爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2012年6月の気になるコンサート♪\(・∀・)/プロ3+アマ10。その1。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
最近、その月に入ってからのupになってて、
もう日にち、過ぎちゃってるじゃん・・・

てなコトになってたので、今月は早めに書くぞー(*・∀・)ノぉー!!

ちゅートコで。
2012年6月の気になるコンサート

お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。(・∀・)∩

知らない曲でも、良い曲ばっかなので、
おヒマなら、是非、聴きに行ってみてね~


自分が、基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。
もし、行かれる場合は、データ間違ってる可能性がありますので、
オケの公式サイトで確認してから、出かけてねー(*・ω・)ノヨロ。


※動画探すの時間かかるんで、
後から、貼り貼りします。


ライン


 6月3日(日)
新宿文化センター

オーケストラ・ヴィンデ 小森康弘 指揮

伊福部昭 : シンフォニア・タプカーラ
マーラー : 交響曲「大地の歌」

1,000円

第1回演奏会。だけども、第0回演奏会をもうやっている模様。(・∀・;)
1,000円てコトですが、公式サイトの方に『ウェブチケット』
用意されているので、御興味がある方は、ググるべし

先月のコピペ ↓

伊福部さんのシンフォニア・タプカーラが聴きたい

ピンと来ない方も、こちらを読めば、一気に親近感湧くよ。

ゴジラに関係?NHK緊急地震速報チャイム音の秘密
MSN産経ニュース(2011.4.20)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110420/dst11042021480040-n1.htm

トラウマになっちゃってる人も多いカモしれんけど。(=ω =;)
あの恐怖の音が、シンフォニア・タプカーラから作られている。

今日、そこそこ揺れたのに鳴らなかったぞ。(´・ω・`*)?


ライン


 6月3日(日)
成城学園五十周年記念講堂

成城大学レストロ・アルモニコ管弦楽団 石毛保彦 指揮

ニールセン : 交響曲第1番
チャイコフスキー : バレエ「白鳥の湖」(抜粋)
J.シュトラウスII : ワルツ「春の声」

こちらも公式サイトに、『チラシまたはオンラインチケット』が、
用意されてるので、御興味がある方は、ググるべし!!

おーニル1~\(・∀・)/

ダカーポ・レーベルの公式チャンネルにあった
ニル1第1楽章な動画。↓



いや~、ニールセン交響曲はイイすね~

問題は・・・時間帯がカブっている・・・(+ _ +)☆


ライン


 6月16日(土)
NHKホール

NHK交響楽団 アシュケナージ 指揮

コダーイ : ガランタ舞曲
バルトーク : ピアノ協奏曲第2番
R.シュトラウス : 交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」

最近、N響さん、行ってない。(´・ω・`*)
から、ツァラがメインだし、行こう。

ヒューストン響チャンネルより♪
演奏動画じゃないし、違う曲も混じってんケド、地球がキレイな動画。



最初のオルガンのゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
は、録音で聴くのと、ナマで聴くのと、全然違う。
オルガンの近くの席で聴きたい

ケド、NHKホールじゃ無理だわ。(>▽<;)

この動画だと、ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・判りやすいカナ?!

カンザスシティ響チャンネルより♪



ココだけかよッ て思ったケドね(・∀・)
若者向けのコンサート

そーなんだよね、あ~知ってる知ってる~ヽ(*・∀・)ノ つって、
最初しか知らないのに、全曲聴きに行くと、
その後30分延々と、ワケわからん・・・てなるから、
最初しか知らない方には、予習を強くオススメするわ。(・∀・)


ライン


 6月17日(日)
第一生命ホール

弥生室内管弦楽団 小出英樹 指揮

ハイドン : 交響曲第100番「軍隊」
マーラー : 「大地の歌」

「大地の歌」は隊員が聴きたがる。(´・ω・`*)

EuroArtsチャンネルから、アバド指揮BPO「大地の歌」動画。



え?違う曲入ってるよね?!前プロ?
ちっとワタクシ「大地の歌」あんま聴き込んでないので、
とんちんかんなコト書いてるカモしれませんが・・・(・∀・)


あと、音声のみですが・・・メイン「大地の歌」な演奏会が、
6/4にupされていて、たぶん一ヶ月くらいは聴けるので、
スウェーデン放送さんのページ。↓ 
http://sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=2482&artikel=5134507

31分くらいのトコロから、「大地の歌」。
こういうマーク ←こういうマークの所をポチしたら聴けるでよ。

ジンマン指揮。オケはぁ・・・うーん読めん・・・(×△×;)
スウェーデン語訳すと、『西ドイツのラジオ交響楽団』て出て来て、
どこよそれ(- -)てなったンだけども、ホールから想像して、
ケルン放送響!! というコトにしとこう。(・∀・)違ってたらすまんです。


そして、第一生命ホールに行ったばっかなので過去記事。

1発目のホールがある周辺写真が特殊なので他2箇所がフツーに見えてしまう・・・(・∀・;)メルマガ発行予定告知?です♪

イルカの所からです。
オケ好きには狭いホールだから、まだ行ったコトない方も居るカモしれん。
私もコンサート通いして20年くらい経つケド、今までご縁がなかったもん。(´・ω・`*)


ライン


長くなるので、その2へ続く・・・


ライン

 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply