爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

よくやってる2番より1番のワケわかんねー方が面白いとか思ってしまう交響曲な放送♪(←今聴けるよ!)他。

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
観て聴いて読んで、気になった動画や記事を貼る!!ヽ(*・∀・)ノ


ライン


スウェーデン放送。

http://sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=2482&artikel=5130736

このページの放送の最後の方で、
ラフマニノフの交響曲第1番が聴けるンだけどさー、(´・ω・`*)

交響曲1番の初演が、指揮したグラズノフが酔っ払ってて失敗して・・・
うんぬんなウンチクよく聞くから、どんな曲だろ(・ ・
と聴く前は思ってたンだけども、数年前にロジェヴェンさん指揮の
CDが安く売ってたから買い、聴き、最初は・・・

別に、グラズノフが酔っ払ってなくても、こりゃ失敗するダロッ
なんだ、この支離滅裂な感じッ (×▽×;)

て感想だったンだけども、何回か聴いてくと、
いや・・・むしろ、よく演奏されてる交響曲第2番より面白くね(・ ・

この、ワケわかんなさが、面白くな~い(・∀・)

と、ちと思ってて、そしてしばらく聴いてなかったンだが、
上に貼った、スウェーデン放送さんで、久々聴いてみた。

やっぱ、支離滅裂なワケわかんなさが面白いよー( ・ A ・ )
て、なった。

前に、許さんが、ロジェヴェンさんのCDについて書いてたよな。
と思い出したので、貼り。

「地獄の音楽院」
(HMV連載 許光俊の言いたい放題)
http://www.hmv.co.jp/news/article/805010123

『やや未整理の印象がないとは言えない。が、破天荒で、』

て、
そうそう、そんな感じ
それが面白い。\(・∀・)/


スウェーデン放送さんの演奏違うケド、6/1upで、1ヶ月くらい聴けると思うので、
どんな曲と思う方は、聴いてみてーヽ(*・∀・)ノ



ライン



ガイガースマホ。(・∀・)

コレ買って、ガンガン測って欲しいスよ。
今回の事故と関係なく、変に高いトコとかあると思うよー。

こっそり悪事してるのを、じゃんじゃん暴いて欲しいね。

この ↓

測ってガイガー!
http://hakatte.jp/

の投稿ツイッターをRSSで読んでるンだけども、
ガンガン投稿されて来て、良い感じですよ。

こーゆーのは、いろんな立場の人が測ってデータがたくさん増えてくと、
正解に近づいてくモノなのよ。ズルがバレるのよね。( ・ A ・ )


ライン




↑ BPOさん動画♪

これ、今、おフランスラジオで聴けるヤツでねーの(´・ω・`*)?

http://sites.radiofrance.fr/francemusique/em/concert-soir/emission.php?e_id=80000056&d_id=515000436

コレ、営業妨害になるかッ?!(・∀・)
いやいや、おフランスラジオさんは、ラジオさんだから音声だけだから

やっぱ、映像付きとは違いますわよ~(・∀・)

て書いとこ。


ライン

 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply