隊長&隊員

隊長&隊員

気になった記事や動画を貼る!!\(・∀・)/


ちと前にupされてたZDFさん動画。





飯田さん、出てる~。
最近は、日本のテレビでもお見かけしますが、
311直後に、原発関連の動画をあさってると良くお話されてて、
この方の言う事は信じられる、と感じたので、ひっそり応援してます。
これからも、頑張って欲しいでーす\(・∀・)/

あと、この動画観て、このピーピーピーピー言ってる状態を、
離れたドイツで見てたら、ヤーパン大丈夫なんか(=ω =;)
てなるよなー。と、また思ったよー。

だから、最近はもう来日キャンセルネタが話題にならなくなってきてますが、
もし、まだキャンセルしてる人に遭遇しても、文句言うなよ~。

地震がぼこぼこ発生する場所に建てちゃった日本人がアホなんだからな!!( ・ A ・ )


ライン


ドイツと言えば・・・
最近、コレを読んでウケた。


ドイツ人、本当は凄くルーズな人たち?
(エキサイトニュース コネタ)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1338543218160.html?_p=1


記事にも書いてありますが、ロルちゃんが動画をたくさんupっていて、
ドイツ語教室などもあり面白く、これからチェックして観ようと思いました。

まだ少ししか観れてないケド、
コレ ↓ 面白かった




『結婚』に、全員が反対しないと答えていたのが凄いと思った。
本人達の問題で、親が反対するなんてコトがないのか

日本の親の方が、反対する人、なかには居ると思う。(´・ω・`*)
ドイツ人だからって理由ではなく、日本人じゃないとダメって言う人。

日本はドイツでモノをたくさん売ってるのに、日本人は買ってくれてない
って、雰囲気があるみたいだね。確かに、家の中を見渡して、
自分はドイツ好きなのに、ドイツ製のモノって、あまり持ってないカモ。と。

クラシックのCD だけ・・・?(・∀・)
たま~~に、ドイツワイン買ってるくらいか?!

包丁がヘンケルだけど、
ドイツ旅行で買って来た自分用お土産だからなぁ・・・(=_=;)

前に、100均で買った温度計が、ドイツ製で、
なんでドイツ ってなったもんね。
中国製とか韓国製がたくさん置いてあるイメージで違和感あった。

そもそも、やっぱ近所で気軽に売ってない…ってのがあるカモしれん。

今、ユーロ、めちゃくちゃ下がってて、安く良いモノが買えるンなら、
イロイロと売って欲しいな。(´・ω・`*) と、
個人的にはドイツ好きだから、そう思うわ。


※追記。
思い出したうちにある1番高額なドイツ製品は、
たぶん、ヴァイオリン。
最近、全く弾いてないから忘れてたよ。(×▽×;)


ライン

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply