隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る!!\(・∀・)/



ライン


ツイッターで女の子アイコンを使っていた駐日フィンランド大使館の「フィンたん」、
実は男の子と知りショックを受ける人続出!
(はちま起稿)
http://blog.esuteru.com/archives/6380836.html


変わった格好してる絵だな・・・(´・ω・`*)
と思ったら、フィンランドな形なのかッ
て、なった。

私、次に行ってみたい国が、フィンランドなんだ。
フィンランドっつーよりヘルシンキ。

ヘルシンキ・フィルさんのシベリウスをヘルシンキで聴いてみたい。

『フィン単』 てのが楽しそうだから、
RSS登録しようカナ。(´・ω・`*)


ライン


Naxos Japanさんがリツイート 
してたンだケド・・・




「魔法革命プロコフィエフ」も語ってよぉぉぉぉぉ\(>Д<)ノ

また、貼っちゃうぞ
Naxos Japanさん動画。





プロコさんの以外の曲も、たくさん収録、なんだケド・・・(T ∇ T)


ライン


『広響コンサート 第319回定期演奏会から~北欧音楽特集~』
7月9日(月)前7:20~9:20
(NHK-FMブログ)
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/125556.html

あれもう放送終わってもーた・・・Σ(・ω・)


渡邉曉雄さんがらみで、北欧に強いのかッΣ(・ω・)
なるほど!!と、イマサラ知った。

ちと前に、広響さん定期で、ステンハンマル2番やってたー!!
その選曲で、東京公演しに来てくれぇぇぇぇぇ~\(=▽=)/


ライン


【満員電車】乗車率190% 東京怖すぎwwwwwww
(暇人\(^o^)/速報)
http://himasoku.com/archives/51726966.html


東京の満員電車をなめんなよ。

埼京線で骨折話は、直に聞いたコトはないですが・・・

胸に差してたボールペンが割れたッつー話と、
私、埼京線なんですが、借りたビデオテープ
割れるカモしれないケド、良いですか

は、リアルに言われたコトがある。(・∀・)


ワタクシ昔、中央線で東京駅まで通っていた時期が数年あります!!
乗れる・乗れないという時点から大変な駅があるよ♪
田舎寄りに住むのが吉!!とりあえず「乗れる」からねッ!

3位なんだ・・・やったね中央線!!\(・∀・)/

骨折しないコツは、空いている時に、皆が好んで
立ちたがる出入り口すぐ横の三角地帯に居ないコト。

満員電車であの辺りは、超・危険地帯
とにかく壁や棒から離れるコト。
です。(・∀・)∩


ライン


東北大地震が予測できなかった科学的な理由と人災
(武田センセのブログ)
http://takedanet.com/2012/07/post_90e6.html


気象庁のサイトに、東海地震の前震すべり予知できたらお知らせします!!
てページがあるンだケド、スローリーだ!!と言われたスピーディーと
同じく・・・

判ったとしても発表されない

に、わたしゃ、一票入れるね。┐(・ε・。)┌


センセが書いておられるよーに、
『そうでなかったら批判を受ける』てのがネックだし、
ワケわかんないクレームめいた事して、お金請求するヤツとか、
出そうだもん・・・それを阻止する法律ができない限り、
100パーセント来るって確実に判明しないと、発表出来ないでしょ~。


ライン


南海トラフ地震、津波による死者は静岡、愛知、三重、和歌山、徳島、高知の
6県の太平洋沿岸で約36万人・・・関西大教授が試算
(大地震・前兆・予言.com)
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html


全時間・全チャンネル観てるワケでないケド、
コレって、テレビでやってたぁ(´・ω・`*)

「前兆・予言」て書くと、オカルトめきますが、
元ソースは、読売新聞さんですから・・・∩(・∀・)
『地震だけ』 なお話は、ちゃんと報道するンだね。w
それとも、中の、良心ある方の抵抗なのかしら?!(。´Д⊂)

新聞さんはさておき、テレビさんですよ。
『東京直下』の話の時は、ココもやってる・・・ココもこのネタ
てなくらいな感じで、やってたンだけれども・・・
西日本のローカルでは、やってるのカナ?!

去年、5連動も有り得るって言ってたから、
コレが最悪の想定じゃない気がする。


伊方と浜岡、真剣にヤヴァイよ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


武田センセの上の記事にも書いてあるでしょ
耐震性がないらしーのよ。他の技術者の方とかのお話を聞いてても、
津波なしの『6』で、簡単に壊れるっぽい雰囲気あるンだよね。

ネット上では、その指摘してる人達たくさん居るンだけれども、
テレビ&大手マスコミでは、まだ安全神話続行中みたいだからね。(・∀・)

明日・・・もっと言うと、数時間後にも来るカモしれないンだよ?
どーするよ。

古本屋で、2008年に発刊されてたエネルギーな本を
立ち読みしてみたら・・・原発事故は滅多に起こらないので、
地球温暖化のコトも考えると、原発は増やすべきである!!
みたいな論調で書いてあって、今、コレ書いた人に
どう感じてるのか聞きたいわ・・・と思った。

そもそも、地球温暖化がウソって話もあるんだよねぇ。
世界中に異論を唱えてる学者が居るとかなんとか・・・

あと、石油が枯渇するとか、昔の洗脳にいまだ、普通に囚われてる人が、
ポツラポツラ居るよーな気がするのですが、石油は価格の操作したくて、
本当はまだまだ、たんまりあるのに、小出しにしてるって話は、
相場してる人なんかの間では常識でしょ?!てな雰囲気あるし。(´・ω・`*)

まー、それを抜きにしても・・・

滅多に起こらないはずの事故が、あっさり、
3年後に起こってるンですケドぉぉぉぉぉぉ!!!(>Д<)


て、今後にあてはめて想像すると恐いでしょ?
地震、活動期に入ったって、何度も言ってるじゃんかッ!!!

明日、もっと言うと、数時間後にも来るカモしれないンだよ?
どーするよってトコロから考えないとマズイってば。
推進できる方は、想像力が乏しいンだと思います。

あと、止まってても危険だから動かす方が賢い、みたいな主張もオカシイよ。
動いててポーンするのと、止まっててポーンするのじゃ、
後々の展開が違うらしーぞ。

今回は、制御棒がとりあえず入って良かった・・・て言われてるンだから。
地震でひん曲がったら、もしかして制御棒が入らない可能性があるカモ・・・
って言ってる方、居るンだから。そうなると、今回の比でないくらい大量に出る。

耐震性も高めて利用・・・てのも、それメチャクチャお金がかかるンだってば!!
アメリカが、スリーマイルの事故以後、新設できなかったのは、
安全をどんどん追求してくと、金がかかり過ぎて、全然ワリに合わないつって、
やってなかったンだってよ。

そんな話がいくらでも、叩くとバンバン出てくるもんだから、
反対してる人の方が賢いと、私は思ってしまうケドも。。。(´・ω・`*)

経済が~経済が~て、呪文みたいに言ってるケド、長期的に見たら、
続けるのは、大損ぶっこくパターンなんだよ。

どうにかしたら、電気足りてたのに、
お金と自分の地位に目が眩んた人が何人も居て、日本終了。

てシナリオだね。┐(・ε・。)┌


原発止めて電気足りないのは、甲子園最後の一週間だけなんだケド・・・
て、話はどこ行ったの

炎天下の中、頑張ってる高校生を、
クーラー、ガンガンかけながら、家でゴロゴロ観てるのを
やめたらイイんだよ。って話、去年あったじゃん・・・(・∀・)

「節電」て言ったら、モノが良く売れたンで忘れてしまったのカナぁ?

原発も動かせるし、一石二鳥ッ!!とか
裏で、ほくそ笑んでいるヤツが居そうで恐いわ・・・(・∀・)



ライン

 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
↑ ぽち応援よろしくねー♪ ↑

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply