爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

休日コンサート聴きに行った時撮ったへっぽこ写真を貼る\(・∀・)/初めて聴きに行ったホール♪

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
休日にコンサートを聴きに行った時、撮ったへっぽこ写真を貼る\(・∀・)/
なコ~ナ~。

またの名を、コンサート感想メルマガ発行告知カテゴリ記事
でございます

某ホール

初めて聴きに行ったホール。

世の中、新しいホールが好きなヒトの方が多いよーに感じますが、
個人的には、新しいホールは、ワンワン響き過ぎ!!
なコトが多いので、こーゆー古めなホールだと、
ワクテカしちゃうンだよねー\(・∀・)/

中の、雰囲気も音響も、東京文化会館じゃ~\(・∀・)/るんるん♪
て感じでした。

あの種な音響で、新しいホールって作れないのカナ(・ ・

それとも、ヴァイオリンなんかと一緒で、ホールも古くなると、
こうイイ感じに熟成されてくるみたいなのが・・・
たまに、そーゆー話を聞くケド、実際にあるのカナ(・ ・

それなら、サントリーとか、そろそろ熟成してきても、
よさげだケド、イマイチ弦の音が不満な時あンだよねー。

木管ターゲットに作られるよーな気がするホールが、
多いよーに感じるンだよね。そんなにワンワンさせたら、
打楽器ボヨボヨになってんぜ、カッコ良さが半減してんぜ、おぃ
みたいなさー。


それはさておき。(・∀・)
ホール行く途中に、イイ感じな食堂がありました。

食堂

銀の皿キターーーーーーーーーーーーーー\(=▽=)/

ポークソテー定食

やたらめったら、イロイロと、新しくして欲しくないモノもある。
と思うのは、歳をとってしまったからでしょーか(・∀・)


あんま、演奏に、どや感を、醸し出さなければ、
RPG臭が漂わないコトが判った。

ラシライネン盤が、どや感、過剰に出てるンだな。あれ。1番も8番も。
キライじゃないケド。(・∀・)

でも、やっぱナマで聴いても終楽章、脈絡もなく、いきなり
元気勇気いっぱーーーい!! みたいな展開になるのは、
なぜ突然(*´・д・)と、少し笑ってしまいます。

ショスタコはんや、プロコさんみたいな、
ドンドコガラガラ、ぐわっしゃぁぁぁぁぁ~ん!!
ではなく、控えめなドラの使い方が良いですね♪

ドンドコガラガラ、ぐわっしゃぁぁぁぁぁ~ん!!
も、キライじゃないケド。いや、むしろ大好きだケド。(・∀・)


ドンドコガラガラぐわっしゃぁぁぁぁぁ~ん!!は、さておき、
もっと、ガンガン演奏されて良い、万人受けしやすい曲だと思います


だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定。
こう御期待ッ\(・∀・)/


ライン

 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
↑ ぽち応援よろしくねー♪ ↑


ライン































以下、川崎ラブ
な方は、読まないよーに、よろしくお願い申し上げます。


神奈川の一部と東京東部も、ディスってるので、そこらへんラブ
な方も、読まないよーに、よろしくお願い申し上げます。

ただいま、住むトコロを考えてる方には参考になるカモ
しれません。∩(・∀・;)





























川崎の民度が低くて、ひいた。(・∀・)
いきなり、ホールに向かい、歩き始めると若い女に凄い勢いで突進され、ぶつかられ、
さすが川崎・・・レベル低いな・・・と、すぐに思い知らされた。

その一人だけなら、まだ救いはあるのですが、
突進してくる人間の数が多過ぎるカワサキ・・・

お店の人は親切丁寧で良い感じなんですが、一般人の民度が低くて、
食堂では居ませんでしたが、帰りに寄った飲食店では、久々に、
ピチャピチャ・クチャクチャさせながら、食事をしているヤツに遭遇。

もう、こんなヤツが居ると気持ち悪くて、自分が食事が出来なくなる。
私的には、タバコを遥かに超えるレベルな公害。(×▽×)


私にではないが、前を歩いていた人に、凄い勢いでベビーカーが突進していた。
ちなみに、駅近くな人混みハンパない場所での話です。

怖いのが、そんな勢いで突進したら、流石にあやまるだろう、、、(´・ω・`*)
といった感じなのに、その母親が全く謝らない。

突進された女の子は、前かがみ気味に、手を出して、
ベビーカーを停めたくらいなのに。
そこは坂でもなんでもない平らな場所。

さらに驚くのが、その突進された女の子が、謝らない母親に対して、
全く怒るそぶりすら見せないトコロ。

女の子2人組に、ベビーカーが突進していたのですが、
私が、もし、そんなコトされたら・・・

今の見た?!なんで謝らないワケ?!あんな母親に育てられたら、
子供、性格曲がるだろ?!(υ*Д*)ぇぇぇー
などと、速攻、友達に愚痴ってしまう。

そうやって、マナーの悪さは伝承されてくんだよ!!
川崎、終わってんな、、、と思う。

おそらく、ベビーカーが突進してくるのは、日常茶飯事で当たり前のコトなのだろう。
ベビーカーを見たら突進されると思え!!くらいの勢いなのだよ。
すげー怖いv(*□*;)v & 歩きヅレぇぇぇ!!!

サンダルの足先、轢かれたりしたら、そこそこ痛いと思うゾ・・・(・∀・)


少し前に、ヨーロッパに住んでいる方が、日本に帰省した時に、
街を歩いていてぶつかられたのに、一切謝らないコトに辟易とした。
昔の日本はこんなではなかった・・・と、ブログに嘆いていたのを読んで、
まー、ヨーロッパと違って、日本は狭いから確かに混んでるトコロはそうかもしれない。

そのノリでヨーロッパ旅行すると、辟易とされるのも仕方がない・・・とは、
前々から思っていましたが、そんなに言う程か
と読みながら、そう感じ、そんな感覚で東京に住んでいたら、うつ病になるぜ
と思ってた私が、こう思う。川崎は酷い。(・∀・)

東京東部も酷いと前々から思っていましたが、正直、神奈川県も、ちと酷いんだわ。
『みなとみらい』なんかも、出かけると必ずと言って良いほど、不愉快な目に合うのよ。

神奈川って、横浜とか、鎌倉とか、場所によっては、
少し上品ぽい雰囲気だったり、セレブっぽい雰囲気を
出したがっているきらいがあるので、(・∀・)
余計、そう感じてしまうのカモしれません。

だって、ホントにお上品な街は、手動で開けるドアを
すぐ後ろに人が居たら、開けて少し待っててくれたりするもの・・・

誰かが開けた隙に、横からラッキ~♪て顔して、スッと入ったりしないもの・・・
なんなのアレすげーウゼぇぇぇ!!(>Д<)
あの行動、とても小物感が出てますので、やらない方が良いと思います。

変な話、コワい見た目の御方がですね、マナー悪くても怖くないンだけど、
ヤンキーでない普通な見た目の方、特に『母』っぽい人のマナーが悪いので
怖いンですよッ!!∩(*△*)∩

ヨーロッパ在住で嘆いてた人は、この辺りをぶらついていたのでは

その民度が低い地域で遭遇した出来事で、日本全体を語られると正直、
間違っているぞ!!と言いたくなる。

どこにでも、マナーが悪いヤツは存在していますが、
その数の割合が地域によって違う
というコトと・・・

その地域だけで育ってしまった人には、それが『民度が低い』とか『治安が悪い』
と言われてしまうコトに、気付けていない場合があります。自覚症状がない。

『ドコが住みやすいですかね・・・』 という質問は、
その地域周辺にしか住んだコトがない人には、絶対してはいけない問いです。
『民度が低い』とか『治安が悪い』のポーダーラインが、そもそも違うンですよ。

『ドコが住みやすいですかね・・・』 は、ネット上でも、
たまに見かける質問ですが、そりゃ賃貸なら、すぐ引っ越せるのでともかく、
「買う」となったら、額が額なので、よほどのお金持ちでないと
必死になりますよね。

でも、ネットでの答えは、感覚が違う人が答えてると全くズレているし、
その人の性格に合う合わないの問題なので、似た性格で、いろんな地域に
住んだコトがある人の答えでないと、役に立たないと思います。(×▽×;)

利便性だけ追求すると、ケッコー失敗します。
( ↑ 引越し、十数回目なヤツの体験談です。

という点だけは、住む場所を探す時、
是非、押さえておいて欲しいポイントです。∩(・∀・;)


グチ終わり♪
少しスッキリしたー。



関連記事

Comments 0

Leave a reply