~o(≧▽≦)/
パーヴォさん & hr響さん、ナイスです~♪

この曲をまだ知らない方は、そこが出て来るまでは、
とりあえず観てねー♪(・∀・)∩

5番、ナマで聴くと超~良いのぉぉぉぉぉぉ!!
もっと、コンサートで取り上げてぇ~

この動画の次のトコからが、超ぉ~涙ちょちょ切れ感動もんなのよ~
弦ね、弦、大活躍。

ちなみに、5番は今月、プロムスでやるから!!

8/20 Prom 50
http://www.bbc.co.uk/proms/whats-on/2012/august-20/14254
ヴァンスカ指揮、BBC響。

コレ、聴ける様になったら、またブログに書くわ


あと、全然、関係ないケド、今、聴ける。

7/31 Prom 23
http://www.bbc.co.uk/proms/whats-on/2012/july-31/14276

ベルシャザール、CD持ってンだけど、ほぼ聴いてないンだよね…
と思ったら、尾高さん指揮だから、聴くわ♪

て書いてたの、聴いたら、凄く盛り上がってたわ。
凄いわ、尾高さん。


脱線した。 話、ニールセンに戻しますと・・・
5番は大好きですが、6番は好きではありません。(´・ω・`*)

【過去記事】
この2曲がカブったら…を『>』で書く♪その6。
最近2曲比較じゃなくなってきてるよーな・・・


あ゛、このカテゴリ・・・放置されてる・・・
で書きましたが、↓

『ニールセンの交響曲だけで、聴きたい順番

ニル5 > 3 > 4 > 2 > 1 >>>>>>>>>>>> 6

6番、好きなヒトは好きカモだけど、
ぶっ壊れ具合が、ハンパないんだよね。(>Д<;)

5番は、イイ感じに半分ぶっ壊れてるんだケド、
6番の領域まで行くと、ナイン、ダンケ∩(・∀・)って感じなんだよ。』


て、感じなんです。(´・ω・`*)


ライン


まだ、気になる動画があったのですが、長くなったので、
明日に回します。o(≧▽≦)/



クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ♪

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply