隊長&隊員

隊長&隊員

休日にコンサートを聴きに行った時、撮ったへっぽこ写真を貼る\(・∀・)/
なコ~ナ~。

またの名を、『コンサート感想メルマガ発行告知(・ ・』カテゴリ記事
でございます♪


ライン


この3連休は、2つコンサートを聴きに行きました。

両日とも、
ウィーンなかほりが、しやがるぜ・・・ぷーん。

っつーコトで、
昔のウィーンな写真貼りッ\(=▽=)/  ↓

ウィーンな写真

96年・・・(・∀・) 古ッ・・・

「ウィーン」 っつっちゃったら、モツ様、ベトベン様をはじめ、
大量な作曲家さん達が住み、該当なされてしまいますので・・・

世紀末ウィーンなかほりが、しやがるぜ・・・ぷーん。

世紀末ウィーンと言えば、この御方、
マーラー様、貼りッ!! 

マーラーのプレート

っちゅーコトで、
マーラー2連チャン\(=▽=)/



先週に引き続き、日曜日は、初めて聴きに行ったホール。

臨時停車?

競馬場線・・・なるモノがあったのか・・・知らんかった。(・ω・;)

ウィーンから府中競馬場という、差が凄いですが・・・
でも、ヨーロッパの競馬場って、紳士淑女の社交場だったりして、
日本の雰囲気とは違う、とかなんとか、よく聞く。

ので、
一時期、セレヴ臭が好きなOLが競馬にハマったのも、別にオカシくなく、
馬って、特にサラブレッドって、近くで観ると凄くカッコ良くて、
日本の雰囲気が、オカシいんでないか

いいのかオヤジ達だけが堪能してて
とか思う。

今、女の子達が、どのくらい行ったりしてるのかは、
全然、知らん。(´・ω・`*)

東府中駅

ホール名

タイトル通りに、へっぽこ写真しか撮れてなく・・・

コンサートホール撮れてない

コンサートホール撮れてない

何が撮りたいんだよ(×▽×;)   て思った。


行くまでは、漠然と、岐阜のホールみたいなのを想像していて・・・
コレ ↓

岐阜のホール

府中の森、行って観たら、黒とグレーが多い、
シンプルカッコ良いホールだったンだ・・・
てなった。(・∀・) 上記の写真では伝わりませんが・・・w

後から、よくよく考えてみたら・・・
「パルテノン多摩」 と、混同してンじゃね?ワタシ

と思いました。(・∀・)

「パルテノン多摩」も検索してみたら、
『神殿』してなかったケド。

隊長は、まだ行ったコトがないので、
いつか聴きに行ってみたいホールのひとつです。
「パルテノン多摩」。

神殿の件はさておき・・・∩(・∀・;)
街角に、ポスター貼ってありました。 ↓

貼られてたポスター

だいーーーぶ後日、(=▽=)
コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう御期待ッ


で、
月祝。

練馬駅前ピラミッド、どーん ↓

練馬ピラミッド

同じ西武線な、航空公園の駅前飛行機どーん ↓

航空公園

には、やっぱ勝てないな。(´・ω・`*)うーん・・・

西武線では、航空公園駅前、最強か
上井草駅前のガンダムどーんも、少し小さいしな・・・ ↓

駅前ガンダム

デカさ、重要だよね。(´・ω・`*)


練馬に、話、戻りますと・・・

練馬のホール

駅、出て、左の方、
まだ、なんか工事してたよ。(´・ω・`*) ↓

まだ工事してる

前に食べたランチが、美味しかったので、
また、行きました。 ↓

フレンチランチ

ホールの裏の方面にあります。

だいーーーぶ後日、(=▽=)
コンサート感想メルマガ発行予定♪
こう御期待ッ

前置き食感想も、
こう御期待ッ


ライン


両日とも、熱演 + 音が良く飛んでくる席に座れた
ので、忘れかけていた、マーラーの破壊力を思い出したよー。

ショスタコはん、プロコさんの交響曲と一緒で、
マーラーな交響曲を録音でだけしか、聴かないなんて・・・

カレーライス注文して、ご飯だけしか食べない・・・ とか、
オムライス注文して、上の卵しか食べない・・・ とか、
うな丼注文して、タレが付いてるご飯しか食べない・・・とか、
寿司、注文して上のネタ残して、スシ飯しか食べない・・・とか、
ショートケーキ買ってきて、上のイチゴだけしか食べない・・・とか、


そんな感じだよ。(´・ω・`*)


ライン

 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
珍言亭ムジクス  

私は海の日に「最も生で聴いてこその交響曲」だと思うマーラー8番を聴いてきました。
エヴァンゲリスト井上道義の導きで名古屋のアマオケ&合唱団がこれでもかと演奏し、大宇宙の鳴動を聴かせました。

地方の方や時間と金の関係で行けない人にとっては録音は貴重ですが、行く余裕があるのに行かないのはもったいないと思います。
特にマーラーとショスタコーヴィチは、多少へっぽこでも生ならではのものがありますから、これからも機会をみつけて行こうと思います。

それにしても東京は山のようにコンサートがあっていいなあ。金と暇があったら東京に別宅を持つんだけれど、ほとんど真夏の妄想です(^^;

2012/07/17 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

おー、やっぱ良かったですか~8番♪
演奏する方も、滅多に出来ないから盛り上がりますよね!!
聴く方もワクテカですし!!\(=▽=)/

今回の名古屋の8番は、アマとしてはチケット高めでしたケド、8番はやっぱ特別扱いになるンで、他の番号なアマオケさんマーラーなら、無料~千円くらいなんて、ざらにありますし、この価格帯だと、録音の方が値段高い場合があるので聴きに行かないのは、ホントもったいないですよね。

ナマを聴かないと解らないコトって、結構あると思うのですが、アマチュアの演奏なんて・・・て感じてしまう人、多いのカモしれないですね。

テンションが低い時のプロより、全然良い時があるので、聴きに行ってみて欲しいと思います。

上手いアマオケさんもたくさんありますしね♪

2012/07/19 (Thu) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply