隊長&隊員

隊長&隊員

RSS溜まってて、ネタが少し古いケド、
気になった記事や動画を貼る!!\(・∀・)/


ライン


iTunes U で、
チェロマスタークラスってのがあった。

http://itunes.apple.com/jp/itunes-u/cello-masterclass-elgar-cello/id433159296

エルガーのチェロ協奏曲の。
英語だけども。(×_×)


『マーラー交響曲第1番』とか言うタイトルだから、
何か、曲についてのウンチク語りかと思ったら、
ただ単に、学生オケの演奏録音配信(・∀・)

http://itunes.apple.com/jp/itunes-u/gustav-mahler-symphony-no./id412484440

同じ大学の他にもある。
コレ、オケコンその他。↓
http://itunes.apple.com/jp/itunes-u/bela-bartok-concerto-for-orchestra/id412484221

ドイツレクイエム。↓
http://itunes.apple.com/jp/itunes-u/johannes-brahms-ein-deutsches/id412484326


アイヴズとバルトークについてのウンチク語り

http://itunes.apple.com/jp/itunes-u/ives-bartok/id409191322

NECフェスティバル・オーケストラとか書いてあるケド・・・でも英語(´・ω・`*)


ライン




↑ 香港フィルさん動画。

2012-13シーズンの動画みたいなんだケド、
Jaapて、
ズヴェーデンさん音楽監督なのッ?!イイなー。(・ε・。)

実演は1回しか聴けてないケド、この方の演奏、
ケッコー好印象なコトが多いんだよなー。

でも、香港フィルさんの選曲、
ウチの好みと、あんま合致しないわ。(´・ω・`*)


ライン


以下2つ、↓ NYフィルさん動画。



NYフィル VS サンフランシスコ響 

金管奏者、マウスピース持参

て、アメリカだと、やっぱ野球になるんだ・・・(´・ω・`*)
サッカーじゃないんだ・・・と思った。

ちなみに私は、サッカーの方が好き。┐(・ε・。)┌

たぶん、私の世代あたりから若い人達は、
野球だっせ!て感覚の人が多いよーな気がするんだケド・・・

小学生の時あたりに、キャプテン翼がリアルタイムでして、
サッカーが大いに盛り上がってたんで、カッコイイ男の子はサッカー部に居て、
野球部の男の子はださいよねーて、ほとんどの女子が言ってた。

よーに記憶してます。(・∀・)

野球は、ユニフォームがダサ過ぎだよね。
あれなんとかしないと・・・イケメンでもあれ着てたら、だっせ!てなるよね。




↑ このホール、カッコイイヽ(*・∀・)ノ


ライン




↑ ZDF動画。

日本じゃ、スカイツリー越しとかだったケド、
やっぱ、背景にセレクトする場所が違うな・・・と思った。(´・ω・`*)

コレ、赤坂溜池山王のトコの神社でしょ
と思ったケド違うカモ。∩(・∀・;)


ライン


FBI、2ちゃんねる捜査へ (痛いニュース(ノ∀`))
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1712979.html

『警視庁+公安+インターポール+FBI
 ↑
 これだけ束にならないと潰せない掲示板って何だよw

 ドンだけ強力な組織なんだよww 』


てトコロで、凄いウケちゃった。
なんなの?!ホント何がしたいンだろーね???(・∀・)



ライン

 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply