爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年6月の気になるコンサート♪\(・∀・)/プロ3+アマ10。その2。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
その1 の続き。


ライン


 6月23日(土) 22日(金)もある。
紀尾井ホール

紀尾井シンフォニエッタ ブルネロ 指揮

レスピーギ : リュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲
マリピエロ : ヴィヴァルディアーナ
ストラヴィンスキー : プルチネルラ組曲 他。

最近、隊員のイチオシなマリピエロ。
でも、これまたカブってるんだ・・・(+ _ +)☆

『リュート・・・』の、作曲家によるピアノ用編曲ってのを
ちと前にCD買いまして、あらイイじゃなーい。となりましたので、
うちにあるCDの方ではないですが、ピアニストさん自身がupされてる
らしき動画があったので貼り。↓ 



もとは、弦の曲なので、大変、紛らわしいですが・・・(・∀・)
イイ曲だよね~リュート


ライン


 6月23日(土)
すみだトリフォニー

ル スコアール管弦楽団 高橋勇太 指揮

ワーグナー : 「さまよえるオランダ人」序曲
R.シュトラウス : 交響詩「死と変容」
エルガー : 交響曲第1番


1,000円

1,000円ですが、期限付きでご招待アリです。
御興味がある方は、公式サイトをググるべし!!

前にも貼った、指揮者ウッズさん?自身のチャンネルで、
公式upっぽいので、エル1動画貼り♪



2分目くらいのトコから、超~鼻血ぶぅぅぅーだよ。
別に、爆音だけに反応するンじゃないんだぜ。(・∀・)

エルガーの交響曲、超ぉ~良いよ~
1~3番、もっともっと取り上げて欲しいです!!

好きな曲って、そんな急激に変わらないから、
コピペで済むよーになってきたぜ。(・∀・)


ライン


 6月23日(土)
ティアラこうとう

明治大学交響楽団 増田宏昭 指揮

ボロディン : 韃靼人の踊り
ドリーブ : コッペリア
プロコフィエフ : 交響曲第5番

800円。

学生オケさんのプロコさん5番。
チャレンジャーぁぁぁ!!ヽ(*・∀・)ノ

企業の人事部さん達に、お願いしたい。
こーゆー難曲を選択する、素晴らしいチャレンジ精神あふれる学生さん達を、
優先して採用して欲しい。(*`・ω・´)そうすれば日本の未来は明るい!!

この曲を選択する人達は、草食系ではないです。たぶん・・・∩(・∀・;)

て、書きましたが、
世の中、保守らない人達も、絶対に必要です。

もし、曲を話し合いで決定しているとしたならば、
選曲会議にて、この曲を通した人は、相当なプレゼン能力があるハズです。

そして、それに、よし!!やってみよう~と決断した人達は、
チャレンジャーぁぁぁ♪ヽ(*・∀・)ノ

あの音が出ない、とか、あそこが難しい、やら、
イロイロと意見が出るもんなんだってさー、選曲会議て。

こんな曲、完璧になんて演奏できない方が普通です。
多々ある反対意見の中、プログラムに乗せた時点で、
大ぶらぼーなのです。

ベリルン・フィル公式チャンネルより♪



ピアノ入りオケ曲のカッコ良さは異常\(・∀・)/
(2ちゃんぽく言ってみた)

ルイゾッティさん、知らん・・・と思ってたら、
東響さんの首席客演指揮者だったわ

ココしか聴いてないケド、ルイゾッティさんのプロコさん良いカモしれん。
東響さん、プロコさん交響曲2番~4番ヨロ\(・∀・)/
休日のコンサートで取り上げてクダサイ。よろしくお願い申し上げます。
(もしかして、中のヒトが読んでくれる可能性もなきにしもあらずなので、ダメモトで書いてみた。)


ライン


長くなるので、その3へ続く・・・


ライン

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply