隊長&隊員

隊長&隊員

観て聴いて読んで、気になった記事を貼る♪\(・∀・)/



グリモーさんが、最近、マリインスキーなようつべチャンネルに出ていて、
そこから、イモヅル的に公式サイトに行ってみたら・・・

ギーレン様指揮じゃないスかッΣ(- -ノ)ノ と思った
ブラームスp協1番、全曲upな動画♪





去年の11月くらいにupされてるみたいだし、再生回数も
ケッコー行ってたので、もう知ってる方が多い動画カモしれん・・・(・∀・)
イマサラ感が漂いますが、貼り

つべにもupされてるンだけども、音悪いよね・・・
と思い、公式サイトにある動画なら、音良いのカナ?!
と思ったケド、やっぱ音悪かった。(ノ_ _)ノずこッ。

ワタクシ、ナマで観た、ギーレン様のソロ奏者さんに向け、
発せられた微笑みが、ずーっと忘れられません。

少しコワいオーラが漂っているのに、
モノ凄い優しい笑顔で、『今のトコロ、とても良かったですよ♪』
的な微笑みを投げかけており、それを奏者さんが見て受け取っていて、
再度、その方のソロが出て来た時に、前のソロより、
はるかに良い音が出ていたンですよ

うわ~、この団員さん、ギーレン・マジックにやられてる?!Σ(- -ノ)ノ
凄い魔力です!!

と思いました。(・∀・)
もちろん、ヲタにとっては良く知ってる方ですが、
もっともっと騒がれてもイイ指揮者さんだと思う。


ライン




↑ ガリシア響さん動画♪

ブル8最後までupられて来た。ヽ(*・∀・)ノ
やっぱ、ブル8終楽章カッコ良過ぎ

ロペス=コボス指揮 ガリシア交響楽団。

ガリシアって、イタリアかと思ってた・・・(・∀・)
スペインなんだ・・・かなりハジの方なんだ・・・というコトを今、知った。

ぶっちゃけ、あんま上手くないな・・・と、ちと思った(×▽×;)
ケド、上手いが、心ココにあらずみたいな魂抜けた演奏より全然イイわ♪
そー言えば、大昔、スカラ・フィル東京公演で聴いたベトベンも、
びっくりするくらいヘタだったよな・・・オペラの序曲はめちゃ上手いのに・・・
と思い起こしてたら、スペインだった・・・という(×▽×;)



ライン


名古屋のイメージが悪すぎる もはや風評被害 偏見7パターン
(哲学ニュースnwk)
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4221583.html

マウンテンは・・・そりゃ。。。
コメダや他の喫茶店でも、モーニングの混み様は確かに異常(・∀・)
東京では、喫茶店が本当に減ってしまったからなー。

名古屋に限らず、岐阜県や三重県あたりでも、
食べられたりするンだけども・・・

ひつまぶし & 台湾ラーメン & 卵が敷いてあるナポリタンや焼きそば。

は、もっと外に向けて推すべき
と数年、ウロウロしてみて思いました。

今は、ちっと高くなってしまってるカモしれませんが、
三重県のうなぎ(ひつまぶしも含む)のコスパの良さは凄い
たまにする贅沢な食事じゃなくなってる。日常食なお値段です。
(駅前とかでなく車でしか行けないよーな位置のお店な話です。)

この感想で書いたよーなトコ。

ソフィア国立歌劇場 タバコフ指揮 三重県文化会館

ちなみに、卵が敷いてある焼きそばの感想はコレ。

岐阜大学管弦楽団 ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」他。

さらにちなみに、全国の近所のスーパーで売ってそうなモノだけで、
家でも作れるんで、料理が出来る方は作ってみたら楽しいカモ。

Cpicon 名古屋のご当地ラーメン!激辛台湾ラーメン by せいら758

参考にさせてもらって作ってみたら、美味しかった。
甜麺醤(テンメンジャン)て何?!だったンだけども、
近くのスーパーに普通に売ってた(・∀・)。凄く小さいトコには無いカモ。
ニンニクはおろしでなくて、切って入れても美味しい♪

『味仙』のこう ↓ だから。\(・∀・)/

台湾ラーメン



あと、東京に住んでて、車が好きな人が言ってたンだけども、
首都圏の昼間は思いっきり走れないから、夜中に走ってるって。

そんな方は、真剣に名古屋に引っ越すコトを考えよ~
休日の昼間でも、気持ち良く走れると思うよ。
運転が荒いンじゃないと思うんだけどなー。

道路が無駄に広過ぎ!!
なのでは?!(・∀・)

東京に比べると、天国的に渋滞しない。
気持ち良くて、スピードが自然と出ちゃうンじゃないか?!と思う。
運転に慣れ過ぎてる感もある。

とにかく、道路に金かけてるな・・・ と感じた。
あの企業さんがあるせいだと思ったけども。(・∀・)

逆に、歩くのが好きな人には全く向かない。
1回で横断歩道が渡れなかったり、ちょっと田舎に行ってしまうと、
完全クルマ天国で、人なんか歩いてないだろくらいの勢いで運転してるから、
東京の感覚で、そこを歩いてると、何個、命があっても足りないよ
て感じです。(・∀・)



ライン

 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply